エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/28(水) 来月こそは!
日記をまじめに書きます!!!
だから 今月は もう許して・・・(。-_-。)エヘ

2005/09/25(日) ホームセンター
午前中は パパのお母さんのお墓参りに行ってきました♪
ちょっとずれてるけど、お彼岸ってことで、える&そらも参加^^
久しぶりにじぃじに会えて尻尾ブンブン振りまくりの二頭でした・・
なんでこんなにじぃじが好きかって?・・・・( ̄ー ̄;)
だってね じぃじ美味しいもの沢山くれるんですもの(笑)
ばぁばにお供えしたどら焼きとか・・・(笑)

お墓参りのあとのオヤツが楽しみっぽいえる&そら でした(^-^;

その後、お買い物にホームセンターに行きました♪
ペット専用のカートに二頭を乗せて、そらを買ったお店にGO!
その時の担当のお姉さんを見つけて「こんなにおっきくなったよ!」
ってご挨拶して 沢山 ナデナデされてちょっと照れてたっぽいそらちゃんでした^^

もっと他の人やワンコ、商品にちょっかいだすかなぁとおもったけど、
意外と二頭ともおとなしくカートに乗っていました♪
・・・っていうか 動き出すと必ず 並んで前を向き、前足をカートに掛けて
もっともっと! って感じで楽しんでた見たい(笑)

ちょっと疲れたので、二回にある 外の席ならペットOKのカフェに行き
お茶している間も、えるとそらは そこのお店のお兄さんに貰った
氷を食べながら、おとなしくカートに乗って待っていてくれました♪
・・・・ただ! お隣の席に美味しそうなパスタとピザが運ばれてきたとたん
二頭の目は お隣の席の食べ物と 食べているお姉さんに釘付け!
・・・・ どんなに見ても くれないと思うよ。。。(恥)

そんなこんなで、ちょっとドキドキのホームセンター探検でした♪

2005/09/24(土) 天王寺動物園
今日は久しぶりにあゆ母子と一緒です♪
でも夕方から我が家に用事があったため あまり時間がなく・・
結局今日のお出かけ先は、天王寺動物園!

なんとママも大阪に来て 初めての動物園です!
あゆ以上にママがワクワク! 4歳のあゆと同じ・・いやそれ以上の
テンションであっという間に園内を見て回りました(。-_-。)
子供の頃から動物が大好きだったので、動物園なんかに行った日にゃぁ・・もう大変!
天王寺動物園では見れなかったけど、白くまなんかの前だったら
一時間は平気で見ていられます(笑)

なんせ東京にいた頃、上野動物園で一日を過ごした事もあるくらいですから・・(笑)
ゾウにキリンに白熊に もう大好きな動物の前からは離れません!

ライオンやトラを家で飼いたい! なんて思ったこともあるくらいです(笑)

約一時間、動物園を見て回ったあとは、すぐ側にある有名な
スマートボールのお店へ! なんとママ これも初体験!!
日曜日って事もあってお店のなかはすっごい人でした!
でも なかなかスマートボールは難しかったぁ^^;

今日はゆっくり遊べなくって、あっという間に時間が来てしまいました(^-^;

また今度は ゆっくり遊びに行こうねぇ♪

2005/09/23(金) ペット博へ行ってきました♪
三日仕事に行っただけなのに、またまた三連休です♪
もうパパもえるもそらも 大喜び! 
お散歩にも一緒に行ってもらえるし、お昼ねも一緒にできるし最高です^^

そして、今日から大阪でペット博が開催されます!
ユニ家と待ち合わせて いくことに! ・・・が!我が家の車が
ちょっとしたハプニングで 出遅れました(笑)
別々での出発になりましたが、現地で合流♪ いろんなお店が出ていたり、
珍しいワンコが沢山いたりで もうママはルンルン♪
ホワイトのシェパードはかっこよかった!! 
沢山のワンコずれの方がいたし、ワンコの参加できるイベントもあったりで、
我が家のヤンチャクレ達も連れてくればよかた!! ってちょっと後悔(^-^;

夕方まで、ゆっくりペット博を楽しんだ後、みんなでご飯を食べて
帰りました♪ もちろん! 御留守番のえるとそらには
ひとつずつ、豚耳と豚鼻♪ そらは初体験のおやつにもうテンション上がりまくり!
えるは相変わらずマイペースで 半分以上そらに奪われていました(笑)
次回のペット博には絶対つれていって 早食い競争に出場だぁ!!

2005/09/13(火) えるとそらとアシュとチョコ♪
自転車で走ったあと、いつもの公園に到着♪
みんなでお話したり、遊んだりしていると・・・
最近では珍しいくらい チョコとえるが戯れ始めました(笑)
以前はよく遊んでいたのですが、最近では側にいるだけでいいやって
感じでめったにじゃれることがなかったのですが・・・
えるがチョコの顔の周りに飛びついたりして遊んでいるうちに
ヒートアップ! チョコの足にえるのリードが引っかかり、
引っ張られる形になったのにムカついたのか えるが一人でガウガウ言っていると・・そこに・・・
アシュ君が近づいてきて「お前らうるさいわ!」って感じでアブアブッ! って
怒りに来たんです(笑) すると・・アシュ君には敵わないと思ってるえるは
さっきまでチョコに向かってガウガウ言ってたくせに
今度はチョコに張り付いて 「兄ちゃんたすけてーー!!」って
言わんばかりでした(笑)

なんせ いつものメンバーの中で アシュ君はリーダー的存在。
える、そら、チョコは その中でやんちゃくれ三兄弟的存在ですので・・(笑)

えるはよほどアシュ君に怒られたのにへこんだのか、、、
それともそれを見ていた私たちに笑われた事にへこんだのか
その後はチョコにちょこッと体をくっつけて ションボリしていました(笑)

2005/09/12(月) 今年も・・・♪
とうとうやってきました!・・・いえ 送られて来ました!
そうです!新米の季節ですよぉ♪
ママの実家は島根県で兼業ですが農家をしているので、
毎年この時期には新米が送られてきます!

今年は祖父が無くなったので、無理かなぁと思ったのですが
両親と祖母が頑張ってくれたようで、大量の新米が送られてきました♪

さっそくパパと二人で晩御飯に・・・(。-_-。)
やっぱり新米はおいしい!もう島根の実家家族に感謝感激です!

食べ過ぎないようにしなくちゃ・・・(^-^;

2005/09/11(日) みんなでBBQ!
今日は・・二色の浜でお友達とみんなでBBQです!
我が家は今のマンションに引っ越していらい、ずっと近くの公園に
お散歩に行っているのですが、幸せなことにそこに同じ時間に
ワンコのお散歩で来ている方々と本当に良い付き合いをさせていただいています^^
普段もお互いのおうちをいったりきたりしていたり、
みんなでどこかに遊びにいったり・・ たまにはワンコ抜きで
お酒をのんで騒いだりと・・ 年齢や職業の幅を超えて本当に
よくしていただいております♪

そして今日はそのお散歩仲間のみんなで 予てから予定していたバーベキューー♪

私たちとチョコ家は場所取りのために一足早く現地へ到着♪
朝早いこともあって、とっても良い場所がキープできました!

その後、続々とみんなが到着、総勢でワンコが6頭人間17人!
普段は中々お散歩に参加できない パパさん達も
楽しそうに参加していただき 本当にうれしかったです!

二色の浜の海は汚い!!って聞いていたのですが・・・
現地に行ってみると みんなびっくりするくらい水が綺麗になっているって!
時期的にワカメが漂流していたりはしましたが、ワンコも人間も
十分海に入れる程度には綺麗になっていましたので
みんな海で沢山遊ばせて上げられました♪
もちろん!BBQの方も人間だけではありますが、本当に美味しく
もう大満足でした♪ 朝9時くらいから集合して 片付けが終わったのが夕方5時!
本当に長い時間遊びまくった感じです!人間もワンコも大満足な一日でした!
またみんなで遊びにいこうねーー♪

2005/09/05(月) 携帯がーーーー!
朝早く・・なんだかそらがゴソゴソしているので目が覚め・・
そらがなにやら咥えているので見てみると・・・・
( ̄□ ̄;)!!・・・ママの携帯です!!
しばらく携帯に見向きもしなくなっていたので安心していたのに!
取り上げてみてみると ほっ!何とか歯型くらいで・・っておーーーい!
裏返してみると・・・ 携帯の電池パックの部分のフタがありません・・・・
やられた・・・ 周囲を見まわすと・・無残な姿になったフタが
転がっていました涙

幸い、そのフタだけなら修理も出さずに 部品の取り寄せですみそうですが・・

えるがしなかったいたずらをそらは 平気で思いつくので
本当に大変です! んもぉ・・どうしたらいいのかしら(^-^;

2005/09/01(木) ノートパソコンが!
夜中・・・いきなり押入れからゴン!!って大きな音が・・・
あまりの音の大きさにパパもママもびっくりして目が覚めました
押入れのほうを見てみると・・・・・ギャーーーーー
いつもママが使っていたノートパソコンが・・・・
高いところに乗せてあったはずなのに、落ちているではありませんか!
しかもマウスがプラーンとぶら下がって。。。。
そのそばにはそらの・・・み・・見つかった!ってあせった顔

そうです、高いところに上げていたはずのノートパソコンのマウスが
ぶら下がっていたようで、そのマウスをそらが咥えて引っ張ったみたいなんです!

ビクビクしながら電源を入れると・・・
のおおおおおおおおおおおおおおん!!
画面の色が・・・見たこと無いくらい悪趣味な色に変化!
しかもはっきり見えるのは 黒色くらいで、他の色は薄くって
見えないんです!・・・・・ショック!!

これがきっかけで ママのHPおさぼりが始まったのでした・・汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.