エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/29(日) みんなで公園♪
今日はひさしぶりにお天気もよく暖かい日曜日でした♪
そこで! みんなで「海とのふれあい広場」へ行くことに!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ひろーい公園でみんなで軽食を食べたり、おやつを食べたり・・
食べてばかり・・・・?(気のせい気のせい・・)
お散歩をしたり(笑) のんびりとした日曜日を過ごせました♪

このところ御留守番続きだった えるそらにも いいリフレッシュになったかな?(。-_-。)

2006/01/26(木) お出かけ!
今日は結婚記念日「1.23」にどこにもいけなかったので
パパがお休みを取ってくれて お出かけする事に!
兵庫県のドッグランに行くことになりました♪
出掛ける前にちょっとしたハプニングはありましたが
車で約一時間かけて到着! すると すぐにご近所の常連さんらしいのですが
ビーグルの集団が!「わおーん わんわん わおーーーーん!」
と熱烈なお出迎え・・(笑)
ちょっとビビル えるそらでしたが、すぐに仲良くなり、
ドッグランの中を一緒に走り回っていました^^
アジリティが出来る四角いドッグランと、自然のままの山の起伏が
残されたドッグランとに分かれていたのですが、最初は場所になれるためにも
四角いほうで・・・が!霜が溶けたばかりで足元はぐちょぐちょ・・
あっという間に泥だらけです( ̄□ ̄;)!!
そして!いよいよ山のドッグランです もう本当に嬉しそうに走り回っていました!
落ち葉の中を飛ぶように走り回ったり、木々の間をダッシュで駆け抜けたり
ドッグラン中を使って追いかけっこをしたりと まるで野生にでも
もどったようなはしゃぎっぷりで、パパもママも写真を取るのを
忘れるほど嬉しくって。。。(笑)
唯一とった 四角いドッグランでの写真をアップしておきます♪

2006/01/22(日) しつけ教室♪
今日は今年最初のしつけ教室の日です♪
朝から寒かったのですが、今月はなんだか参加者がたくさん!
順番待ちの時間が多くって少し楽だったかな。。(笑)
でも今回はあまりダッシュすることがなかったので安心(笑)

今年からはもう少し勉強の内容がレベルアップするらしく・・
リードの使い方をもう一度・・・ これがね 難しい!
方締めのリードを緩めすぎず、しめすぎず。。。プロになる人も必ずぶつかる壁っぽいのです・・(^-^;
先生がリードを持つと、一定の場所からほとんどずれないのに
私たちがやると・・すぐにずるずる落ちてくる( ̄□ ̄;)
一時間がアッと言う間に過ぎるほど夢中になってお勉強できました♪

お勉強の後は皆でドッグカフェへ! お昼ごはんを食べて
今回はチョコちゃんのケーキをワケワケして頂きました♪

ご飯も終わり お天気もよかったのでみんなでそのまま
「海とのふれあい広場」へ行きました♪
ちょっと風があったので寒かったのですが皆でゴロゴロ寝転がったり
走り回ったりと楽しめました♪

2006/01/16(月) 新しいおうち
我が家はお引越しをするのです!
そしてやっと契約が終わりました♪ 
さーーー!築40年の住宅のリホーム開始です!
低コストにあげるためにもリホームは自分たちですることにしました♪
といっても壁紙をはったり、床材をはったりするだけですが。。(笑)
まずは何から手をつけてよいものやら。。。(^-^;
とりあえず、壁紙を5部屋、床を1部屋&脱衣場などのスペース
台所の壁のペンキ そしてその壁紙を張ったり、ペンキを塗ったり
する道具を揃えて、しめて約10万円です!(^-^;;;
でも業者さんに頼むとこの材料費の数倍は掛かるみたいです・・
さぁぁぁ・・・・ がんばるぞ!

2006/01/04(水) 初詣
本当はママは喪中なので初詣しちゃいけないんだけど・・
どうしてもあの出店に行きたくって・・・・(^-^;

えるとそらをつれて住吉大社にいってきました(笑)
もちろん参拝は無しですが。。。アハ
朝早かったのですが、もう何件かの出店は開いていて
なんとなくお祭り気分を満喫できたかな?(笑)
えるとそらは・・・あちこちから漂ってくる誘惑の香りに
もうずーーっと 鼻をヒクヒク・・フンガッフンガッ 言ってました(笑)

帰りにベビーかすてらを買っておうちに帰りました♪
今日でパパのお休みが終わりなので、えるとそらにサービスデー(笑)
ベビカスを少し分けてあげました(^-^;
明日からまたパパは会社に行くけど。。。えるもそらも大丈夫?
・・・・ゆっくりお昼ね出来るからOK!って言われそうだね。。(笑)

2006/01/03(火) 寝正月
三が日が今日で終わりだなんて・・・あっという間です(笑)
年末から少し体調を崩していたせいもあって予定はまったくなし!
今日は一日家のなかでのんびりまったりすごしましょう♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久しぶりにどこへも出掛けない 誰も来ない休日って感じで
みんなダラダラ・・ゴロゴロ・・モグモグ・・?(笑)
届いた年賀状を見たり、お正月特番のテレビを見たり
本当にのんびりした一日になりました♪
あーー明日でパパのお休みも終わりかぁ。。。どっかに出掛けるにしても寒いし
まぁ・・・いっか・・・・(笑)(^-^;

2006/01/02(月) お墓参り♪
今日は新年のお墓参りです!
今回はえるとそらも一緒に行ってきました♪
さむーーい日でしたが えるもそらもお墓の掃除をしている間は
じぃじと一緒におとなしく座って待っていてくれたので安心♪

帰りにパパの家族と一緒にご飯を食べて帰りました^^

久しぶりに長い時間車にのったので、吐いちゃうかなぁ・・・と心配でしたが
えるもそらも結構元気で車酔いもあまりしていなかったようです^^
この調子でなれていってくれるといいなぁ♪

2006/01/01(日) 明けましておめでとうございます!
皆様 今年も家族共々よろしくお願いいたします!
昨年は親子そろって色々とご心配をお掛けしましたが
今年もきっとご心配お掛けする一年になるでしょう(笑)

今年は2月に引越しがあったりと年明けからバタバタしておりますが
パパの体調もよく、無事に家族そろって新年が迎えられました^^
皆様に沢山の励まし、応援、お見舞い、そして優しい気持ちをいただけて
本当に感謝の気持ちで一杯です!

さーーー!今年は戌年! えるもそらも張り切っていきましょー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.