エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/22(日) おめでとう!
今朝、いつもの公園でいつものようにお散歩をしていると
なんだかスーツ姿の人が近づいてきて・・・と思ったら!!
なんとダックスのサクラちゃんのパパ&ママ!
高槻に引越しをされてから、余り会えていなかったのですが
なんと!! 9/17日に 無事男の子が誕生したそうです!
わーー おめでとうございます!!
そして今日はお宮参りの為、実家に戻ってこられたそうです^^
サクパパが抱っこしていた 赤ちゃん とーーーーーっても
可愛くてみんな感激! まだまだ出来立てホヤホヤ?で
ふわふわぁ な赤ちゃん とっても可愛いお顔でしたよぉ♪

これから長ーーーい人生 幸せになれますように♪

2006/10/21(土) 広島ドッグぱーく
いよいよ今日から一般の方への譲渡会が始まります!
とても辛く、苦しい人生のスタートをきる事になってしまった
沢山のワンコ達に 残りの人生を思いっきり楽しんで欲しい!
たっくさんの愛情をもらって欲しい!
安心してぐっすり眠って欲しい!
そんな気持ちでいっぱいです・・・どうか 悪徳繁殖者などの
手に渡りませんように・・ と祈るばかりですね

初日の今日はTV等でも紹介された影響か、パークに1800人
以上の方がこられたようです!
愛護団体の方との面接などでも かなりの厳しい譲渡条件が出されるようで
中には里親になることを断られる方もいたようですが
せっかく助けられた命、二度と脅かされる事にならないように
慎重になるのは仕方のないことですよね・・^^

この土日で どれだけのワンコ達が新しい家族、安住の地を見つけられるのでしょうか
報告を楽しみに待ちましょう♪

2006/10/20(金) 父ちゃん!!!
昨夜、テレビを見ながら大好物の「イカリ豆」を食べていたパパ
ママはPCをしていたのですが・・・ なんだかカリカリ食べる音が
やけに多いなぁ・・と振り返ると パパが3わんこにも与えていました汗
ぇぇぇ! 大丈夫? 結構な量あげてない??
んもぉ・・自分が食べたいからってあげないでよぉぉぉ!

案の定・・・今朝〜の3ワンコのうんPには お豆が沢山・・汗
しかも結構な量です・・・(笑)
特にカイなんてあんなにデカイけど まだまだ8ヶ月前の子供なのよぉ!
まったく・・・・仕事から帰ってきて いきなりママに怒られるパパでした!

その後 夜のうんPは3ワンコとも 正常なものに戻っていました^^

2006/10/17(火) 覚えました
ええぇと さっそくそらが 階段に取り付けたゲートの
開け方を覚えました(笑)
ラティスなので、足を引っ掛ける場所は沢山あります!
きっとすぐに覚えるだろうなぁ とは思っていましたが
こんなに早く その日が来るとは・・・(笑)
うまい事前足を引っ掛けて手前にひっぱり 隙間からススッと
階段を上っていけるようになりました^^

これでトイレの心配もなくなったなぁ♪
そのうえ うまい事一頭通るのと締まるのが同じくらいの時間なので
カイは通り抜けられません(笑) カイは一階でトイレをしているので
丁度いい感じ! いいぞ!そら♪ 

2006/10/15(日) カイ二回目のしつけ教室♪
今日はカイしつけ教室二回目です♪
お天気も良く、気持ちのよい気候になってきたので、
しつけ教室中もみんなご機嫌でした^^
今回は新しい参加者の方も沢山おられて、ちょっとだけ
カイは興奮気味でしたが、お勉強が始まると、とっても
お利口さんに 集中して 楽しそうにパパと歩いていました^^

カイのお勉強中は えるとそらは一つのゲージに入っておとなしく見学!
もちろん 二班のお勉強の時はきっちり集中して出来ました^^

なんと! 次回からはカイも二班へ進級!! ワーイ!
我が家では最短記録の二回目で進級です!
・・・・でも来月から二人で三匹。。? 交代でやるしかないねぇ(笑)

2006/10/12(木) カイのボール遊び
お散歩の時、カイはボール遊びが大好きです^^
以前は、えるの頃から使っていたペンギンの形をしたボールで
遊んでいたのですが、ちょっと目を離したすきに
ボロボロに・・・(汗涙) ぁぁ。。約三年もったけど
カイの代で終わっちゃったかぁ。。(笑)
そして、二代目のボールは ユニママから頂いた小さなテニスボール!
もう この跳ね具合がカイのツボにはまったらしく
勢いよく跳ねるボールを追いかけてダッシュ!!
最初は追いかけるだけだったのですが、しばらくすると
跳ねているボールを空中でキャッチ! おお! うまい!
あの短い足で、上手にジャンプして 空中でうまい事咥えたのには
びっくり! その後は その空中キャッチに一生懸命です(笑)

ユニママ!ボールありがとうございました♪

2006/10/10(火) えるの受難・・・
最近。。えるの大好きなお昼寝タイムが犯されつつあります・・
その犯人は・・・ もちろん そら&カイ!
お散歩から帰って、2〜3時間は爆睡するのですが
その後は起き出して、取っ組み合ったり、追いかけあったり
と大騒ぎで遊びまわります・・・
そんな中、我関せず決め込んだえるは 隅っこでお昼寝をしているのですが、
そんな事 お構い無しの二匹は 寝ているえるの上を走り抜けていったり、
取っ組み合いながら えるの上にドスン!と倒れこんだり・・汗
これにはさすがのえるも もう マジギレ!!(笑)
ガツンと 喝を入れたあとは また元通りお昼寝に戻ります。。(笑)

える・・お昼寝もいいけど たまには参加してハッスルしたら?
あんたまだ三歳前だよ・・(笑)

2006/10/08(日) しまったー!
昨日取り付けた階段のゲートですが・・・
一つ大きな問題が・・・!! 
えるとそらは 二階でしかトイレをしなくなっていたのですが
今までは、勝手に上がって トイレを済ませて降りてきていました
ところが、昨日取り付けたゲートのお陰で 二階へ上がる事が出来ず
ウロウロ〜・・・ソワソワ〜・・・  しばらくその行動の意味が
解からなかった私たち夫婦は。。???? なにしてんの?

はっ!!! トイレか! ごめん ごめん! 気がつかなかったわぁ汗

慌ててゲートを開けに行くと 大急ぎで二階へダッシュするえる&そら(笑)
我慢してくれてたんだねぇ・・ ごめんねぇ・・汗

さぁ・・どうしよう。。 でも。。そらならすぐに開け方覚えてくれそうなんだけどなぁ。。(笑)

2006/10/07(土) またまた連休です!
先月の日曜日に出勤した代休のおかげで、なんと四連休・・(笑)
何しようかねぇ。。? (笑)

とりあえず!階段を上る事に目覚めたカイのお陰で、毎日
何往復も階段の上までお迎えに行っていたのですが
(下りは怖がってまだ降りれない。。(笑))
上がるだけならいいのですが、ハイテンションで二階で大暴れ
したまま 階段の降り口まで 走ったりと ちょっとハラハラするので、
見ていないときに勝手に上がって落ちたら。。 なんて危険防止のため
階段ののぼり口にゲートをつける事にしました^^
玄関にもゲートがあるのですが、その製品だと、幅が足りないんです。。
その上ちょっとお高いので・・・オホホ
今回はラティスと蝶番そして 引っ掛けるタイプの鍵を買ってきて
手作りする事に! ハイ 今回もこんな工作が苦手なパパに代わって
ママの登場です! ラティスも丁度よい幅のものがなかったので、
一番近い大きさのものを買ってきて、カット!そして壁とラティスを
蝶番で止めて・・・鍵をつけて・・・約2時間ほどで完成!

なんとも上出来ですよぉ♪これでカイが勝手に二階へ上がる事も防げました♪

2006/10/06(金) 秋雨が続きますねぇ
涼しくなってお散歩にはうってつけ!の季節が来たと思ったら
秋雨が続きますねぇ・・ 我が家はお散歩行き隊が大暴れです・・(笑)
昨日も今日も雨が小降りな時間を見つけてお散歩に出発!
昨日は歩いただけだったので、今日は自転車でGOです♪
もう 家をでた瞬間から 走る!走る!走る!
地面が少し濡れているので、ママは自転車で転ばないかドキドキするほど
三匹一斉にダッシュ!! 途中の街路樹なんかでオシッコ休憩意外は
ずーーと尻尾フリフリ 楽しそうに走っていました^^
これで今日の昼間は沢山お昼ねしてくれそうだ・・(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.