エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/05(木) 大運動会
ちまたでは運動会シーズン到来ですが
我が家にも運動会がやってきました(笑)
朝からお天気が悪かったので、公園には行かずに
近所を歩くだけのお散歩ですが・・・・・

その短い散歩に 大抗議の3わんこ!
もう暴れる!吠える!悪さする! の大騒ぎですよ・・・汗
ちょっと風邪を引きずってるせいもあって、横になっていると
ママの上をまるでジャンプ台かのように 走り抜けます・・痛!
たまーに 足の短い末っ子が踏み切りを間違い、ママの上が
着地地点になったり・・・激痛! なんせ15キロ超ですからね・・(汗

散々暴れたおして、悪行三昧のあとは 兄弟でくっ付いてお昼ねタイム!
この抜群に可愛い寝顔達に 悪行を忘れさせられちゃうんだよねぇ・・・
ずるいわ・・(笑)寝静まった我が子たちに癒されながら
こっそり後片付けするままでした・・・(笑)


そうそう 広島ドッグパーク 全国の皆さんのおかげで
救援物資もあふれる程届いているそうです!
ワンコ達の状況も劇的に改善されては来ているようですが
なんせ数がね・・・ ボランティアの方々もかなりお疲れのご様子だとか・・

それでも、悲しい現実と戦いながら頑張っておられる方々に感謝です!
私達に出来る事を 遠くからでも出来る事をやって行きましょう!

2006/10/02(月) またまた 悲しい事件・・
悲しい知らせが届きました・・・
今回は広島県、もともと「ドッグパーク」という施設だったそうですが、
閉園後、残された犬たちが酷い状況に・・・・涙
BBSにもかきましたが、今回はかなりの頭数が被害にあっています。

なんて悲しい事なんでしょうか・・ 
同じ大切な命をもって生れてきたはずなのに、
何日もの間 餌も、水も与えられず 口に出来るのは
自分達の糞尿だけだなんて。。
あんなに遊び好きな子達が、お散歩すら出来ず、汚れた不衛生極まりない場所で
身動きも出来ないようなゲージに閉じ込められっぱなし
どれだけの時間を その苦痛の中ですごしたのでしょうか・・
本当に腹が立ちます!関係者なは何をしていたんですか!
何がどうなって、この子達をそんな目に合わせるのですか!
例え、一時でも、この子達でお金儲けをしたんでしょ!
だったら最後まで付き合うのが人間としての礼儀でしょ!

骨と皮だけのような姿にされた子達を目にするたびに
悲しみと怒りで 涙が出ます。。。

この子達に何がしてあげられるんだろうか。。
三匹の犬を抱えた私たちがしてあげられる事を探そうと思います。
一匹でも多くの犬達に幸せを取り戻して欲しい!
愛される為に生れて来たんだものね。。
頑張れ!生きて!! 

2006/10/01(日) とうとう10月!
あっという間にもう10月ですよ・・・汗
ついこの間カイが我が家に来たようなきがするんだけど
あれから三ヶ月 もうカイも生後7ヶ月を過ぎました^^
そらは 一年前からは想像も出来ないほど落ち着いてきて、
しっかりお兄ちゃんをしています^^
えるは 相変らず・・おっとりまったりマイペースで毎日を送っております^^

今年もあと三ヶ月 がんばるぞぉ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.