エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/12(日) マザーズボール・・その後
以前、日記にも書いたマザーズボール! すっかり我が家の人気ものです!
ワンコはモチロン!パパ&ママもたまーに枕がわりにお借りしております(笑)
ワン達のなかでも、特にえるはお気に入り! 
元々寒がりなので、フワフワに包まれて寝るのが気持ちいいらしく
コタツに入るほど寒くない時なんかは マザーズボールを独占して
豪快にお昼寝をしております・・(笑)
またその姿が ちっちゃいおっさん・・・ ぐおぉ とイビキを
書きながらへそ天でリラックスしまくりですよ・・・(汗)(笑)

2006/11/11(土) コタツ争奪戦
寒い日が続きますねぇ・・
我が家ではコタツ争奪戦が起きております(笑)
一応、長方形の大型コタツなのですが・・
さすがに3わんが中で でろーーんと長くなって寝ているので
その隙間にママとパパはお邪魔しまーす って感じ・・(汗)

特に夜なんて冷えてくるとみんなでコタツの争奪戦!
早いもの勝ちですので・・みんなで奪い合いです(笑)
暑くなって誰かが出た瞬間その場所を狙いに・・・

まったく誰の為のコタツだよ・・・・オホホ

2006/11/10(金) 風邪ひいちゃったぁ。。
さむいーーーーー!!
なんだか急に寒くなりましたねぇ・・・
と言う事で。。 風邪を引いてしまいました(汗)
ゲホゲホ・・・ セキが酷くって喉がいたい・・涙
それでも ハイパービーグルズ は待ってくれません涙
しんどい体を引きずって 自転車でお散歩・・
「かぁちゃん はよ付いといでや!!」と言わんばかりに
ダッシュダッシュ!!・・・まってぇぇ〜(汗)

お陰でお散歩から帰ると、ダッシュに満足したのか
コタツに入ってみんなぐっすり♪
・・・・・ おーーい母ちゃんの入るスペースがないよー!
泣く泣く 掛け布団を引っ張り出して コタツの隅っこに足を入れて
バタンキュー! うぅぅ 早く治さなきゃ。。。!

2006/11/07(火) マザーズボール
とーーーっても寒い一日になりましたねぇ・・ ブルブル
我が家は 今年から 二階建て木造家屋・・築約40年に
引越して来たのですが。。 それまでマンションに住んでたので
寒い! 木造家屋ってこんな寒かったっけ・・?(笑)

と・・言う事で だしました!こたつ・・・あったかぁい・・♪
まぁ 落ち着くまでは 3わんとも大興奮で まともに座って
いられなかった事は想像つくでしょう。。。(笑)

そして夕方! 待ちに待ったものが到着しました!
そう・・チラホラと噂をみみにして 気にはなっていたのですが、
ついに!「マザーズボール」なるものを購入しました!
結構な大きさの円形クッションとでも言いましょうか・・
中身はウレタン 外はモコモコの生地です
なんと 大型洗濯機なら丸洗いもできるとか! ワーイ♪
わんこのベットのようにして使うらしいのですが、
ウレタンにすっぽり体が包まれて、まるで母親に抱かれているかのように・・
との事で マザー・・ と名づいたようです(笑)
もともとクッション類は大好き!その上毛布の生地も大好き!
よって 我が家の3ワンは 昼間に続いてまたまた大興奮!!
掘る掘る! 引っ張る! 噛む! 喧嘩する!(爆)
えっと・・母親に抱かれたようにリラックス。。。。 

アハハハ・・・・・ (汗) まぁ 真新しいもの見た時はしょうがないよね。。
かれこれ。。20分の 大激闘のすえ・・・
疲れたえるは 大好物のコタツの中へ・・・・
疲れたカイは 父ちゃんにくっついて・・・・
そう マザーズボールの上で寝ることを勝ち取ったのは
そらでした(笑)

2006/11/06(月) お届けものでーす!
今日は、先月の土曜日出勤の代休でパパはお休み!
なんと四連休です・・・(笑)(謎)

昨日買ったソフトのフリスビー! 公園でカイと遊んだんだけど・・・
最初は、新しいおもちゃに大興奮で 咥えたまま振り回したり
走り回ったりと もうおおハシャギ!!
お! これはいい反応か?? と期待したのですが・・・・
投げて、咥えて戻ってきたのは ほんの数回だけ・・・
最後なんて 追いかけもしませんでした(汗)
ほんのりですが・・・ フリスビーをかっこよく取れるかも!!
と期待していたので、ちょっとがっかり。。(汗)
まぁ・・ 気長に教えていくことにしましょうね^^;

そして・・・ 最近のそらのマイブーム・・・
島根からお米を送ってきてくれた時のダンボールの中に入ることです(笑)
小さい頃は、余裕で入れていたのですが、もう今となってはキチキチ・・(汗)
それでも、無理やり体を押し込んで なかに入りこんでいます^^

2006/11/05(日) ホームズへ♪
お散歩の後、3わん達のフードを買うために近所のホームズへ♪
パパもお休みだし、3わんも一緒に行く事にしました^^
連休最終日のためか、結構なお客さんの数にちょっと躊躇したけど・・(笑)
二台のカートに分かれて乗せてもらった3わん達は もう愛想ふりまくり!
途中、ビーグルの大先輩にも出会って、カートの上同士でご挨拶^^
フードを買って、フリスビー(ソフト)も買って 二階のカフェへ!
外ならペットもOKなので安心です^^
今日は、ゴールデン、フレブル、ダックス、チワワ と先客のワンコもいましたが
無事席も取れて、パパ&ママはお食事タイム♪
カートに乗せたままでの食事タイムでしたが、3わん共クレクレ光線だけで
ワンワン攻撃はなく おとなしく待っていてくれました♪

お散歩から帰って、ほんの少し休憩しただけで出発したので、
ホームズから帰ってすぐに3わんとパパ&ママは お昼寝(笑)

のんびりした日曜日&ちょっとだけ ワクワクな日曜日になりました♪

2006/11/04(土) 連休二日目♪
連休二日目です! 今日は朝から気持ちのよいお天気!
公園でもみーーんな ルンルンで遊んでいました♪

カイのボール遊びもどんどん迫力が・・・(笑)
最初の頃は、ボールを近くで弾ませて、カイが咥えて遊ぶ感じだったけど
最近は ママが思いっきり投げたボールをダッシュで取りに行く遊びに
変化してきました^^ といっても、小さなテニスボールだし、
公園の広さもあるので、そんなに遠くには行きませんが・・
それでも、カイは短い足を精一杯動かしてダッシュ!ダッシュ!
咥えて、ママの元まで飛んで帰ってくるのです!
・・・と言いたいところですが・・汗
咥えてテケテケ歩いては 途中で止まったり、他の子にちょっかい出しに行ったり・・(笑)
そんな時でも ボールは咥えたままなんですけどね・・・^^;
たまに、ボールを咥えたまま オシッコする時まで・・(笑)

明日はホームズに行く予定なので。ちょっとフリスビーを手に入れて
挑戦してみようかなぁ?って・・親ばか中です^^v

2006/11/03(金) ペット博 2006!
今年もATC で行われた ペット博にユニ家と一緒に行ってきました♪
(ユニパパ 車出してくれてありがとう!!感謝♪感謝♪)
会場に着いたころには かなり離れたところの駐車場まで行かないと
空いてないほどの 来場者の数!! 人!人! ワン!ワン!ワン!!
本当に沢山の種類のワン達が 飼い主さんに連れられて来場していました^^
・・・・当然 我が家のワン達は お家でお留守番!!
連れて行けるわけありませんよ。。 おやつ売ってるブースに
近づけないし、
会うワンコすべてに 遊んでビームを出してしまうだろうし。。(笑)
制止するだけで ヘトヘトになってゆっくり見れないもの・・汗

今回は残念な事に 小型犬のグッズがメイン・・
我が家のワン達に買えたものは おやつ類だけでした^^

会場の中には子犬の販売ブースも沢山あったのですが
ちょっとその光景は・・・・・・汗
ものすごい熱気の中、異常なほどの人数に囲まれて
ほぼすべての子犬がぐったり疲れきっていました汗
そして デカデカと
「一ヶ月以内に死亡の場合 同額 同種の犬と交換します!」
の文字・・・・
これだけは どうしても納得できません
「ってことは 死んでもおかしくない状態なの?」
って思ってしまうし・・
例え、一ヶ月、一週間、一日でも 我が家で過ごしたワンコを
死亡したから 交換して! なんて どうしても思えない。。
まぁ 考え方は色々あるんだろうけどねぇ・・
ブツブツ


帰宅して お土産の骨をものすごく嬉しそうに
かじる3わんこ達を見てやっぱり うちの子が一番可愛い!
と親バカっぷりを発揮する パパ&ママでした(笑)

2006/11/01(水) 11月突入!!
早い・・早すぎる・・・汗
もう11月ですよ! 今年も残り二ヶ月ですねぇ・・・

早いもので、昨年のパパの入院、そして退院からもう一年が経ちます。
そしてこの一年本当に沢山の出来事が・・・
パパの入退院、引越し、パパ転職、そしてカイの登場・・・
(スゴッ こんなに・・?(笑))
皆様には本当に心配していただき、沢山の励ましを頂き
本当に元気なれました!ありがとうございます!

そうそう11月と言えば、あのヤンチャクレ大将だった「そら」
が19日で 二歳になります!!
いやぁ・・もう二歳かぁ・・・ いつになったら 落ち着くのかなぁ?
本当に落ち着くの? と不安いっぱいだった 昨年のそらですが
カイが来てから すっかりお兄ちゃんになりました(笑)
お散歩仲間のママさん達も 「そらおとなしくなったねー!」って
感心されるほどに・・・(嬉)

来年は もう犬 増やさないぞっ!(爆笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.