エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/13(木) リードが・・・・
久しぶりに雨が降っていない朝だったので、
公園まで自転車で行く事に!! わーい♪
が・・・ 途中で チョット前から危なかった えるのリードが
切れました・・・汗 幸い、しっかり持っていたので、
そのまま離れてどこかへ行く事はありませんでしたが
手でもてるように結んだのでかなり短くなっちゃいました汗

切れるかなぁ。。と何となく予感があったのか、丁度お金を持ってきていて
そのまま公園でユニママにえる&そらを預けて リードを買いに走りました^^

リードを替えてちょっと一息・・・している間に 今度はチョコのリードが!!
丁度お金を持っていたし、チョコさんの場合は結んだくらいじゃ・・って事で
再度ママが自転車で ケンネルへダッシュ! 
うまい事同じ日に切れてよかった? ねぇ(笑)

綺麗にはなったけど、新しい革リードは硬くて 手が痛い!

2006/04/12(水) パパ体調不良?
朝元気に出社したパパですが・・・
お昼過ぎに連絡が・・・ 「息切れがして少ししんどい」との事
以前に入院した事もあるので ドキッ! っとしました汗
とりあえず上司に相談して、今日は早退することに・・

帰ってきたパパの顔を見ると 思ったより大丈夫そうなので
ちょっとだけ安心しましたが・・
心臓が悪いだけに、息切れや動悸がすると言われるとドキドキします汗

二週間の入院生活で えるそらに 会えなかったのが余程のショックだったのか
今回はすばやく薬を飲んだり 体を休めたりと自分なりに対処していました・・(笑)
大事がなければいいのですが・・・・ 経過を見守ります^^

2006/04/11(火) 雨!!
まったく。。春だというのに肌寒かったり・・
今週に入ってからは雨続きです・・・
雨が降ると公園へのお散歩が出来ないので、自宅近くを自転車で
走るだけのお散歩になってしまいます。。
いつも公園でお友達と遊んだり おやつを食べたりと楽しいお散歩の分
こういった雨の日は えるもそらも なんだか イライラ・・
おかげで家の中での大運動会がはじまります
たいてい、きっかけを作るのはそらのほう!
のんびりしている兄ちゃんに体当たりしていったり、
兄ちゃんにおもちゃをぶつけて挑発したり・・・汗

しばらくは我慢しているえるですが あまりにシツコイ攻撃に
たまに カチン! とくる様で、バトルが開始されます。。

かみさまーーーー お願い! せめて一日おきにでもお天気良くしてください!!

2006/04/10(月) メガネ・・・
つい先週、壊れためがねをパパにねだって 新しく買ってもらいました
が!!! またです・・・また そらにやられました・・・・汗
そう、ついつい テーブルの上に置きっぱなしにしていたママも悪いのですが。。
なんでこう メガネばっかり狙うの!!! 
今回は発見が早かったおかげで、フレームが曲がっただけ。。?の被害ですみましたが
新調して一週間で壊されたなんて 恐ろしくてパパにはいえません汗
なんとか自分の手で 元どうりに近づくようがんばって曲げなおして・・・
うん・・? つかえる! って事で 今回は報告しないでおこっと汗

2006/04/02(日) お花見!!!
今日はみんな楽しみにしていた お花見の日です!!!
が・・・・・・・・・例の如く ママの強烈な雨女っぷりを発揮してしまった・・汗
もう昨日の段階で雨が降るってのは解かっていたんだけど
雷まで鳴らなくたっていいじゃない!汗
・・・・という事で なぜか「我が家で」バーベキューをする事に!
。。は? 庭? ありませんよ?? 我が家って言ったでしょ?
そうです 室内です! (爆笑)
引っ越したばかりの新居で しかもキッチンで・・・汗
正直土曜日の晩にその案を勢いで引き受けてしまったのですが
寝る間際にちょっと後悔しましたよ・・・ププ
でもね 朝になったら開き直った!! 
えーーーーい やるなら徹底的に楽しもう! 汚れるのが何ぼのもんじゃーーーい!
ってことで、、チョコママ、ユニパパ&ママにお手伝いしてもらって準備!
キッチン側の床に新聞を引き詰めて、そこにバーベキューコンロ設置!
しっかりそこで炭をおこして 準備ばんたん!
お昼頃には続々と集まって 総勢12人! いよいよ始まりです!
気になっていた煙も、窓、玄関を全開でやったため、さほど気にならず(笑)
ソファーやいすに座ったりと 意外と快適で美味なバーベキューになりました(笑)
一軒家ならではですよね。。 マンションだとさすがに警報機なるだろうな・・
でも ご近所の方々 大変すみませんでした!!
結構な煙と美味しそうなにおいが辺り一帯に立ち込めた事と思います!
苦情も来ず、雨にも濡れず、寒い思いもせず 結構快適なお花見になりました♪
・・・・・・・・・はっ!! 花見になってないかっ ・・ま。。いっか!♪

2006/04/01(土) 今日は公園まで♪
パパもお休みだし、えるの足の様子を見ながら歩いて公園までお散歩に行く事にしました^^
昨日よりは歩きやすそうだし、元気もあるようなのでパパもママも安心♪
・・・家を出たとたん だーーーーっしゅ!!
え・・・元気だし 足も痛くなさそうじゃん・・・汗
とりあえず、公園まで、なるべく走らせないように、引っ張らないように
気をつけながら到着! 早速みんなとご挨拶したり キママにあるきまわったり(笑)

ママの手作りのリードをプレゼントしたり おやつを食べたり
ゆっくり公園を満喫してから おうちに帰ることに^^v

帰りも元気いっぱいで歩いていましたが・・
また夕方くらいから ちょっと足をかばうような動きを・・汗
あんた・・張り切りすぎてまた少し痛いんとちがうのん。。。。?
まったく。。嬉しいのは解かるけど、少し自分でもセーブしなさいよね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.