エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/30(火) かきすぎ・・・
夕方、のんびりテレビを見てすごしていると、
急にそらが「キューーン」ってちょっと痛そうに泣きました汗
びっくりして、そらを見てみると、どうも後ろ足で顔をかいている時に
力加減を間違えたのか、鼻の上を少し擦りむいて血が・・・!
間違いなく、さっきまでそんな傷一つもなかったので
自分でやったのでしょうが、、自分の顔かくちから加減間違えるって・・・(笑)
余程かゆかったのか、夕方のお散歩のあとで疲れて寝ぼけていたのか
まったく どっちにしろびっくりするから!流血は!(笑)

2006/05/28(日) 今週も海広へ♪
なんだか毎週の恒例行事のようになっていますが、
今週も海広へ行ってきました^^ 今回はビーグルの先輩犬ジュジュ君も一緒です♪
お天気も曇りだったのですが、暑過ぎず、雨も降らず、公園でゆっくり
するには丁度良いお天気でした♪
みんなでお弁当を食べたり、お話をしたりとまったりした時間をすごした後は
お散歩がてらに丘の上のドッグランへ!
なんとそのドッグランにいつものしつけ教室の半蔵君ダルメシアン)
が遊びに来ていてびっくり!みんなで一斉に挨拶した後は
ドッグランの中で少しだったけど遊んでもらいました♪

またみんなで遊びに行こうねぇ♪

2006/05/21(日) しつけ教室♪
やっといいお天気になりました!!
そして今日はしつけ教室の日です♪
朝から暑いけど。。大丈夫かな?汗 いつもの場所にいくと
今日は二班のワンコ達 結構沢山集まっていました^^

今日のお勉強は基礎をもう一度!ってことで、他のワンコが
後ろから近づいて来ても、座ってマテ!! のまま動かない課題!
・・・意外と難しいですね。。 やっぱり、他のワンコが背後から近づく事は
知っているワンコ同士でも気になってしまうようで、多くの子が
立ち上がって 飼い主のもとへ行ってしまったり、
飼い主の静止コマンドが聞けなかったりと 結構ドタバタでした(笑)
そして 何より、今年初の暑い訓練教室の日だったせいか
みんなバテ気味で、集中力も切れ気味。。。(笑)モチロン飼い主もね。。汗アハハ

そんなこんなで、一時間お勉強した後は・・・・!!
今回でそらが教室7回目ですので 6回に一回もらえるケーキの日!
残念ながらいつものドッグフリークさんが、他のお客さんでいっぱいだったので
なかで皆で食べることは出来なかったのですが、おうちに帰ってから
兄弟で分けていただきました♪
来月は えるのケーキの番だねぇ^^ ワーイ♪ 来月もがんばろう♪

2006/05/14(日) うみひろ♪
今日はお天気がよかったので、午後から海広に行って来ました♪
アッシュ君一家も現地で合流♪
今日はいつもの場所よりももっと手前で結構人の少ない場所をみつけ、
そこにみんなの椅子を置いて ワンコ達はロングリードで自由♪
日曜日だというのに、えるたちがロングリードでうろうろしても
大丈夫なくらいの人の少なさで、久しぶりに自由キママに満喫していました♪

帰りに、堺浜のホームズによってちょっとだけお買い物^^
ペットショップを覗きに行くと、なんとパパがビーグル ママがバセットの
子犬を発見! 似たような犬種のミックスでしたが、
いいとこ取りのような子で本当に可愛かった!!! 
える&そらがもっと年取ってからじゃないとだめだなぁってことで
後ろ髪を引かれながら帰りました。。。涙

2006/05/13(土) 雨でイライラ!
今日は朝から雨!!雨!!雨!!
いつもなら 少し小降りになったのを見計らって、自転車でダッシュするのですが
今日は ちょっとママの体調が悪いのもあって そのダッシュもなし。。汗
もちろん パワーの有り余る二頭のヤンチャくれは家の中で
お散歩おねだり>断られる>暴れるの繰り返し(笑)

夕方くらいになると 二頭そろってふてね。。。
呼んでも見向きもしてくれません汗
そこで、、とっておきのヌイグルミで遊ぼう作戦!
手を中に入れて、ピューピューなるやつです!
もうこれを出すと 二頭とも大興奮! わずか十分ですが、
大暴れして少しは気が晴れたようです♪

2006/05/12(金) 狂犬病予防注射
やっと! やっと 狂犬病の予防注射へ行って来ました汗
お散歩が終わって いったん家へ帰り、一休みしてから病院へ^^
久しぶりに院長先生の診察でした^^ 
えるの姿をみるとすぐに思い出してくれて、
「あ!えるくんか!足もたれるの嫌いやったね」って(笑)
相変わらず、他人に足を触られるのが大嫌いなえるですので
注射を打つのはもう大騒ぎです・・・・が!
なんと さすが院長先生!えるに普通に話しかけ、えるが気を
とられてるすきに ブス!っと一発で終了(笑)
ついでにフィラリアの検査の為の採血まであっけなく終わってしまいました!
そらは・・ 相変わらず なんともないようで ワーイ!って
尻尾振ってる間に両方終了(笑)楽チンなやっちゃ。。(笑)

何はともあれ、二頭とも異常はなし! 無事春のイベントが終わった感じです(笑)

2006/05/11(木) える ダイエット強化月間
えるの体重。。なかなか落ちません。。。汗
フードもかなり減らしているし、おやつも減らしているし。。
運動もそれなりにさせてると思うのですが。。。??

そして今日は以前誰かに聞いた、フードを減らすなら
満腹感を与えるように、オカラをチン!して混ぜてあげるといいよ!
の提案を試してみることに。。 スーパーで売っていた味付け無しの
加工する前のオカラを レンジでチン! フードに混ぜてあげてみました^^
ドライフードにパサパサのオカラを混ぜたので、さらに食べにくくなったようで
モッサモッサ時間を掛けて食べていました汗(笑)

でもいつもより満腹感はあるようで、完食したあとは少し満足げな顔をしていました♪

でも。。。毎食これにするのは少し可愛そうかな。。? 甘い?(笑)

2006/05/08(月) 今日からは平常?
世の中のGWも終わり、今日からはいつも通りの日常が戻ってきました♪
お散歩もいつもの公園にいつものメンバー、 なんだかやっぱり落ち着きます(笑)

公園から帰って、しばらくすると、未来ちゃんのママが尋ねてきてくださいました♪
そして なんと お土産まで!  炭が入った入れ物に ドライフラワーが
綺麗にアレンジメントされた物です♪
おトイレに飾るといいわよって 下さいました^^
中の炭は その為の匂い消し&空気を綺麗にするためのものだそうです♪
めっちゃ かわいいいいいの! 早速写真撮っちゃいました♪

2006/05/07(日) 今日からパパはお仕事♪
一足早く、パパは今日からお仕事開始です♪
朝から雨も降り、おうちでお留守番のえる&そら・・・
GW中 沢山遊んだ疲れが出てるのか、お昼過ぎまでは
お散歩も行かずに ダラダラ・・・ゴロゴロ・・・(笑)
もちろん ママもそれに便乗しましたが・・(笑)

お昼過ぎになって雨脚が強くなってきましたが
その時、ピカッ!!  ゴロゴロゴロゴロ・・・・
大きな雷が鳴りました!!
その大きな音に える&そらは 飛び起き、何が起きたのか解からない様子で
家の中をウロウロ。。   えるの方はすぐに落ち着いたのですが
そらは 余程びっくりしたようで、とりあえず 色んな方向に向かって
わおぉぉぉぉぉぉぉぉん! あおぉぉぉぉぉぉん!
と威嚇。。。。あまりのうるささにママに怒られ ションボリでした(笑)

2006/05/06(土) みんなで海広!
今日は GW最後のイベント! お散歩仲間とみんなで海広です♪
GW中だというのに、結構空いていて、のびのびと場所取り成功(笑)
ママは10人分のお弁当を作って行きました!
皆さん 美味しい!って喜んでくれてホッと一安心(笑)

ワンコ達も暑すぎないお天気だったので、元気いっぱい!
そうそう、、 ユニの弟 キャバリアの「ジン」君は
丁度 今日からお散歩デビューだったようで、早速みんなに挨拶を
して回っていました^^さすが二頭目は世渡り上手です(笑)
この分なら、先輩ワンコにもすぐに受け入れられて 可愛がられるでしょう♪

お弁当の後は それぞれ お散歩したり、のんびりしたり
本当にリラックスした時間を過ごせました^^

夕方近くになると、少し風が強くなってきたのでタープをたたんでお開き♪
恒例の二次会ももちろん 開催されました(笑)

GW最後の日になった我が家ですが 楽しい一日が過ごせて大満足です♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.