エルえる日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/12 マザーズボール・・その後
2006/11/11 コタツ争奪戦
2006/11/10 風邪ひいちゃったぁ。。
2006/11/07 マザーズボール
2006/11/06 お届けものでーす!

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/18(金) える 風邪気味?
朝から急に えるが ゲホゲホ・・ゲホゲホ・・ とセキを・・
ん? なにか引っかかってるのかな?それとも風邪気味??

ちょっと様子を見ていたのですが、一応食欲も元気もあるので、
普段どおりお散歩へ行く事に・・お散歩中も結構頻繁にゲホゲホ
言っていました・・・汗

昼間はあまり冷房を効かせないように注意してるのですが、
夜はどうしてもパパの暑がりもあって、冷房の中で寝ています
それで 風邪引かせちゃったかなぁ。。 ちょっと様子を見守ります。

2006/08/16(水) ラッシー大好き!
毎朝、公園でのお散歩で、いつもいつもカイが遊んでもらうラッシー!
一年くらい前、路上に怪我をした状態で捨てられていたミックスのワンコです
今は、とっても優しいお父さんに拾われ、本当に大切に育てられています^^
が、発見当時の怪我のせいで、左前足の先をしっかり地面につける事が 
今でも少し難しい状態、、 でもかなーり回復はしているので、
しっかりと右前足を使ってお散歩が出来ています^^
えるもそらも ラッシーは大好きで、抱きついて遊んでいたのですが、
最近はカイが来たからなのか、あまりラッシーと遊びません(笑)
カイはというと・・・公園で出会うワンコのなかで おそらく一番すきなのでしょう!
もう ラッシーの姿がみえるとおおハシャギでラッシーの元へダッシュ!
飛びついてみたり、転がってみたり 本当に楽しそうに遊んでもらっています!
たまたま 繋がっているときにラッシーを見つけちゃった時なんて
本当に悲しそうな声でラッシーの方を見ながら 呼んでいます(笑)

足が悪いラッシーですが、上手に使えるほうの足で遊んでくれています^^

ラッシー いつもありがとう! これからもよろしくね!

2006/08/12(土) お墓参り
今年はパパのお仕事の関係で、お盆休みがありません!涙
そこで、丁度土曜日なので、家族みんなでお墓参りにGO!
車を手放したばかりなので、今回はレンタカー!
でも・・お盆時期で作業車のような車しか残ってなかった・・汗
まぁ みんな乗れればいいか! ってことで出発!
暑すぎるので、今回は3ワンコはお留守番です^^
現地に着いたのはお昼過ぎなので、ちょっと人も減っていました^^
でも とにかく 暑い!! 木陰もなく、風もなく本当にあつかった(笑)
綺麗に掃除をして、お花を生けて、みんなでおまいりです♪
お参りが終わったら お盆恒例!トラックで売りに来ているおじさんの
カキ氷です! このおじさんのカキ氷は昔の手で回す機械で氷を
削ってくれるので、本当に口当たりがよくて美味しい!
毎年、お盆の時期にしか来ていないので、楽しみなのです♪

はぁ 今年ももうお盆が過ぎてしまいましたねぇ。。
一年って本当にはやいなぁ・・・

2006/08/05(土) ボール遊び
毎朝、ユニとジンがボール遊びをしているのですが、
今日はカイも飛び入り参加! 
嬉しそうにボールを追いかけ、ユニやジンを押しのけてボールを咥えると
一目散にママのほうへ!・・・・・と思ったら ママをとおり過ぎて
ベンチの所にいる えるとそらの所へ持っていってポトン・・
パパがボールをこっちに投げてくれたのですが
またまた 一目散にボールめがけて飛んで行き、咥えて えるそらの元へ・・・汗
ユニとジンがまったく遊べないじゃないかーーー!汗
ところが・・・ユニは 日向にボールが出ると、追いかけないし(笑)
結局カイがボールを占領して 沢山遊ばせていただきました♪

公園でのボール遊び もって帰る場所は ママのところなんだけどなぁ・・
まぁ 私がえるそらの横からボールを投げてあげればいいのかなぁと
変な納得をしました(笑)


沢山の先輩犬に囲まれているおかげで 色んな事を覚えるのが
本当に早くて 大助かりです♪

2006/08/02(水) かいの困った水遊び
最近 とっても困っています・・・汗

かいが水を飲み飽きると、水の入れ物をひっくり返して遊んでしまうのです!
公園でみんなが座っている場所でもお構いなし!
自分が飲み終わると 残っている水をひっくり返して その辺りが
びしょびしょに・・・涙 ぬれたまま 遊びにいって転がってしまうので
ドロドロに・・ 毎日散歩から帰ると ドロドロのかいの体拭きです(笑)

かいがドロドロになるだけなら良いのですが、周りにいる子まで
ぬれてしまうので 本当に申し訳なくてね・・・アハハ

家でも水をひっくり返していたのですが、湯浅へ旅行にいったとき
ひっくり返せないように 重くて深い 陶器の器を買って来たので
家の中では水遊びはできなくなりました(笑)

2006/08/01(火) 早いなぁ。。
もう八月ですねぇ。。アッと言うまに・・・
なんだかんだしているうちに お盆がきて。。夏が終わって
そしてクリスマスがきて・・・って本当に一年があっという間に過ぎていく汗(笑)

それはそうと・・我が家に「かい」が来てもうすぐ一ヶ月です^^
こちらもアッと言う間に我が家になじんで・・?
もう毎日がドタバタ大騒ぎの運動会! でも未だに二階への階段は上れませんので
追い掛け回されたそらが 逃げれる唯一の場所が二階になりました(笑)
きっとこのまま体重もまだまだ増えるでしょうし、
胴長短足はビーグル以上な「かい」ですので、階段ののぼり降りは
ちょっと怖いなぁ。。。 バランス崩して落っこちそうだし汗
・・・・体重よ!もうそろそろ止まってもよいのではないですか!(笑)
ただいま、生後5ヶ月 体重12キロでございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.