毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/30(月) 考えるだけで手が動かない
今日はインタネ接続が重い気がする。
スパイウェアの削除やゴミ箱内とかコンテンポラリファイルを整理してみたけど変わらず。
どこか変になったのかな?

ハロウィンという事で、やちるあたりで一枚とか考えていたけど出来ず終い。
来月は本サイトの開設記念日もあるし、性根入れないとね。今月はダラけっぱなしだし。

>WJ鰤
ウルキオラが心理戦みたいな事を述べていたけど、だからどうしたと思ってしまう。
やっぱり鰤のヒロインは織姫か。いくらルキアが人気投票で上位であっても作者が許さないと。

2006/10/28(土) サボってます
23日月曜日の展覧会で予約しておいた絵を夕方取りに行ってきました。
会期は明日までなんだけど、明日は雨らしいので早目に。今時点でも既に降ってるし。昼間晴れだったのに。
行ってみると、私の絵の他にも売約済を示す赤丸付のが10点以上。小品は全て売れている。
50点出品されたという事なので、相当のものだよ。

そういう事で妖奇士は又も観ず終い。前回も日本シリーズで時間変更になってたのを知らなくて見過ごしたので2回連続。
こうなるとスルー決定ですね。期待していた訳じゃないからいいけど。

2006/10/25(水) 今日も終ってしまう
兄鰤を観ようと7時にテレビを入れると野球の日本シリーズをやっていた・・・orz

サムライ7、編集しながら観たけど、ウキョウの義父が風呂湧かしの下働きというのは、
ウキョウじゃないけど笑ってしまう。
カツシロウ君、急に強くなっちゃうし。

[Basso]
しぃペインターが使え描画サイズも800X800あるのだけど、いかんせん途中セーブが出来ず、画像貼付けも駄目。
(一時画像貼付けは出来たらしいが)
これでは日記とか一発描きのポン画しか用途が無い。
以前は描いた絵が公表されるという痛い設定だったが、さすがにそれは廃止された様だ。
とにかく広告表示がウザいくらいに多い。余程の事が無い限りレンタルの必要無し。

2006/10/24(火) また撤収かよ
今日も雨かなと思ったけど朝の内に上りました。でも風が強い。
そして随分と寒くなりましたよ。もう11月に近いものね。

私の素性を知る人用に本名を充てたメールも使っているのですが、今月になって急激に増えました。
以前にとある画像目当てで海外サイトに登録したのが原因と思われる英文スパムばかりなのですが、
多くても300程度だったのに、今月は既に1000を越えてます。ざっと4倍。
題名を見ると"SEXUALLY EXPLICIT"と書かれているのが目立ちます。
調べると、妖しいメールにはこう表記するのを義務付けたそうで、日本でいうところの"未承認広告"でしょうか?
今まで来ていたのがそれに置き替わったというのなら解りますが、既存のに更に"SEXUALLY EXPLICIT"分が
追加された感じで、いったい何処から湧いて出てきたのでしょうねぇ?
来月もこの調子だったら、メルアド変更も考えないと。
以前、日本語スパムに悩まされた方は、7月に変更して以来、すっぱり来なくなりました(^^)

2006/10/23(月) 結構高い買物です
小学校時代の恩師である美術教師の個展が5年ぶりに開催され、
今日はOPEN記念パーティーという事で横浜・関内に行って来ました。
生憎の雨でしたが、多くの方が来られており、師の恩恵の深さが伺い知れました。
何かある度に買っている作品(油絵・風景画)もこれで4枚目。

[お絵かきーず]
お絵描き掲示板の老舗。
今となっては、しぃペインター無し、続きから描く&画像貼付け不可という最低限のシンプルな構成ながら、
未だに愛用されたいる方も多い(初期から使っていての惰性と常に借りられるという気楽さからか)
えっち絵に関しては、一度見付かると容赦ないので程々に。潰された回数を誇りにされる方もいる様だが。
期限に関しても自動化されているのか、過ぎるときっちり消されるので保守は怠り無く。

2006/10/22(日) そろそろ天気も下り坂
20日から今日22日にかけての東京オフ、M様通しでメンバー日替わりという感じでしたが、
みぃ様早速レポート描いているよ。そのバイタリティにはいつも感心します。
地方からのM、新、みぃの御三方は。
私は今日も店番だ。
[ロリポップ(CANDYBOX)]
お絵かきすとと似た造りで機能もほぼ一緒。
ただし、こちらはその分描画サイズが最大600X600とやや大きい替わりに容量はやや少なく、
保持件数30件は最低クラス。
唯一アダルトサイトでの使用を明示してないので、大っぴらにえっち絵の描画も大丈夫(のはず)
以前はこまめにサーバーを増設しその度に募集もしていたが、今はやる気が失せたのか放置状態。
サポートも同様で、スパムは発生してないが、発生しても改善は望めないだろう。

2006/10/19(木) 今日も掲示板のこと
[お絵かきすと]
しぃペインター未装備、保持件数50件というのは今日では見劣りするが、なかなか高性能で使い易い掲示板。
サポートは管理人自身はさほど顔を出さないものの有志の手によって活発に行われている。
ここ最近スパムに悩まされているが、きちんと設定すれば防ぐ事が出来る。
しかし、アクセスがある限り掲示板が消滅する事は無いので、スパムまみれになって放置されている掲示板を見るのは
しのびなく思えてしまう。
以前はスポット的にしか募集をしてなかったが、今回の募集は数ヶ月続いている。
ここの利点は、えっち絵を描いても無頓着なのかまず削除されない事。

2006/10/18(水) ネタ振りで
みぃ様の日記で気付いたのですが、Oebitの新規登録が再開されましたね。
ただ、審査を受けての上での抽選登録なので、当方の本サイトの現状では審査なんて受けたら薮蛇になりそう。
これを機に各レンタルお絵描き掲示板の感想をシリーズで書いてみたいと思います。
第1回はやっぱりOebit。
[Oebit]
描画サイズ600X600、保持件数80件は決して高い値ではないが、まずは不自由する事は無い。
豊富なスキンに、しぃペインター、アニメデータを含むアップロード、編集も可と、重要処は全て網羅されている。
加えてスパム対策やサポートも顕著で、バランス良く纏まっており、レンタルお絵描き掲示板の最高峰であることは間違いない。
唯一の欠点は6月の粛清以降、えっち絵に関して極めて厳しくなった事だろうか。

2006/10/17(火) 感想でも書いておく
穏やかな日が続いてます。

>WJ鰤
巻頭カラー。まぁそれだから買ったのだけど。
ルキアと恋次の虚園派遣は兄様の計らいだそうだ。
ルキアを温存させる為に平隊員のままにしていたかと思えば、今度は虚園。金持ちの考える事は判らん。
>サムライ7
ウキョウは何をやりたいんだ?
カツシロウ君、カンベエの他にキララにも叩かれていたのか。それにしては接吻もしていたしな。
>アニメDグレ
神田君クールだねぇ。言う事は間違ってはいないけど。
彼のイノセンス発動って血+の小夜を思い出してしまう。アレン君の左腕はズコックというかゴックだし。
そういえばアレン君の左腕と左眼が変ていうのは優那も同じ。別に真似した訳じゃないけど・・・orz

2006/10/14(土) 早目ばかり
午前中、恒例となっている湘南モノレール主催のハイキング大会に参加したけど
全行程だと店番時間に間に合わないので1/3程度でリタイヤ。
午後からはその店番をしていたのだけど、夕方に寒気と頭が痛くなってきたので、こちらも早目に撤収。
きょうはもう寝ます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.