毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/13(金) コミック整理
とりあえずシリーズ毎に荷造り紐で括ってみました。
全巻揃っているなと思ったのが欠けていたり。
買ったには買ったのかもしれないけど、どっか別のところに散っているのかもしれない。
「こんなの買ってたんだ」という新たな発見もあったりして。
ともかくも集めるの止めてドナドナなのが30冊は出ましたよ。

2006/10/12(木) 大した金額にならないだろうけど
今日は一日うだ〜としておりました。
おかげで歯が痛いのは治まりましたけど。やっぱ風邪からなのかな?

コミック、あれこれ買うのだけど、散在してしまってどこまで揃っているのか判らない状態。
本箱買って、そこにまとめたいと常々思っていながら未だ出来ず。
その為、ダブって買ってしまったり、逆に買い忘れたり。
初版で買う事を信念としているので、買い忘れて欠けてしまうと、一遍に揃える気が失せます。
そういった放棄したものが何種類か。BOOKOFFとかに売りにだそうかなぁ? どの古本屋がいいのでしょうね?

2006/10/11(水) 歯が痛い
今日の午後から。一週間ほど前から浮いた様な物が挟まった様な違和感はあったのだけど。
風邪から来ているのかも。とりあえず鎮痛剤で治まってます。

鰤コミックス24巻をGETしました。
一角が卍解で勝って他の連中も辛勝して、これじゃいかんと一護が仮面の軍勢に入門するところまで。
WJで見てたのでとりたてて言う事なし。
人気投票の全容がやっと発表されました。これって去年の暮れあたりに発表されていたのだから、
1年近くかかってやっと。遅いよね。
空きページのオマケ漫画は、これに引っ掛けて乱菊さんに燃える修兵くんの話。
被害者はイヅル。これは、みぃ様あたり見られた方がいいかも。

2006/10/10(火) 祭日の浮動制は良くない
本来、今日が体育の日だと思う。キリもいいし。
統計学的にも今日は晴れる事が多いのだとか。という訳で2006年の10月10日も晴れました。
ほかにも目の日だったり、銭湯の日だったり。

Dグレ、コムイ氏ってあんなお茶目なんですね。神田君、サラシしているよ。
鰤のコミックも発売されたんですね。表紙がグリムジョー。明日にでもGETしよう。
ダ・ヴィンチ・コード読了。何と言うか「青い鳥」ですね。さんざん振り回して結局元の所だとは。
映画だと「レイズ・ザ・タイタニック」を思い出します。
ま、味方と思ったのが悪人だったり、その逆だったり、面白い事は面白かったです。

↓明日にでも色塗ろう。

2006/10/09(月) 10月は土日が忙しいからね
三連休は全て穏やかな天気で終わりました。別に何もしなかったけど・・・orz

>WJ鰤
まーた余計なキャラを登場させて。花太郎のつもりかい。
もっとキャラ一人一人を大事にすべきだと思う。死神連中でもロクに登場してないのもいるんだし。
助っ人で来たのがルキアと恋次。いつも通りではあるけど、隊長格が来た方がよっぽど役に立つんじゃない?

今回WJで良かったのはワンピ。ストーリーは知らないけど、メリー号の最期は感動ものでした。

そういえば、兄鰤のOP&ED曲集が出るんですね。
その時のノンテロップ場面のDVDも付くらしいけど、「ほうき星」はどの時のになるのだろう? 六番隊?

2006/10/08(日) フラっとね
今日も良い天気。
さっき目くらみがしたよ。ヤバい。もう寝ます。
WJ感想は明日にでも。

2006/10/07(土) 雲もいい感じだった
昨日とはうって変わって秋晴れの良い天気。
しかし私は一日店番・・・orz
そういう時は今更ながら「ダ・ヴィンチ・コード」をちょこちょこ読んでいるのだけど、いよいよクライマックス。
もうすぐ読了出来ます。

今日から始まった「妖奇士」を観てみる。先行予告で大した事ないと思ったけど、やっぱりそう。
観れる時に観ておけばいいやという感じ。
主人公以外は既にメンバーになっているのね。サクラ大戦かい!

2006/10/06(金) 月見どころでは無い
今年は今日が仲秋の名月だそうですが、一日激しい風雨で、今も雨は治まったものの、風は相変わらず強いです。

>銀魂
半年を経てまだまだ続き、時間帯も変わっての第一話ですが、鍋奉行の話。
最初だからもっと気が利いた話にしてほしかったなぁ。
冒頭の場面が変わらず、三人がただ喋っているだけのは面白かったけど。
OPは前の方が良い。EDは真選組をはじめ野郎キャラ中心なのは、ちょっと良いかも。

2006/10/05(木) 来年はもうやらないぞ
オフクロと経営している着物リサイクルショップの開店2周年パーティーを大磯プリンスホテルで開きました。
例によって私はカメラ係です。
夕方5時過ぎに帰ってきて銀魂も観れたけど、感想は明日にでも。

2006/10/04(水) 銀魂と別れてアイシルと一緒に
もうすぐ終わりそうなのにまだまだ引っ張るのかねぇ>兄鰤
そういう事で時間帯移動となって第1回目。OPも変わったよ。
今回は一ノ瀬と剣八の戦い。最近ダレ気味の中にあって、なかなか良かったです。やちるも可愛かったし。
一ノ瀬が多彩な技を出してくるのだけど、剣八が巨大な霊圧で単に弾き返すだけっていうのはちょっと・・・
ま、剣八には特別に技なんてないのだから仕方ないけど。
あれだと東仙の閻魔蟋蟀も霊圧を巨大化するだけで破れたんじゃないかと思ってしまう。
ともかく一ノ瀬はこれでお終いだよね。
ED画面はセピア調でシブくて良いです。
烈様は化粧品が好きには思えないのだけど。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.