毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/30(木) さようなら
親の故郷である所の神岡鉄道が今日でもって廃止となります。
私も鉄の人なんで事あれば撮影したりしてますが、やはり寂しいものです。
鉄道雑誌を見たら、来年3月末で更に3路線が廃止になる予定。
鹿島鉄道は行っておきたいな。くりこま田園鉄道も。

銀魂、見逃した・・・orz

2006/11/29(水) パクられ認定されるよ
昨日はいろいろあったけど、今日はオフクロが午前中に病院へ行った以外は特に無し。
肺に影があるっていう事での精密検査だったけど、これもまずは大丈夫な様でまずは安心。

「コヨーテラグタイムショー」の9〜12話、月曜夜に録画して今日編集して観てたけど、ちょっと期待外れ。
自分的にはヒット作と思っていたのにね。後半端より過ぎた感がある。
マルチアーノにしてもアンジェリカにしても、ミスターに執念燃やす理由が判らんよ。フランカも同じく。
残った12姉妹(途中で一人消えたから11人か)はどうなるのかねぇ。
エプリルが後を継ぐのかしらん?

>兄鰤
バウント編、まとめに入りましたね。実の主役は雨竜って気もしたりもする。
日番谷が今回もけっこう出てましたね。
EDは烈様。色っぽいです(^^)

しかしSONY、何を媚びて韓国人歌手を使わなくちゃならないんだ?
日本のアニメなんだから、日本人が日本語の歌を唄えば事足りる問題のはず。それをわざわざ。
そういうのに限って、背景の作画が良かったりするから尚更腹立たしい。「ほうき星」もそうだったし。

2006/11/26(日) 背景どうするかなぁ
久しぶりにお絵描きしたけれど、アニメデータが大きくなりすぎてこれ以上は続きを描けない状態に。
Oebitに移動する方法もあるけど、内容が内容だけにそれが出来ないのが辛いところ・・・orz
あとは自己設置されているところのをお借りするしかないかなぁ?
23日に書いた通り、理想的なオエビはないものでしょうか?

ルルーシュのヒロインらしいC.C.の声は勇音の声やってる人なのね。
私的には当方の椛みたいな髪型の娘が良さそうかなと思う。

そうそう、昨日FLOWのベスト予約しました。

2006/11/25(土) ルルーシュってラインハルト君?
「コードギアス 反逆のルルーシュ」というのを初めて観てみました。
何の予備知識も無しに観た感想は「種ガンダムと同じじゃん」が正直なところ。
2年続けてガンダムを放送出来ない鬱憤晴らしをしているのでしょうか?TBSもサンライズも。
今回だけかもしれないけど、レジスタンスが旧日本陸軍兵然としてたりで、
こりゃ半島の某国には外注出来ないんじゃないかと。
でも、後でウィキペディアで調べたらこの世界の日本は占領されているんですね。
逆に「チョッパリが虐げられているニダ。マンセー!」なのかも。
イギリス人の祖先はウリ達だとほざくお花畑な輩だからね。
やっぱり6時からではその後番組がニュースだから無理だわ。

悲惨な感想ですみません・・・orz

で、土曜6時に陣取る「妖奇士」
今回は宰蔵とかいう娘メインの話みたいですね。主人公ってみんなとは別れたのじゃなかったの?
インカ娘も遊女屋で世話になるのかと思えば、今まで通り馬の世話してるし。
OPやらないのかと思ったら前半終了時にやるし。銀魂でも前例あるけど。

2006/11/24(金) ふろう
そろそろFLOWのベスト盤の手配をしようかとネットであちこち見たけど、どうもイマイチ。
まずどこも割引無しの3200円のまんまという事。
いつも買っているヨドバシも1割のポイントが付くのはいいけど、送料500円というのはなぁ・・・orz
楽天でポイントに補完して買おうかなぁと考えてます。
ポイントを集める様になってから細かいというかセコくなってきていると思う。
エウレカ・ゲーム盤のテーマ曲「Realize」が入ってないのが残念。
今日はルルーシュ観てみようとビデオをセットしました。さてさて。

2006/11/23(木) 勤労感謝の日なのに
浮動する祭日が多い中にあって23日固定というのは、元々何の日だったのだろう?

タブレットを用意して描いてみるのだけど、全然駄目。
以前にちょっと描いた方がマシだったりする。
しぃペインターが使えて、アニメデータがUP出来て、GIFから続きが描けて、
妖しい絵でもOKのお絵描き掲示板って無いかな?

今日は銀魂を観ず終い・・・orz

2006/11/22(水) 眠いよ
昨日2巻前半まで読んだので今日は後半と3巻全部。

兄鰤観るんでその前の「アイシールド21」も観ていますけど、続けて観ているとなかなか面白いです。
で、兄鰤。
古賀がドールを含めて意外とあっさりやられてしまいました。
バウント側の副官なんだから、もうちょっとがんばってほしかった。
ま、みんなのシロちゃんが強いんだぞ!と示す為には仕方ないのかなぁ。
そういう訳でEDはシロちゃん。あのもだえ具合は何なんだ?(爆)

2006/11/21(火) ブログもやらないとなぁ
今日の午前中でダンシングシリーズ第1巻を読了して第2巻に入ってます。
やっぱライトノベルっていうのはイラスト買いする度合いが大きいと思いますよ。
本文なんてそうそう立読み出来ないしね。
無責任男タイラーシリーズなんかも都筑和彦がイラスト描いていた初期のは持っているけど、その後のはメゲました。
アニメになったのも違和感ありありで観る気無かったし。
ちなみにダンシングシリーズは全て田沼雄一郎。エロショタ漫画家で有名らしい(^^;)

>Dグレ
宇宙戦艦ヤマトの波動砲のパロったのには笑いました。
前回のガキっちょの父親もレギュラー入りしてますね。

2006/11/20(月) 星界シリーズもどうなったんだ?
最近店番をする事が多くその際の退屈凌ぎに昔買ったいわゆるライトノベルというのを読んでます。
今日読んだのは「ダンシング・ウィズ・ザ・デビルス」。「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」なんかの庄司卓の処女作。
内容はすっかり忘れていたけど、今読返してみると結構面白い。
私が持っているのは第二部ダンシングウィスパーシリーズの第3巻までだけど、8巻まで出て中断しているらしい。
庄司卓というのは未完成魔らしくて、前述のヤマモトヨーコもそうだとか。
ライトノベルというのは流行り廃れが激しいらしく、ちょっとつまづくとそれっきりというのも多いという事も。
涼宮ハルヒだって今は破竹の勢いだけど、どうなるか判らんぜ。

それにしても、フォーチュンクエストにスレイヤーズ、ロードス島戦記。当時はいろいろと集めたもんだなぁ・・・

2006/11/19(日) 昼はやっぱりカツ丼
墓参りに行ってきました。
午前中は傘要らずだったけど、午後からは結構降ってきて今も。

昨日は妖奇士も観たけど、飛び飛びにしか観てないのでよく判らない。
インカちゃん(笑)もレギュラー入りするんかね?
馬がいるからそうなんだろうな。OPにも登場するし。

FLOWのベスト盤が出るのでGETしようかなという気分になってます。もちろん初回のDVD付きを。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.