毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/31(日) これで一安心
90分早かったですが、22:30に関係する方々に年賀絵を送り付けました。
メールにも書いたけど、遅れるのが必至と思われていたのに、早くに出せちゃうなんてね。
ま、それだけに粗いもんだし、出せばいいってものじゃないけど(^^;)

今日一日没頭して、書きあがった後もメールやサイトの更新したから、紅白がどうなろうがK−1がどうなろうが知ったことじゃない有様です。
メールにもう少し書き足すべきだったけど、キーボードが又反応しなくなって、そのまま送っちゃった。

2007年もこんなつたない管理人&サイトですが、よろしくお願いします。

2006/12/28(木) 風が強く風邪が・・・
本日で店の方も御用納め。明日は墓参りに行ってきます。
26日の大雨が嘘みたいに昨日今日と晴天だけど、今日は昼から風が随分と強かったです。
寒くもなってきて、折角治まった風邪がぶり返したら嫌だなぁ。
年賀絵は今日も全然進まず。
クリスマスのままになっているトップだけでも何とかしないと・・・orz

ポイント集めも3ヶ月が経過し、主力サイトは換金レベルまで達したのがぽちぽち出ています。
正月3ヶ日はこれらのメールも少なくなるみたいだから、少し楽かな?

2006/12/26(火) 病み上がりの状態だったけど
平塚で雑誌にも載る様な有名な先生の講演会があるので、オフクロと行って来ました。
納得する事も多く、なかなか良い講演会だったと思います。
その後、小パーティーがあって、これらで気が紛れた為か、まだ咳きは出るものの随分と回復しました。
実は23日にも同じ主催者の別の会があったのだけど、さすがにこれはキャンセルしましたけどね(^^;)

今日は一日雨でしたが、夜になって更に大雨となってきてます。
暮も押迫ってから被害が出ないといいのだけど・・・

映画版鰤、年末は行けそうにないなぁ。年明けは何時までやっているのだろう?
早くしないと前売券が無駄になってしまう・・・orz

2006/12/25(月) それで今度は正月準備
風邪は快方に向っている様です。
夜中に息苦しく、ん十年ぶりに喘息にでもなったかと思いましたが、
今日はどうしても外に出なくてはいけない用事があり、脚はだるかったものの、
この思い切って出たのが荒療治になった様です。
とはいえ、クリスマス絵を仕上げるには遅すぎるし・・・ 今回も未完だなぁ。こんなのばっかし・・・orz

WJ、今回は正月仕様だけど、鰤はそんなの関係なく引続き雨竜の戦い。
最後に雨竜も刀みたいなの出してきたよ〜で年越し。
P2、ほのぼのした画風で結構好きです。打切りばかりの中で唯一残っていて、がんばってほしい。
今回の3つの新連載はどうかなぁ? 揃いも揃ってバトルものだし。

2006/12/24(日) クリスマスだというのに
風邪が悪化しました・・・orz
昨日は鼻水たらたらで頭が痛い。今日は鼻水は治まったものの、代わりに咳き込む様になって
クリスマス絵を仕上げるどころではないです(泣)

これじゃあ年賀絵も危ないなぁ。
今日も早くに寝ます。

2006/12/22(金) 今日は冬至らしい
クリスマス絵、清書まではいきました。
ペン入れする時に何かDVDでも観ながらと「ダイハード」に
しました。これもこの時期の話。
喉が痛くなってきたよ。今日は柚子風呂入って早くに寝ます。
描き上るのかなぁ・・・orz

2006/12/21(木) キーボードが又おかしい
昨夜はオフクロの友人10数人が我家で忘年会をやるという事で、ネットもままならない状態でした。

それで兄鰤も録画して今日観たのだけど、引っ張った割にはあっさりやられちゃいましたね>狩矢
ルキアや恋次、兄様、夜一、雨竜、織姫、チャドは傍観しているだけだし。
今回も映画の場面でのOP&ED。宣伝したいのは解るが、3回も続けては止めてくれ。
次回は早く4日にもう放送するんだと。たぶんバウント編後日談みたいになるんだろうなぁ。
そして原作に戻って破面編がスタートという事だけど、1年遅らせても大して進展してないんじゃない?
バウント編入れたんで恋次や乱菊は現世経験済みで、微妙なズレが生じてくるだろうし。
そういえば映画版もこの間の話なんだよね。

それからFLOWのベスト、昨日の午前中に届きました。
これについては又、後日。

2006/12/19(火) 野呂ウィルスとか
午前中、近くの病院で健康診断を受け、その足で隣町の逗子に行って昼食と散髪。
帰宅すると寒気がする。院内感染? 薬飲んで寝ます。

鰤の映画、賛否両論みたいですね。とにかく前売券持っているんだから行かないとね。

Dグレ、見忘れた・・・orz ミランダさん・・・

2006/12/18(月) もう一週間ないんだよ
遅まきながらクリスマス絵を描こうと以前の下描きを出してみると、陳腐でちょっと使えないなぁ。
最近は描くといったらお絵描き掲示板でが主体だけど、この方がサイズが決まっているせいか
構図的にも巧くいく感じ。

WJ、今週も買ってしまいました。
鰤は前回に続いて雨竜と十刀落ちの姐さんの戦いだから、これといった事無し。
蜂タイプなんだったら砕蜂とやればいいのに。
銀魂、ロボット娘編完結。なかなかに感動。
あ、Dグレ、作者急病で休載だって。

明日は健康診断の為、今夜から断食。もう寝ます。

2006/12/17(日) 優那の考察
どうもこの日記を書こうとすると、キーボードが反応しなくなる事が多い感じがする。
相性悪いのかな? オンロードで書いているのだけど。

別のキャラで描いていて、没になったパターンを流用して久しぶりに優那をちょっと描いてみる。
左腕はもとより脚も刀身剥き出しにすると、やっぱりグロいなぁ・・・
肘や膝より手前から刀身部となってますが、これでも長さが不足するので、開放すると伸るという設定。
普段、刀身を収めた状態で、肘と膝はどうやって曲げているかなんて、考えてはいけませんよ(笑)
刀の向きは、直立した時に正面に背がきます。
だから回し蹴りをした場合、みね打ちになるわけですね。
彼女はこんな脚なので瞬歩は出来ないのですが、その替わりに霊圧を噴射して浮上、ホバークラフト式で移動出来ます。
その速度は瞬歩より速いです。卍解時の一護に匹敵したりして。もちろん卍解時はもっと速いですよ。

隊長羽織が邪魔になるかなぁ? 砕蜂みたいに戦闘時は脱がすか。
しかしこれって「ロボット刑事」と同じなんだよね(古い)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.