毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/16(土) 続き
クリスマス、年賀関係は今日も全然進まず・・・orz

お絵描き掲示板のアプレットをローカルで動作させるソフトって有るのかな?と思い立ち、
試しに検索したら本当にあって、今日セットしてみました。
BBS-NOTE系でしか出来ないアニメデータを読込んで、そこから描くということが可能なのは嬉しい。
これでアニメデータが巨大化しても大丈夫そう。個人用に設置してある掲示板も不要となるかな?

そろそろOPが変わっちゃうだろうからと録画したコードギアス、そして本日は妖奇士を観たけど、
いずれも途中抜いてしまったので判らんよ・・・orz

2006/12/15(金) 今夜は出掛ける予定だった
ポイントサイトのフルーツメール、MYD、iMiネットの3つを取止めました。
いずれも老舗の名の通ったところで、私も9月末に始めて直ぐに入ったところです。
でも、ポイントを稼ぐのに難があって無駄であれば、やっぱり切捨てた方が得策が訳で。
この前とで10件ほどリストラして、最終的には20箇所くらいに纏めたいです。

明日から鰤映画版公開。前売券買ってあるし年内に観に行っておきたいけど。

昨日の銀魂、前回観てないので、まだ続きやっているんだと思ったら、いやに早く終了。
あれぇと思って時計を見ればまだ半分。でもOPもEDもやっちゃったよ。
そしたら又OP。そして松平のとっつあんの娘の話。さすがに今度はEDは無かったけど。
随分と変則的な編成なのね。前回番組が途中で中断したのかと思ったよ。

2006/12/13(水) 再設置はどうするか
本サイトのお絵描き掲示板のスパムカキコに続いて、POOタイプのお絵描き掲示板が突然の消滅。
既に3日4日経っていて、サーバーが落ちているとかの問題じゃなさそうだし、やはり消滅かと。
ま、7月以来追加書込みがなかったからだろうけど、ここって期日経過による削除ってあったのかい?

>兄鰤
前回と同じくOP、EDとも映画の場面使用。2回も同じ事されるのはちょっとなぁ・・・
ED、隊長シリーズだとすると裏切った3隊長を除けば、残りは山じぃ、京楽、剣八か。
狩谷と一護の戦いに終始。しかもまだ決着つかず。延ばすなぁ。今年中に終わらせる気ないのかね。
一ノ瀬が乱入してきたり、忘れられていたルキアが出てきたりしたけど。

2006/12/12(火) 見限り
ポイントサイトを7件取止めました。
ポイントを稼ぐには多数のサイトに登録して並行処理するわけだけど、その手間だってバカにならない訳で
ロクにポイントを供給出来ないダメサイトも数多いです。
そういうダメサイトは優良サイトに入会時ポイントを貢がせる糧だけとし、その役目が終れば、
さっさと見限るべきだと思われます。
鉄道の赤字ローカル線気分。

数日前からお絵描き掲示板絵を描いてますけど、清書すればするほど、どんどん下描きのイメージから離れていく。
で、先程最初から下描きになるべく忠実に最初から清書しなおしたら巧くいった。
これも見限りか?

アニメDグレ。ミランダさんの能力って織姫と同じなのかな?
これから反撃っていうところで又次回。引っ張るなぁ・・・

2006/12/09(土) あうう
雨降りの寒い一日でした。
ずっと店番だったので空き時間にクリスマスや年賀絵の下描きでもしようかと用意したけど
結局はほとんど進まず・・・orz
明日も出かけるし、どうなるんでしょ?

そうそう、WJの新連載となる「神力契約者M&Y」、以前にパイロット版を観た事あるけど、
鰤と被らないか早くも危ぶんでいたり。

今日発売のアニメ雑誌、映画版鰤を特集してましたね。特にアニメージュ。

2006/12/08(金) ムカつくことばかり
昨日の事いろいろ。

ここのところ急にキーボードが反応しなくなる事が発生してますが、昨日は特にひどく、しょっちゅう。
パソコンを起動し直しても直らない(マウスは正常)
あいな様、みぃ様、昨夜9時頃に変な拍手メッセージが入っていたらそれは私です・・・orz
原因はキーボードなのか、パソコン本体なのか、分配器かませてあるのでそれなのか不明です。

やはり夜、勧誘電話が掛ってきて当初オフクロが出たのだけど、私自身と直接話したいという事で替わってもらった。
で、マンションとか切出してきたので、一言「結構です」と切った。
そしたら「ロクに話も聞かないで切るなんて失礼じゃないか!」と逆ギレして再電話してきやがるの。
これも相手せずに切ったら、たぶんもう一回。鳴続けたけど無視。
30回鳴ったところで、いいかげんうるさいので電話線抜いて止めました。
後日、放火でもされないか心配です。

銀魂、新八が騙される話の様だったので観ませんでした。

代々木アニメ学院が民事再生法申請したとか・・・

2006/12/05(火) クリスマス絵が描けなかった
まぁいいけど。あんな絵だし。

昨日、鰤関係2冊買ったのでWJはどうしようかと思ったけど、結局GET。
十刀落ちのおっさん、なかなか良い人だったのね。感動したよ。
先週も実は「斬」が打切りになるのでGETしたのだけど、今回は「HAND'S」が打切り。わずか10回で。
「斬」や「ポルタ」よりも短いなんて前代未聞だよね。正に突抜け。
ま、私も連載中、全然見たいと思わなかったけど。
ワンピはメリー号に替わる船が出来た様で。

アニメDグレ。不幸なミランダさん。メイド姿が似合いそうです。

以前取ってあった「ムーンライトながら」の指定席。往復キャンセル払い戻し。
これで福井は全面的に中止となりました・・・orz

2006/12/04(月) 斬魄刀がね
劇場版鰤の公開直前ということで単行本25巻と画集が発売。
結局両方ともGETしてしまいました。

まず単行本だけど、表紙が白一護で全巻に渡って仮面の連中のところででの修行編。
それよりか、オマケマンガでの日番谷たち現世派遣組の義魂丸テスト使用が面白かった。
一見まともそうだった日番谷や乱菊の義魂丸があんなだったとはねぇ。
折込口絵や同封のチラシに劇場版のヒロイン(茜雫という名らしい)が出ているけど、髪が恋次みたいだ。
で、斬魄刀が坊さんが持つ錫杖かい! をいをい。

画集の方には描き下ろしの副隊長集合で七緒とネムの斬魄刀登場が収穫といえば収穫。
でも、この二人は斬魄刀無しにして欲しかったなぁ。
てか、修兵と射場とやちるの斬魄刀名の判明が先なんじゃないの?

2006/12/03(日) たまには運動しないとね
当方の店が入っているビルの管理人さんと昼から大仏坂ハイキングコースに行ってきました。
天気も良く、遅まきながら紅葉もあちこち見られ、まずは良い一日でした。

2006/12/01(金) サイト冒頭も換えたいけれど
早いもので今年も残すところあと一ヶ月。
クリスマス絵の準備をと思いつつも、結局今日も着工出来ず。
こんな事でギリギリになってしまうのかなぁ。
この日記もブロブ化したいところなのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.