毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) 撃退スパムだけで1100件
今日は午前中出掛けていて、夕方は夕方で、27日の日記にもある近所の方の通夜でした。会場が結構遠いところで大変でした。

サイトが出来たら、却って書くのが鈍ってます。
構想はいろいろあるのですが、手がついていきません・・・orz

表題の通り、潰したスパムだけで1100件を越えました。
削除条件を増やしているので、数量が増えるのは当り前なんだけど。
そろそろメルアド変えるべきなのかな?

今夜は「ARIA」録画です。

2006/04/29(土) もう寝ます
「SAMURAI7」も「まじかるぽか〜ん」も無事録画。

>サムライ
仲間が集まりだしました。次回はキュウゾウも本格始動みたいで楽しみ。
>まじぽか
ゆうまって主人公じゃないのか? 何か影が薄い。
>血+
やっぱり悲劇になっちゃいましたね。冒頭であっけなく。
カイの事なのに、小夜がこういう時に限って出しゃばりすぎ!
悲しみを横取しちゃ駄目だよ。

2006/04/28(金) 今夜は大変
今夜は「SAMURAI7」です!
ところが同じころ「まじかるぽか〜ん」もあるのです。
仕方ないので、まじぽかは4時からの2回目を録画セットする為に起きないといけない。
日曜深夜零時ころにもう一度再放送があるけど、これは「ARIA」と重なるし。
HDD未内蔵DVDレコーダーなので苦労します。
昨日の日記の通り、どれか一つ、木曜深夜(金曜早朝)だったら全然楽なのに・・・orz

2006/04/27(木) 今日は録画予定無し
近所の奥さんが亡くなったと連絡がありました。
昔から病弱で、訪問介護の車も毎日の様に来ていたのですが、それが最近見かけないなぁと思ったら、遂に。

小説、新シリーズ書き始めました。お絵描き掲示板にもある渡辺優那を主人公にしたものです。
十番隊隊長になる頃からと思ってましたが、もっと遡って、例の雛森達が統学院学生で現世に魂葬実習に行き、虚に襲われるところからになります。ブラック藍染率が高くなりそう(^^;)

タイトルの通り、録画無し。
先週まで何だったかな?と思ったら「ガンパレードオーケストラ」
前のアニメ版「ガンパレードマーチ」が結構好きだったので期待してましたが、つまらなかった。
白の章はそこそこだったけど、緑の章のジャンプ打切り漫画的終り方、青の章に至っては幻獣なんて全然出てこなくて、何の意味があるんだという始末。
惰性で全話録画したけど、その内消します。

2006/04/26(水) ヒャッハ!
うわっ本日も残り僅か。
なんと、この日記の壁紙にも使用させていただいている「志」の咲様が
こんなサイトにリンクしていただいて、狂喜乱舞しております!

ケーブルTVの「キッズステーション」で兄鰤の再放送をしております。
本日は55話でした。本放送時は録画しなかった山じぃの「痛恨なり!」予告が録画出来て嬉しかったです(^^)

2006/04/25(火) 兄鰤
今週も卓球の試合中継だとかで無し。
その分、1時間SPとかで放送せずに、毎週コンスタンスに放送してほしい。
録画保存している身となっては1時間SPを連発されると、DVDディスクの使い方が中途半端になるんよ。
4回分で1枚とかのところ、3回やって次が1時間SPなんかだと、納まりきれないので、その次点で新しいディスクを用意する羽目になるから。

2006/04/24(月) WJ21・22合併号感想
早買いされた方の感想とかである程度情報は掴んでいたけど、やっぱり雛森だったか。
しかし、前回、山じぃより大きく描かれているのは何よ?(アダルトちっくな乱菊扉絵の次のコマとか)
フェイントのつもりか?
「日番谷くんじゃなくて日番谷隊長だ」
カッコイイぞシロちゃん! これで又コロリといく人続出なんだろうなぁ。それに較べて雛森のヘタレっぷりは何だ。自分が瀕死の状態になっていながら解らないのかねぇ。韓流で未だヨン様とか言ってる連中と同じだよ。
日番谷を気遣って席を外した乱菊、雛森との会話で乱菊を引合に出す日番谷、十番隊コンビの信頼関係は盤石。やっぱり雛森は騒ぎが収まるまで十年くらい寝ていた方がいいのかも。
浦原の飄々とした態度は恋次じゃなくてもイラつく。どういう理由があるのかは作者が現在考察中なんだろう(笑)

>新連載 ToLOVEる
脚本て何よ? 矢吹単独だとパクりだらけになるから安全策か? ヒロインが「封神演義」の妲己みたい。
>銀魂
沖田も報われないなぁ。
>ミスフル
珍しく巻末じゃないや。次回、逆転ホームラン打ってお終いだな。
>タカヤ
前回から気になっていたけど、普通「○○先生の作品が読めるのはジャンブだけ」なのに、これは「作品掲載」となっている。作者が頼み込んで載せてもらっているのだろうか? まぁそうなんだろう(笑)
>ワンピ
チョッパーが「ナウシカ」の巨神兵みたいだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.