毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/31(水) 5月は皆勤賞!
毎日何だかんだで日記をつけましたよ。

夜中に達成なると諦めていた、みぃ様のサイトのキリ番を見事GET!
朝6時15分。幸先良く本日はスタートしました(^^)
兄鰤の現ED曲「HANABI」。本日発売日なのでレコード店に寄って見て来たけど、買うのはまだ保留。
4曲ほど入っていた中に「木綿のハンカチーフ」というのがあったみたいだけど、太田裕美の往年のあれでしょうかね?
昨夜「BLEACH NAVIGATOR」という検索サイトに登録申請しましたが、直ぐに処理してくれました。その日の内に。
そうなると「護廷拾参隊探索処」がますます怪しくなってくるのですけどねぇ。
この件も含めて今日更新したかったけど、本サイトの方で手一杯。明日行います。

2006/05/30(火) 雷雨になるという話だが静かなもんだ
WJ、結局買ってしまいました。

>兄鰤
やられっぱなしで終始しました。啓吾までやられちゃうし。
一護は白崎化もしたのにね。日番谷が手配した応援部隊が助けに入るかと思いきや、結局出ず終いだし。
バウント側のチャイナ服の姐さんが操るドールって氷輪丸みたい。
名前が「ニーダー」って・・・止めてくれよぉ。某特亜半島人じゃあるまいし。
来週は古賀の過去話っぽい。
>銀魂
前回の続きだったのね。銀さんも土方もカッコイイです!
銀八先生の質問、「るろ剣」思い出しちゃいましたよ。
来週は定春が登場。さっちゃんやエリザベス、キャサリンは何時出てくるのでしょう?

2006/05/29(月) 京楽や荒巻も言ってましたが
「何で、そんなにまでして戦いたいの? 君達おかしいよ」全くその通りです。
原作にツッコミを入れる様な小説を書いてみたいと思ってます。
よく原作沿いの夢小説とかお目にかかりますが、オリキャラ出してきたところで傍観者的立場にしかならないと
思ったりします。問題発言かも。
実は「元も子も無い小説」を今日ちょっと書いてみました。明日にでもUPします。

>WJ鰤
織姫、戦力外通知を受けたのに早くも参加表明。何なんだよ。おまけに椿鬼まで速攻で直っちゃうし。
ハッチ、デカい! あれじゃワンコ隊長並みだよ。
そして扉絵。二大ヒロインが! 前から見せて下さい!(爆)

タカヤ、やっと終わったよ。イメチェンも効果無かった様だね。

>まじぽか
合体ロボットの問題点を扱ったのはいいけどね。中途半端。
だいたい、まじぽか自体がシリーズ性が稀薄なのはどうも。方向性が判らないよ。

2006/05/28(日) まったりまったり
みぃ様のところのヲタバトンをやってみました。
長いし大っぴらに見せたくないので、別ページに。
http://oak.zero.ad.jp/~zad81529/bt_wota.html

その、みぃ様が修兵を描いていただいたので、蟹沢を描いてみたけど、彼女はやっぱり良いと思う。死ぬ事無く無事に護廷隊入りした彼女を書いてみたい。たぶん青鹿と三角関係になるのだろうなぁ。

本サイトも更新したいのだけど、なかなか着手出来ません。5月中に何とかせねば。

2006/05/27(土) ちょっとネタ切れ気味かな
腰痛は収まってきました。良かった。しかし、こんなに長引くとはね。

>サムライ7
シチロージ、粋で素敵です(^^) 太夫のユキノ姐さんも!
でも前半に作画の崩れ。彼をはじめとしてヘロヘロだよ・・・orz
>血+
新展開。各勢力が顔出ししていて良い感じ。
シフ以外にもあんな戦闘人間を作ってどうするつもりなんでしょうね?
デビッドが呑んだくれている意味が判らん。小夜はイメチェンしたのでしょうか?

2006/05/26(金) じわじわ〜 いろいろ
腰からの鈍痛が続いてます・・・orz 単なる筋肉痛ならいいのですが。

「護廷拾参隊探索処」からは未だ登録されたらしい様子無し。気長に待つと言ったものの、いささか疑問となってきました。受付保留が発表される掲示板も繋がらないし。

もう一昨日の24日ですが、「ヨコハマ買出し紀行」の最終14巻をGETしました。
この巻の急激な展開に少々面食らいましたが、まずは無事に完結。
BLEACHは無事に完結するのでしょうかねぇ? 伏線を全然回収しないで突然バッサリ打切りという例は多いだけに心配このうえなし。藍染軍団を目の前にして「戦いはこれからだ!」で終わったりしてね。小説書く分にはその方がイマジネーション拡がるから、むしろ歓迎したりして(爆)

サムライ7の録画もセットしたし、これで寝ますか。

2006/05/25(木) この前の下描きが少しは役立っている
あいな様と、みぃ様から頂いた絵を展示しました。
それから「BLEACH二次創作オリキャラ同盟」も24日にリストUPしていただいたので、こちらもリンク張り。
本サイトで使い勝手が悪い事もあって放置されていたお絵描き掲示板をこちらに移設しました。私が好き勝手に
描いてますが、他の方もよければ描いていただけると嬉しいです。野郎は描く気ないので、そこらへんあたり(爆)
私もがんばって描いてみますが、眼鏡っ娘は残るだろうなぁ。苦手です(他もですが)
3人ほどいるかな? 七緒、千鶴、リサ。
更新はそんなところ。

今日は久しぶりに一日通して良い天気でした。
こんな日は外に出掛けたい気分ですが、腰が痛いです。昨日、パソコンを動かしたくらいで、そんなになるのかぁ。
それとも先日のハイキングの疲れが今頃出たとか。いずれにせよ情けないです・・・orz

2006/05/24(水) ゲイツの呪い
パソコンのHDDを二つに区切って使っているのですが、データ置場となっているサブの方が
突然消失してしまいました・・・orz
HDDごと別のパソコンに繋いでみたり、KNOPPIX使ってみたり、データ救出ソフトの体験版使ってサルベージを
試みましたが、確かにデータが埋もれていると判っただけで救出はならず。
幸いにして溜込んでいたデジカメ画像はDVDにバックアップしたばかりなので被害は無かったです。
これが消失したら、しばらく廃人となるところでした。
しかし、2年くらい前からのお絵描き写真屋データがみんな消えました(泣)
直前にやっていた事といえば、Windowsのアップデート。おまえかっ!

ツイてないので今日は早めに寝ます。

2006/05/23(火) ホント、好き勝手書いてるよ
あいな様からとても素敵な日番谷親子絵を頂きました(^^) 近日公開予定!

検索サイトに登録して、確実にヒット数は伸びてます。ありがたい事です。
しかし、今までとは異なった方向から来訪される方が増える訳で、そういう方々がどう思われたか?
不安であり、興味あるところです。
当初お絵描き掲示板のみでスタートし、文字掲示板も設置しましたが、稼動してません。
ま、得体の知れないサイトにカキコするなんて、剣八クラスの強さが必要でしょうけど・・・
拍手の設置も考えてはいますが、匿名性が高く罵詈雑言なんか書かれたら、気の弱い私なんか
一編に凹んでしまいそうで躊躇してます。メルフォ形式のメールでも設置しようかな?

>兄鰤
狩谷が独裁じみてきましたね。馬橋とかいうイヅルを凶悪にした様なのが抵抗しましたけど。
真樹くんはあんな奴にまだ忠誠を誓うのでしょうか?
増援部隊の事って前回の死神図鑑から続いていたのですね。今回もですが。
デスノートって終わってしまったのですね。先週立読みしただけなので未チェックでした。
映画化に次いでアニメ化の話も出てきているらしいのに。
前回あたりから鰤の映画の広告が入る様になりました。まだ既存のシーンを繋いだだけしか出てきてませんが、
これって映画オリジナルのストーリーなのでしょうか? それとも藍染軍団襲来をやるつもりなのだろうか?
世界消滅まで1時間なんて出ると後者っぽい感じもします。連載もそれに合わせるのかな?
先のデスノの例ならその前に終わってしまう事も考えられます。
>銀魂
近藤局長とお妙さんの話。OPが流れたのが前半終了間際だったり、構成が凝っていて楽しいです。
ハゲの幹部クラスが出てきたけど、あれって左之助にあたるの? 山崎のミントン姿が見れて良かったです。

2006/05/22(月) ちょこちょこ更新はしているけれど
「傀儡姫」第6話をUPしました。今までは多少書き留めてあったのでピッチは早めでしたが、これからはちょっと遅くなると思います。他にもやりたい事あるし。
とりあえず、優那が十番隊隊長になるのは5年前で、海燕&都が死亡する少し前。その直前か直後に渚鴎が生まれている。逆だと優那は友人の死に落込んで隊長試験を受ける気ないだろうし、都にしてみれば自分は三席なのに隊長にまで昇格した友人に対して功を焦って死亡とした方が話の筋からも面白そう。

感想いくつか。
>WJ鰤
織姫戦力外通知。喜助さん、あなたの言っている事は全くもって正しい。でも帯人センセは彼女を活躍させるのでしょうね。藍織という新たな組合せまで提示しているし。そういえば、もう一人のヒロイン、ルキアはどうなったんだ? グリム嬢にやられて年越しだし、扱いがぞんざいだよね。その優遇ヒロイン織姫に好き勝手する乱菊って・・・考えたくありません。一角みたいに居候の身を案じてほしいなぁ。もしかして日番谷もそうしているのでしょうか?
>サムライ7
あの垂直機関車って「サクラ大戦」の轟雷号を思い出すんですけど。暗くてよく見えなかった。次回は最後の一人シチロージが登場する様ですね。
サッカーWCが始まったら、ちゃんと録画出来るのだろうか? 今から心配。
>まじぽか
前半のゆうまののほほんぶりは良かったけど、後半のパンチラくらいじゃ萌えないぞ! 第1話の様にノーパンとかやってくれないと。期待したほど色っぽくないな。あれは客寄せだったのか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.