毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/21(日) 侘助って椿の一品種だったよね
知り合いに頼まれて「プレアデス国際短編映画祭」というのを観に行きましたが、訳判らん内容の作品ばかりで
苦痛でした・・・orz

15日に登録を申請した二箇所の検索・同盟サイトからは未だに処理していただいた様子無し。
そこで第二弾として「死神検索」というサイトに登録申請したら、早速に処理していただきました。
管理人の方も親切で嬉しい思いです(^^)
ま、前の二箇所も個人で管理されている所だし、今は忙しいのだと気長に待ちます。

今日の写真も昨日のハイキングから。新宿まで行かなくても北鎌倉駅にほど近い所にイヅルくんの店はありました!
今度は喫茶店らしい。でも落ちぶれた感じですね。それがイヅルくんの店っぽい(をい
10時に撮影したので、まだ開店前なのか、それとも既に潰れてしまったのかは不明です。
由比ガ浜には骨董屋「そうすけ」というのが在るらしい。腹黒い店長(爆)がいるのか、今度調べてきます。

2006/05/20(土) ハイキングでした
午前中、地元のモノレール会社の主催するハイキング大会に参加しました。毎年恒例です。
昨夜はかなり強く雨が降り、今朝もどんよりした天気。ハイキングのスタート時も同様でしたが、
終盤は快晴という変な有様。このまま午後は快晴で、夕方に急に暗くなって豪雨と滅茶苦茶です。
ともかく、雨に降られる事無く終わって良かったです。
今回の行程には「六国見山(ろっこくけんざん)」というハイキングコースが含まれており、写真はそのコースのシンボルと
なっている「稚児の墓」と呼ばれているものです。

>血+
リクが死んじゃいました! 結局、彼は何にも役に立たなかったなぁ。
何かすっぽんぽんみたいな格好だったし、ディーヴァもその前に脱いでいたし、同人受けする耽美な世界を二人でやっていたのでしょうか!(爆)
しかし、ディーヴァの格好見てると小夜と二人でプリキュアやりそうなんですけど(笑)
次回はいきなり一年後、カイが凛々しくなっちゃうみたいだし。
シフにジュリアさんとその師匠、蛇花姐さんに新聞記者はどうなったのでしょう?

サムライ7は明日にでも。

2006/05/19(金) ぶり〜ちが〜るず
絵を描く時に「本当にこのキャラ描けるのか?」チョイ描きする場合が私は多いです。
という事で、織姫が描いてあった紙に、本日は調子に乗って8人試し描き。
当然ながら、そのキャラの初描きとなる訳です。
私のおバカ絵の上に、BLEACHでもマイナーキャラばかりなので、果たしてどれだけお判りになるか?
暇な方は挑戦してみてください(をい
この中の何人が日の目を見るかなぁ・・・

ARIA、録画諦めました。スポーツ中継の延長で時間変更になり、既に2回録れなかったから。
ですから今日の録画はサムライ7一本!

2006/05/18(木) まるで藤孔雀みたい
蕁麻疹がウソの様に綺麗さっぱり治りました。一晩で凄い!
これだったら医者に行った価値があるというもの。

「傀儡姫」の第5話をUPしました。この話って時系列順の連載だけど、各話ごとに割と区切れているから、同一主人公のSS集という感じかもしれない。原作の40年前から現在、そして20年後とスパンが長いし。

この日記も直ぐにネタ切れになるかと思いきや、続いているなぁ。
ま、本サイトの方々の一部が見ておられるみたいだし、続けるだけ続けよう!
で、伯父夫婦を送って新宿まで行った時に写したもの。4月19日だから丁度一ヶ月前。
14日の成分分析だと私の主成分(笑)
居酒屋だと思うのだけど、イヅル君の貧相さでは繁盛しないだろうなぁ。
数少ない常連客のギン、恋次、修兵あたりは飲代踏み倒してそうだし(爆)

2006/05/17(水) 晴れて腫れ
今日は再び晴。この不規則な天気が蕁麻疹の原因かも。
その蕁麻疹だけど、昨日も早目に寝たけど、腫れが退かない。
仕方ないので午前中に皮膚科医院に行って注射を打ってもらう。
午後から寝たり、DVDを観たりして気晴らししたけど、まだ腫れは治まらない。
両手なんか全体に腫れちゃって指が曲げ難いし痒いよ。

そんな事で昨日録画した兄鰤を観た。
しかし、りりんと蔵人が単に騒ぎを起こしただけの全体のストーリーに関係ない話。
前に2回ほどやった空座防衛隊みたいなものか。わざわざアニメにして放送するもんではないだろうに。
そういえば、剣ちゃんもちょこっと出たので、声の立木氏は二番組掛持ちか。
それから買ってあっただけの映画「アイ・ロボット」も観た。
まぁ大して驚くようなところもなく平凡な作り。サミーがいやに人間ぽくて不気味。
制御コンピューターが無力化するあたり、HAL9000を思ってしまった。
おまけで収録されていた「トゥルーコーリング」第1話も観た。
姉が麻薬中毒、弟が遊び人というのにちょいと驚いたが、時間を遡って改善するのは「バックトウーザフューチャー」。
相手の女性が自殺しそうになって「やっぱ歴史の修復があるんだ」と思いきや、結局助かるのは、どうしたものか。
歴史を書換えるのは問題でしょ。

2006/05/16(火) じんましんて、蕁麻疹と書くんだ
晴天なのは昨日だけで今日は又、雨。

花粉症は幸い無いのですが、季節の変わり目に蕁麻疹がでる事があって、本日夕方より大爆発中・・・orz
この日記を書いている8時現在では、両腕で激戦が繰り返されています。
ボコボコに腫れて痒いよぉ!

そんな事で兄鰤は録画しただけで観てません。風呂入ってました。
録画してない銀魂は観たけど、長谷川の声が聞き覚えあるなと思ったら、やっぱり剣ちゃんだった。

早くに寝ます。

2006/05/15(月) 久々の晴天
検索サイト「護廷拾参隊探索処」と同盟「BLEACH二次創作オリキャラ同盟」に登録手続きをしました。
それに伴い、通常の文字掲示板を新設。既設のお絵描き掲示板で代用出来るけど、絵を描けない人は抵抗あるかなと思って。

昨夜の披露宴はなかなか良かったです。みんなで盛上げようという気持ちがあって。

WJ鰤感想。今回は立読み。
織姫の能力っていうのは仮面の連中の能力に似ていると。という事は虚の能力ですか。白崎みたいに急にバーサーカーしたりして(を
兄さんが虚になった時の事を引っ張り出してくるのでしょうかねぇ?
後半は雨竜くん。眼鏡無しも結構素敵。新生雨竜くんは眼鏡無し?

2006/05/14(日) 今夜は遅くなるから今のうちに
何か体がダルくて首筋の感覚が変です。昨日から。寝不足のせいだけではないみたいです。風邪なのかな?
そんな中を夕方から知合いの結婚披露宴兼二次会に出席します。

あるところで見付けたBLEACH成分分析。
http://seibun.nosv.org/maker.php/gokinjyo/
結果は以下の通り。
えりゅの80%は侘助で出来ています
えりゅの10%は井上織姫で出来ています
えりゅの8%は砕蜂で出来ています
えりゅの2%は雀部長次郎で出来ています

ELYSIONの59%は侘助で出来ています
ELYSIONの35%は壷府リンで出来ています
ELYSIONの4%は卯ノ花烈で出来ています
ELYSIONの1%は市丸ギンで出来ています
ELYSIONの1%は雀部長次郎で出来ています

えりゅ、ELYSIONいずれでも侘助が主成分とはね・・・orz

2006/05/13(土) 連休明けたら雨ばかり
「まじぽか」録画の為に3時半に起きたら、あと寝れず。
目がショボショボしてます。

>サムライ7
ヘイハチがいきなり出てきて、あっさり仲間になった。
柱を倒して却って危ない状態を作っているのに「機転を効かしてくれて助かった」って、どういう感覚しているのだろう?
>まじぽか
ゆうまがモテる意味が判らん。宿代とかの資金がどこから出ているのかも判らん。せっかくの水着シーンだからもっとお色気でやってほしいなぁ。ED、ゆうま編に戻った。でも歌ってる人が違う。毎回違うのだろうか?
>血+
博士、裏切りですか。リクの格好見てるとシュヴァリエってタキシード着てないといけないの?と疑問に思う。
UVERworldのOP曲良いな。鰤の時も良かったし。

という事で私的鰤テーマ曲ランキング!
1.『D-tecnoLife』UVERworld
2.『ほうき星』ユンナ
3.『一輪の花』HIGH and MIGHTY COLOR
4.『HANABI』いきものがかり
5.『マイペース』SunSet Swish
6.『TONIGHT TONIGHT TONIGHT』BEAT CRUSADERS
7.『LIFE』YUI
8.『Life is Like a Boat』Rie fu
9.『サンキュー!!』HOME MADE 家族
10.『*〜アスタリスク〜*』ORANGE RANGE
11.『happypeople』Skoop On Somebody
ラップは嫌いなのでその手のは軒並み下位です(^^;)

2006/05/12(金) 早朝4時起き「まじぽか」録り
HDDの音が違ってきた様な感じがする。そろそろヘタってきたかな?
丸ごとバックアップしないとね。再インストールなんかだと環境の再構築が凄く大変。
とりあえずデジカメの写真データをDVD−RAMに移す。
今までただHDDに突っ込んでたのを日付毎に別けた。この日はこんな事してたんだと、改めて思い出される。

本サイトのオリキャラで鰤、ということで木綿原真理亜隊長(笑)
露出が多い娘なので、死覇装は袖無し袴無し状態。刑軍装束よりすごいかも。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.