毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) 危険な罠あり
Oebitの粛清で私の制作・練習用の掲示板が潰れてしまったので、代わりのものを探してみました。
25日の日記にもある通り、Oebitが高性能だっただけに、なかなか理に適ったものは難しいのですが、
まずまずのがありました。「お絵かきデパート」という個人サーバーに展開しているもの。
http://homepage2.nifty.com/tomohp/pbbs/
今ティニュー(笑)機能あり(ただしアニメデータpchは未対応らしい)で、描画サイズ、保持件数とも問題なし。
そして裸絵もOKというのが何よりも素晴らしい!(爆)
しかし、そうそう巧い事いく訳ではありません。
投稿すると、新規投稿として公開されてしまうのです・・・orz
以前のbassoの掲示板みたいに、絵そのものが公開ではないけれど、掲示板の所在が判ってしまう訳で。

しばらく様子見ですね。

2006/06/29(木) 今日は過激に
本日、朝日新聞の購読を断りました。
2年契約であと半年ほど残ってるけど、あんな偏った記事しか書かないところに毎月¥4000も払うのは、
もう限界でしたので。
私自身、こんな新聞とっているのは恥ずるべき行為でした・・・orz
もちろん代わりに読売とるとかそういう事はしません。
ネットやTV(これも問題ありだけど)で充分ですから。
7月いっぱいで新聞無しの生活になります。
未だに某国ドラマを煽る某国営放送にも受信料払いたくないのですが、
これはケーブルTVの料金に内包されているのが無念です。

2006/06/28(水) やっぱりこれ以上のはないもん
Oebitの粛清が正式に一段落した様で、まずは安心。
ここの掲示板も無事生残りました。今後ともよろしく。
しかし、Oebitの管理人自ら書いてましたが、あんなギッチギチの規制じゃホント「何も描けんよ」
この一言で救われた思いがします。
そして今後どうなるか気になりますね。有料化の話も出ている様ですが、今回の粛清がこの布石だったら嫌だなぁ。
無料のが一人一つなんてなったら大いに困る。個人用にもう一つ借りたいくらいなのに。

今日は鎌倉と横浜市栄区の境に位置する岩瀬の山をハイキングしてきました。
暑かった。途中で止めようかと思った。
鎌倉側は今泉という地区になるのだけど、その一番奥に不動があって、小規模ながらも滝があります。
滝というと女性が水浴びしているもんだと考えるのは邪ですかね(^^;)

2006/06/27(火) 今週は暇だね
今日は兄鰤の放送無し。
CSのキッズステーションでの再放送も原作沿い63話分が先週で終わり、
引続きバウント編を放送するのかと思ったら、最初からに逆戻り。
そういえばサムライ7も今週無かった様な。

W杯、イタリア−オーストラリア。
イタリアは直接ではないけど、4年前のリベンジが出来て良かったと思う。
日本としてもイタリアを応援した方が多かったんじゃないかな? 仇を討ってくれたのだから。
得点の仕方も日本がやられたのをそのまま返した感じだったし。
向いの国は逆だろうけど。あのPKはおかしいなんて言ってたり(^^;)

2006/06/26(月) さっきも一時落ちていたし
本サイトの方でお絵描き掲示板の編成替えを行い、しばらく禁止させていただいていたのを再開しました。
数日様子を見ていましたが、これ以上は削除にならないだろうと判断してです。
でも、まだ走査しているのか重いんですよね。特に夜。これではちゃんと描画出来るか心配です。
ともかく、引続きの御利用をお待ちしております。

>WJ鰤
今回は巻頭カラーなので買おうかなと思ったけど、結局立読み。
カラーリングの参考とするにも、新規なのは、ぼけ〜とした破面の新人だけなら必要ないでしょ。
ルピたん、お前は蛸なのか? 触手が8本になったからって強さが8倍というのは違うと思うぞ。
しかし、限定解除で5倍とか、卍解で5〜10倍とか、鰤ってそういうのが好きだねぇ。
後半は元6番のグリム嬢と一護の戦い。グリム嬢、ボコボコですね。
一護がタイム切れで勝機ありっていうところで次回だけど、これだけ差があるのなら、
仮面の連中出してこいやと思ってしまう。何で奴ら出渋っているのだろう?

2006/06/25(日) 僕をあまり甘く見ないことだ
Oebit板の衝撃は知合いのサイトのあちこちに波及している様で、早く決着してほしいものです。
思えば、これ以上無い高性能掲示板が突然に牙を剥いた訳で、藍染みたいなものかも。
これに代わるものといったら、「お絵かきすと」と「CANDYBOX」くらいだけど、しぃペインターを使えなかったり
保持件数が少ない等、劣っているし。だいたいにおいて複数所持出来ないし、現在募集もしてない。
今日は乱が収まった時に備えて再構築の下準備をしていました。

金曜夜にサムライ7を録画した際、本日6時にNHK-BSで放送される「ミュージック・エクスプレス」の予告が
入っており、これで興味を持って観てみました。
出場メンバーがUVERworld、いきものがかり、SunSet Swishと兄鰤で馴染みなのばかりだもん。
SONYの陰謀なんでしょうか?

2006/06/24(土) 良かった
今日は頼まれて公民館でウクレレコンサート鑑賞。連日何かとあります。

昨日、日本の敗退にホルホルしていた向いの国が今日は同じ立場に。
しかも2点目の誤審を巡って各サイトにサイバー攻撃をしたそうで。
「審判は買収されている!」だって。それって4年前に自分達がやった事のしっぺ返しだよ。
天は、ちゃんと見ていたのだなと、痛快な気分での一日でした。

お絵描き掲示板は削除が一段落したのか、残りは無事できてます。
しかしまだ一週間も経ってない訳で、ヒヤヒヤもので見守ってます。
それにしても、情け容赦なく削除するのはスポンサーの意向だと言うけど、その主要スポンサーの一つAmazonが
18禁PCソフトの広告を入れてくるのは、向いの国と同様に矛盾しているのでは?

>血+
敵側シュヴァリエの一人、カール君メインの話でしたが、出来損ないのレッテルを貼られ、あえなくやられてしまいました。
赤い盾の洋上基地を襲った時はそれなりに強いと思ったけどなぁ。
強さのインフレに置去りにされましたかね。ディロイだね。カール君。
シフ改も雑魚になっちゃっているし。あれは量産型なのか?

2006/06/23(金) 終わった
卒業した小学校の父母会の50周年パーティーに行って来ました。
午前中の講演会だけ出席のつもりが結局、食事会までという事になり、帰ってきたのは4時でした。

サッカーW杯、日本は終わりました・・・
4年前に決勝トーナメント進出を果しただけに過大な期待をしていたのかもしれません。
やはり世界とのレベルの差を痛感しました。
私もですが、初戦のオーストラリアを格下と見る「おごり」があったと思います。
あれで逆転負け(しかも後10分というところで)を帰した事で脆くも崩れたと。
今回の屈辱を糧として次回がんばってほしいですが、主力選手の多くが30歳前後の現在、
ポスト中田的な選手が出てくるのかどうか、不安だったり。

今更感想>サムライ7
ゴロベエ達の女装が面白かったです。コマチがよくカンベエ達を案内出来たなぁとツッコミを入れたり。
キュウゾウにやさしくするキララを見て、カツシロウ、ピンチ!(笑)
鰤的には、兄様にやさしくする雛森に嫉妬する日番谷というところか(違)

2006/06/22(木) さて防ぎきる事が出来るか
サッカーもオエビも

今日のところは残りのお絵描き掲示板は無事です。でもまだ安心は出来ない訳で。
問題なのはOebitの掲示板だけなんだけど、他の板だろうと描く気が失せますよね。

みぃ様から『』内を乱菊で指定して名指されたバトンを回答してみます(^^;)
鰤キャラになりすまして回答されていたので私もそれに倣って。
★最近思う『乱菊』
雛森 「私が昏睡状態の間に更に日番谷くんとの絆が深まったみたい。まだ藍染隊長を擁護すること言うもんだから、
日番谷くんは私なんか愛想尽かして乱菊さんとの方がお似合いという人が多いんだよ。酷いよね。
でも乱菊さんは市丸隊長とでしょ。
・・・あたし もう・・・どうしたらいいかわかんないよ・・・シロちゃん」
★この『乱菊』には感動
織姫 「病み上がりの雛森さんと日番谷くんが対面する時に、さりげなく席を外す心配り。
井上織姫15にして感動しちゃったよ!」
★直感的『乱菊』
日番谷 「そりゃ胸だろ。お前から巨乳をとったら何が残るんだ」
乱菊 「たいちょ〜、私の事、物みたいに言わないでくださいよぉ。
十番隊隊長は優秀な副官を持って幸せだとか、感謝しているとか、羨ましいとか」
日番谷 「ばかやろ。面と向ってそんなこと言える訳ないだろ」
★こんな『乱菊』は嫌だ!
京楽 「乱菊ちゃんはね。女々しいのは似合わないと思うんだ。下戸なのもね。
市丸くんとかの事で辛い事もあると思うけど、女性死神の代表としてがんばってほしいよね。
七緒ちゃんも頼りにしているよ。もちろん僕もね。ははは参ったね」

今更感想>血+
ディーヴァ側のシュヴァリエの軍人さん、本当の姿はあんなのなんですね。
オカマ野郎は時々ドス声で本性が出てくるところが良かったです。
改良シフ(名前知らん)が水槽に多数浮かんでいる状態は、かっての綾波さんを彷彿させます。
ますますリツコさんじゃん>ジュリアさん

2006/06/21(水) ああ無情
朝は見えていたお絵描き掲示板の一つが午後、又消えました。
19日の件は仕方ないなと思ってましたが、今回は何故?と疑るばかり。
走査内容がかなり厳しいらしい。
このサイトに設置してある掲示板は、えっちなのは無いけど「肉体の一部が欠損」として、優那でひっかかるかも。
もし、消えてしまったら、そういう設定にした私が悪いんです・・・orz
でも空鶴だってそうだし、胸出しも駄目って事で、もしかして乱菊でも・・・。
そういうキャラだって言っても、知らない人には判らないし。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.