毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/17(月) ねこま花火オフレポート
今日は庭の草刈機を買いに行った以外は、うだ〜と過ごしました。ですから、昨日の花火大会レポートをば。

夕方4時に早めに家を出ました。横浜のヨドバシに寄って、HDD丸ごとコピーソフトを買う為。
前々から導入を考えていたが、みぃ様のパソコンが調子悪くなった事で決心が付きました(をい
実際、おかしいのは伝染するんですよ。不思議だけど。
その証拠に昨日からDVD−RAMドライブが認識しなくなったし。ホント、ヤバいかも。
どれにするか迷ったので思いのほか時間がかかりましたが、無事買って桜木町まで直行。
着いたのは6時を20分ほど前。
想像以上の混み方に巧く合流出来るのか不安になりましたが、寝子様に無事捕獲(笑)され合流成功。
寝子様は御一人で10人全員を捕獲しておられました。
途中から待機場所を駅構内から幾分涼しい外に移したのですが、花火大会という事で浴衣姿の男女も結構の割合でいます。
スキンヘッドに浴衣姿のおね〜さんには驚きましたが(^^;)
しるく氏を最後に全員揃い、飲物を買ってくるという寝子様以下3名を残して、残り7名は先に会場に向かいます。
汽車道という線路跡の遊歩道をを通っていくのですが、途中では屋形船がトラック島に集結した連合艦隊よろしく多数待機してたり、普段は混み合う道路の真ん中に座り込んで開幕を待つ連中もいたりして、異様な雰囲気です。
午前中から場所取りにがんばっておられた、まにゃん親子&酒井氏とは赤レンガ倉庫前でランデブー。
じんぶう氏&まにゃ嬢も来ていたそうだけど、衰弱されているじんぷう氏にはさすがに日中の高温は堪えたらしく、泣く泣く3時ころリタイヤされたとの事。残念。
まにゃん様に案内された場所は赤レンガ倉庫の裏手で、更に奥には海上保安庁の基地もあり、巡視船が停まってます。そして向い岸の大桟橋には豪華客船「飛鳥U」が停泊中という、この上ないベストロケーション。午前中からの場所取り、伊達じゃないです!
既にちろんぬっぷ氏もこの場所に来てました。
いつもクラシックなカメラを持ってくる同氏ですが、今回はなんと8mmカメラを用意。ビデオじゃなくてカメラですよ。映画と同じ。まだこれ用の生フィルムも売っているのも驚き。結果が楽しみです。
さてさて、用意していただいた弁当を食べながら7時半に開幕。私は地元以外での花火を観るのは初めてですが、さすが横浜だけあって豪華な内容でした。そして一時間後の8時半に終了。
帰りは全員で桜木町駅を目指すも、駅は混雑で入場規制されている状態から堅実確実な方法として横浜駅まで更に歩く事に。それでもどうにか辿り着き、ここで解散。
私だけが下り横須賀線ですが、さすがにこれは空いていて座れました。
帰宅は11時を少し過ぎてました。
まにゃん、寝子、御二人の多大なる尽力で楽しませていただきました。ありがとうございます。
今日は夕方からこちらは雨になりました。本日じゃなくて良かったです。昨日も危ゆいという予報でしたが、無事終わりまして、この辺りにも御二人の成功裏に終わらせたいという意気込みが、天をも味方したのではと考えております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.