毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/13(日) 全く一人よがりなコミケレポート
前日からいらしている、みぃ様と携帯メールで連絡をとった結果、10時半から東6インフォに待っている
との事だったので、馴染みのところに顔出しする程度なので昼からと思っていたのを予定前倒し。
朝5時に起床。大船6:55だからと余裕こいていたら、休日は6:32なのが直前に判明。5:50にあわてて家を出る。
鎌倉発6:20で無事大船6:32の湘南新宿ラインに乗換え。
昨年夏、大井町からりんかい線に乗換えしたらえらく混んだので今回は一つ先の大崎で乗換えたが、
大崎でも大井町でもガラガラで拍子抜け(大崎始発のせいかも。でも大井町でも混まなかったし)
それでもさすがに国際展示場駅は混んでおり、案内された行列場所は会場から右横に大きく外れた
大塚家具とかが入っているビルの外れのところ。この時点で7:30過ぎ。
「これじゃとても10時半に会場入り出来ないぞ」と、ふいに後ろを振り返れば3m程度しか離れてないところで、
みぃ様が手を振っておられる。あれだけ大勢の中でこれは奇蹟かも!
去年と同じ青系迷彩の帽子を被っていったのが良かったのかも。
その後の列の移動も離れずくっつかずだったのだけど、いざ入場という段階でみぃ様ロスト。
まぁ駄目でも東6インフォ前に居ればいいやと予定通り10時半から15分待ってみるけど現れないので、
ぞん氏のところへ行きかけたところ、みぃ様に発見される。
で、裏取引(笑) 前日GETしといて貰った哲也様の同人誌2冊+1冊を結局プレゼントしていただく事に。
申し訳ないです。
みぃ様とはこれであっさり別行動となって、ぞん氏のところへ行ってみる。
SD人形が3人、今回も看板娘として登場していて、同人誌も新刊を中心に順調に売れている様でした。
次は某ミリタリー系お絵描き掲示板で気になっていた米氏のところを目指すのだけど、
途中でロリな看板が目に止まって、ここでオールカラーの大判同人誌とゲームソフトを買ったのが
今回最大のイレギュラー。これで3000円費やしてしまいました。
そして米氏のところではコピー誌が100円だったので3部購入。
最後に西館の、くににん氏のところに行く。ゲームソフトが売切れだったのは残念だったけど、
陽子たんのCG集を購入させていただく。
これでもう、会場周りも面倒になって撤退。正午過ぎでした。
帰りも同じコースで大崎に戻る。
今回は青春18きっぷの消化でそれを使ったけど、りんかい線は当然別料金。
大崎−国際展示場が片道320円は高いよ(大井町からでも同じ)
途中でマックシェイクが飲みたくなってマクドナルドを探すけど、苦労して辿り着いた大崎の店は
ビル全体が休みなのか閉鎖されているのかで無し(ロッテリアじゃしょうがないよ)
次に恵比寿に行ってみたけど、交番で訊いたところによると駅前には無いとの事。
こうなりゃ意地で次は品川に行き、ここでようやくありつける(限定のマンゴー味)
店内は混んでいたので、テイクアウトして品川から乗った東海道線の電車内で飲む。
この電車で小田原まで行ってしまう。これが青春18きっぷの強み。
なぜ、小田原なのかというと、4月半ばに法事で小田原まで伯父を迎えに行った際、
立ち寄った駅ビルの本屋でコミックの揃ってない巻を発見した為。
その時は欠落しているのが何巻だったかはっきりしなかったので諦めたけど、気になったので今回実現させた次第。
売れ残っていて無事GET出来たけど、3巻中1巻がダブってしまった・・・orz 調べたはずだったのに!
結局鎌倉に帰ってきたのは4時でした。
今日一日お会いしたみなさん、ありがとうございました。

↓これが今日の収穫品。妖しいのもけっこうあります(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.