毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/29(金) はぴばす乱菊さん!
なんだけどね・・・ギンと知り合った日らしい。
いずれにせよもっとちゃんと描かないといけないのに・・・orz

映りが悪くなったブラウン管式モニター2台が今朝、ドナドナとなりました・・・
17インチのを長年使ってたのですが、画面が縮小する感じで駄目になり、その後、15インチのを使ってたのですが、これも駄目となって現在は液晶です。
使えなくなった2台は簡単に市役所に廃品処分する訳にもいかず、部屋に放置してたのですが、「要らなくなったパソコン、オーディオ、その他何でも無料で引取ります」と、時々廻ってくる民間の廃品回収車に半信半疑で訊いてみたところ、本当に17インチは無料で、15インチは1000円で引取ってくれました。15インチの小さい方が有料というのも訳が解りませんけど。
飯山の17インチは当初から使っていただけに愛着もあり、ちょっと寂しい気もします。

2006/09/26(火) 何か駄目ですわ
兄鰤と一緒に感想描こうと思ったら、今週は無し。次回から銀魂と離れ離れ〜。
>WJ鰤
十刀が勢揃いしましたね。一部は崩玉の開放場面で出ていた奴もいましたけど。
仮面の一部が残っているのが常なのに、全然残ってなさそうなのも多いなぁ。

打切り、やっぱり村雨くんでした。最近の連載で順調なのは「ToLoveる」くらいか?

2006/09/23(土) モチベーション低下中
めっきり涼しくなって、朝晩は締切って寝ないと寒いです。

>サムライ7
若様が出てきて王様(というのかな?)の後継者となったら、即座に殺しちゃって掌握。
随分と調子良く進むもんだ。
機械で生き長らえている王様というと、ナディアを思い出します。
>血+
最終回。何かあっさり終わりましたね。何百年かの因縁の対決のはずなのに。
世界をあちこち転々として、結果何だったかが判らない。竜頭蛇尾という感じかな。
ハジと小夜の口付けシーンは腐女子の方がときめきそう。カイ君、結局いいところをハジに持っていかれましたね。

2006/09/20(水) 彼岸日和と言うのかな?
彼岸という事で午前中、坊さんが来て読経がありました(昨日、草むしりをしたのはそのため)
今日は秋らしい清々しい日でした。

2006/09/19(火) キーボードの文字が打てなくて焦った
玄関先の通路の草むしりと、慣れない事をしてしまいましたよ。

今回のWJは月曜が敬老の日で土曜日発売だったのですね。
おまけに、こち亀の30周年特別号という事で、知らずに月曜立読みに行ったら売切れている店があちこち。
ま、買っちゃいましたけど。
「みえるひと」打切りになっちゃいましたね。一年間どうにか持ったのに。
二つ新連載が始まるって事で、もう一つの打切りは、村雨くんだろうなぁ。
>鰤
雨竜とチャドの戦いに終始。一護全く出番無し。別にいいけど。
しかし、数ヶ月で何で強くなれるのよ? 変化無しはルキアだけか(^^;)

>兄鰤
日番谷も戦闘参加という事で、いよいよ終わりが近いかな。
次回は剣八も参加するみたいだし。
一枚絵はダーク藍染。破面関係が続くなぁ。登場しないのに。
>兄銀
オカマ西郷の話。銀時と桂の女装、似合ってます。
みぃ様もこの時のを描かれていたけど、この二人は名コンビですね。

2006/09/18(月) ルキア姉は暇である
台風13号の影響なのか朝方は大雨でしたが、それも止み曇となりました。
夕方から夜にかけて蒸し暑いです。

「暇」と打つつもりが「緋真」と誤変換され、一人ニヤついてました。
そうか、緋真は朽木家の邸宅でヒッキーだから暇なんだ(爆)

WJの感想は明日に。

2006/09/17(日) かくて何事も無く一つ歳をとった
誕生日といっても、部屋に引篭って本サイトの更新を少々やって終わってしまいました・・・orz
食事だって特に変わり映えしないし。

こちらは曇で時々雨が降る程度ですが、九州、これから日本海側に住む方々は大変ですね。お大事に。

2006/09/16(土) ま、幾つなんだか
明日は不肖ながら私の誕生日で、イベントの一つもやりたいところなのに、
サイトの更新もままならない有様・・・orz

>サムライ7
リキチの嫁さんて、あんな美人なのかよ。
その嫁さんが、ここに残ると言った時のカンベエの驚き顔が何かおかしかったです。
>血+
最終回一歩手前という事で、簡単に死んじゃいましたね。ディーヴァもパヴァロッティ兄さんも、
そして意味深に思われた姉さんも。
ディーヴァ死んじゃったらルルゥは生きられないじゃん。もっとも既に効果無しか。
ソロモン君やジェームス君はどうなったの? 誰か教えてください。

2006/09/15(金) サボってました
ここ数日雨で今日やっと晴れました。でも涼しくて、一気に秋という感じ。
こんな陽気だから、風邪も流行っているらしい。

いろいろと感想が溜まっているので簡単に。

>サムライ7
野武せりを倒して一段落という事で、今までの総集編という感じ。
>血+
前回観なかったからよく判らないけど、いよいよ決戦ですか。
カイはオールバック頭になっちゃって。ムイたん久しぶりにチョイ登場。ソロモン君はどうなったの?
ネイサンがディーヴァのシュヴァリエじゃない様な謎の発言。
>WJ鰤
一護を差置いて雨竜&チャドと破面(でも下級)の戦い。
技の雨竜、力のチャドっていう感じですかね。
>兄鰤
蘭島(らんたお)って女性だったのか。音だけだと中国人だよ。
芳野に似ているというより七緒ちゃんじゃないの?
今回の一番は死神図鑑。ペット用ブラシに喜ぶワンコ隊長、最高です!
OP一枚絵はウルキオラ。グリムジョーといい、登場しないキャラを出してもねぇ。

昔だったら今日は敬老の日なんだよね。祭日が移動式になって、判らないし親しみが無いよ!

2006/09/12(火) 体に良くないよ
一昨日の日曜日は終日蒸し暑かったのに、今日は半袖シャツでは寒いくらいの陽気。
この寒暖の差は何なのだよ?

モニターが綺麗になったものだから、ネットをあちこち徘徊してして終わってしまいました。
やる事いろいろあるのに。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.