毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/31(水) 春のような陽気でした
1月も早くも晦日。こんな事で2007年もすぐ経ってしまうのかなぁ。
これといった事してないのに・・・orz

ふと思ったのだけど、SONYが今落ち目なのは、例の法則が発動しているからではないだろうか?
すっぱり縁を切るべきだ。奴らに関わっても百害あって一利無し。
雨宿りに軒先を貸せば、母屋に入り込むどころか乗っ取ろうとする連中である。
兄鰤の件は明日にでも。

2007/01/30(火) タイトロープな運営
昨夜から本サイトの方に繋がらず、一晩様子を見てみたものの、今朝もやっぱり駄目なので、
仕方なくレンタル先のFC2に連絡しました。
そうしたら、ものの十数分で復帰しました。たまたま復帰する時間だったのかもしれないけど。
メールでの返事ではやはり一部のユーザーに障害が発生していたとの事。
FFFTPやFC2でのファイルマネージャーでとりあえずファイルが存在しているのを確認して、
サイトそのものが抹消された訳ではないので一安心してましたが、レンタル先への通報は最終手段としないとね。
すっぽんぽんの娘が平気で闊歩している様なサイトでは、レンタル先が覗いたら規則違反という事で
今度こそ本当に抹消なんて事になりかねないからね。まさに薮蛇状態。

これの小規模な事は掲示板で時々発生していて、96型なんてよく落ちるもんだから
その度に同じ掲示板を持っている方のサイトに行って、全体なのか固有の問題なのか確認する始末。
Oebit掲示板は問答無用でレンタル出来た時に確保しといたから良かったけど、
今からだったらまず通らないだろうなぁ。数量的にも。

2007/01/28(日) 許されないよ
JR新大久保駅での事件を題材にした「あなたを忘れない」という映画が公開されたみたいだが、
情報を集めてみると、これが日韓合作とは名ばかりの韓国青年をひたすら美化しただけで
一緒に行動を起こしたカメラマン関根氏は全く無視、そればかりか日本人は皆悪者扱いという
韓国に媚びたとんでもない売国映画。
更には天皇皇后両陛下まで試写会に出席させ話題作りに利用した上、
文化庁は3000万円の協賛金(我々の血税だよ)を出したとあっては、これはもう怒り以外のなんでもないです。

配給元はソニーピクチャーズ。
挿入歌を歌ったのはHIGH and MIGHTY COLOR、それだけじゃなくグループの女性ボーカルは
劇中で韓国青年の恋人役を演じている。
このグループ、鰤でも第3OP曲「一輪の花」を歌っていて結構好きだったのになぁ。
ソニーミュージックは韓国歌手を多数採用している事に危惧していたけど、これで一段と嫌になったよ。
もっとも現在のアニメ曲に幅を効かせているから難しい問題だけどね・・・orz
天下のSONYが情けない。

この映画のメインサイトに行って協賛企業を覗くと、
ヨントリーtamakoshi(酒のサントリーではない)
セブン・セブン(コンビニのセブンイレブンではない)
東京電化(東京電力ではない)
といった紛らわしい企業名が目立つ。さすが劣化コピーの韓国に協賛する企業らしいよ。
もちろんロッテや大韓航空といったれっきとした韓国企業もだけど。

2007/01/27(土) 何のアナウンスもしませんでしたが
鰤サイトE−ZEROが5000hit越えしました。ありがとうございます。
何か描かないといけないなぁと思い、先日よりのメイド椛をそれに充てようと思っております。
五番隊副隊長時代の優那とかでもいいんだけどね。

妖奇士。アビ君メインの話みたい。彼ってシスコンなのかよ!
やっぱり宰蔵くんよりインカ娘の方が扱いが上だなぁ・・・ 別にいいけど。

こういう下描き状態のを発表すると、結局完成しないというジンクスが・・・orz

2007/01/26(金) 3月末にもやるとか言ってるよ
昨年10月5日と場所を同じく大磯プリンスホテルで店の新年会。
今回は私も一発奮起して着物姿で(^^;)
昼間は穏やかな良い日和だったけど、夜になって風と共に雨が強く降ってます。

昨日の銀魂
久しぶりに観たのだけど、神楽パパの登場でいつになく神楽がシリアスでした。来週に続く。
あいな様じゃないけど銀時:神楽もありかなと思ったり。
オレオレ詐欺とか「エイリアンVSヤクザ」には笑ってしまう。
EDが変わってた。銀さんの「テーマ曲をコロコロ替えるな」正にその通り。
今回は高橋瞳。種死ガンダム、血+ときて今回は銀魂かい。すっかりアニメ御用達になったねぇ。

2007/01/24(水) くそ〜
オフクロがよりによって鰤の録画中に電気ポットにアイロンまで点けたもんだからブレーカーが落ちやがった。
よって録画失敗。いままで欠かさず失敗なく録れていたのに・・・orz その回のDVD買ってくれ(爆)
話としては22巻の冒頭188話と189話分で、ひよりが登場。原作に概ね忠実。
この調子だと又直ぐに追いつきそう。そうなったらオリジナルのラストにするんだろうか?
昨日は「ねぎま!」の単行本最新刊をGETしたけど、こっちの方がずっとテンポ良く進んでいると思う。

2007/01/23(火) 絶対領域必須
昨年末に行った健康診断の結果を訊きに病院へ行ったけど、データを受取るだけならいいのだけど
医師からの見分もあるので、それに1時間半は待たされた。何でそんなにかかるんだろうねぇ。

年賀絵で優那の巫女姿をやったので、椛はメイドだろうと、ちょっと描いてみたら予想以上に似合いそう。
ちゃんと描いてみたいな。
思うに、マシンガン乱射するメイドさんに日本刀振回す巫女さんは多々あるけど
逆っていうのは無いなぁ。ま、いずれも一ジャンル確立しているものだし探せば無いことも無いのだろうけど。
やっぱメイド=洋、巫女=和というイメージからなんだろうね。

2007/01/22(月) 今日も変わらず
昨日は夜になって雨になり、予報では雪かもとの事で、今朝は多少期待と不安混じりだったのだけど普通の朝。
てか陽まで射しているよ。

>WJ鰤
雨竜の戦いが一段落して今度はチャドの番。5人分十刀落ちとの戦いやるのかねぇ・・・
もっと話を進めてほしいよ。
で、十刀落ちのみなさんは戦いに敗れる度に処刑部隊が出てくるんですかね?
でも実は死んでないって事が大有りかと。いや、後で登場させるつもりが結局そのまんまだったり(笑)
思ったのだけど、ネル達ってアニメではりりん達みたいな存在だよね。
アニメがこのあたりまで進んだら置換わったり。

2007/01/20(土) 妖奇士はどうなるんでしょう?
今冬初めて雪がちらつきました。
まぁ常に降る所の方には到底降ったなんて言えないレベルだけど。

今回も妖奇士を観たけど、やっぱりインカ娘がメイン。
中年のおっさんが主人公では駄目なんんだろうかね。
アニメ誌なんかで特集組んでプッシュしてるし、NEWTYPEだっけな?DVDまで付いているし。
逆に危機感を募らせたり。
みぃ様の話だと又もガンダムやるみたいだし(しかもCLUMPに続いて高河ゆんって完全に腐女子向けだね)
次は星野桂いきますか?(笑)
もしかして半年分3月で終わっちゃうのでしょうか? 別にそれでもいいけど。
インカ娘の眼の色が緑ってのも違和感ある〜。緑でも日番谷みたいに青っぽいのなら良いけど黄緑だもんね。
映画版鰤のヒロインのオレンジ眼というのも変だった。

2007/01/19(金) バレンタイン絵はどないしよ?
川澄綾子→メルフィナ、ラフィール。2人足してメルフィール・・・って何を考えてんだか(^^;)
ま、宇宙船を自在に操れるっていう事じゃ同じなんだけど。

バサバサ髪って好きなのかもしれないな。コードギアスでも第一印象でカレンが一番だしね。
何しろ当方の椛からしてそうだし(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.