毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/18(木) ハガレンはメリッサしか知らない
あるきっかけで、みぃ様にメルフィナ(アウトロースターのね)を描いてもらいましたが、萌え再燃しましたよ。
川澄綾子って何だっけと思ったらラフィールだった。疎くていかんね。

アニメの主題歌、最初のが一番良く思えるのは、最初でそのアニメのイメージが
半ば決まってしまうから、と自己分析したり(^^;)
だけど1クール13話で交代というのは早すぎ。
しかもCD発売になるのが終わり頃か下手すると終わってからというのは、意味ないじゃんと思う。
ま、昔みたいにそのアニメの題名が織り込まれているわけではないし、関連性は稀薄だけどね。
私的にこの法則を覆すのは、最近だとBLEACHでのUVERworldによる2つめ。
オレンジレンジよりずっといい。
血+でも高橋瞳による最初のに負けず劣らず良かった。単に彼らの曲が好みに合ってるからなのかも。

2007/01/17(水) やっぱりバタバタしてる
久しぶりに雨でした。

>兄鰤
前回飛ばしすぎで大丈夫なのか?と思ったけど、今回は原作では出てきた途端、一護のオヤジ一心に倒された
グランドフィッシャーを一回分使ってじっくりと。しかもりりん達も絡めてね。
久々の人間状態のりりんだったけど、作画があんまり良くなかったな。

昨日は久々にDグレ観た。ラビ君てあんな感じなんだ。
EDが変わってこの前まで鰤のEDやってたアイツ。ちゃんと日本人使えよSONY。

2007/01/15(月) 旧正月です
ある事をやってるとポイント関係のメールが溜まる溜まる・・・orz
で、その処理をやっているとサイトの事が疎かになるし。悪循環。
ま、年賀絵の追加展示はしたけど。
M様からのキリリク絵の展示が遅れていてすみません。

ジャンプの発売日だとコンビニに行けば、先週と合併号だったのね。出てませんでした・・・orz

看板娘の誕生日設定。睦月は今日15日と内々で設定してます。
1月じゃないと名前的に困るし。
ちなみに紫華は4月24日。二人とも17歳エンドレスだけど、学年は睦月の方が早生まれで1つ上という事で。
元日基準じゃないとおかしくなる設定だね。年齢固定だと。

2007/01/13(土) OP曲は最初のが一番の法則
朝、Oebitの掲示板にいきなり削除予告が出て驚きました。4つ中3つに。
どういう事だとOebitのサポートを覗けば、同じ目に遭った方が次々と。
まぁ焦る気持ちは解るけど、何人も同じ事を書き込んでもねぇ。
ほっといたら午前中で消えました。Oebitでも何が原因だか具体的に書いてほしいものです。

今年になって初めて妖奇士を観ました。
当然ながらOPが変わった。いきものがかりの方が良かったな。
インカ娘の扱いが大きくなってるなと思ったら、本編で画家紛いの少年みたいのと気になる関係だし。
で、とどめがED。インカ娘だけで他の連中が出てこないじゃん。
妖奇士ってヒロインは宰蔵くんじゃなかったの? 更には主人公はインカ娘だったの? 主旨替えしたのかなぁ?

2007/01/11(木) 収穫無し
一つの事やりだすと、それに掛りっきりになってしまう。
マルチタスクな人間じゃないね・・・orz

ふと思い出したのだけど、暮れとか番組の改変期に「時空警察」というのをやっていたけど、
ここのところお目にかかってないな。
歴史に対して斬新な解釈して結構好きだったのになぁ。
歴史を解明するどころか、あんな奴らが出てきたらその時点で歴史が変わっちゃうだろうけど(笑)
トップの課長役やってた丹波哲郎が亡くなったから、もう作らないのだろうか?

2007/01/10(水) 今日は下劣かも
無事レントゲン検査してきましたよ。
バリウム飲むのは苦にならないけど、あとの排出作業が嫌。
下剤飲んでいちおは出たんだけど、腹具合が変だよ・・・orz

>兄鰤
破面編がスタート。
原作通りに始まったから何か肩空かしを食らった様な。
啓吾なんてバウント編で魂抜かれかかって酷い目にあっているのにね。
死神代行章やアフロヘア死神の車谷はバウント編で既にあったろうに。
じゃ、バウント編は無かった事にするのかと思いきや、りりん達も出てくるし。
りりんが人間の姿にならないのは、何かトラブルがあったのかねぇ?
雨竜パパもバウント編で病院で騒ぎ起こしているのに平然と出てくるし。
初回からかなり進めちゃったけど大丈夫なんでしょうか?
ともかく今後、バウント編の混ぜ具合に相当苦労すると思う。
EDも変わった。学生姿の乱菊さん、胸が凄すぎ(爆)
あ、平子の自己紹介、真は真性包茎の真とはさすがに言わなかったな。

2007/01/09(火) バリウム飲むのは何年ぶりだ?
明日は健康診断があるので夕食後は断食です。
ひもじいので早くに寝ます・・・orz

Dグレ、最近見逃してばっかりだ・・・

2007/01/08(月) 余裕あるんだか無いんだか
今日は成人式でしたが、私にとっては遥か過去の話・・・orz
やっぱ祭日浮動制は良くないよ。重みが違う感じ。成人式も15日の方がなんぼすっきりすることか。

で、本サイトの方で頂いた年賀絵の展示作業が終わりました。
総数20枚余。弱小サイトによくもこれだけ。誠にありがたいことです。
頂いた方には寒中見舞として薄謝でもしようかな?
これで私的にも正月が一区切りした感じです。一ヶ月後にバレンタインが控えてますが(^^;)

2007/01/07(日) 店も営業始めました
晴れているんだけど一日中風が強く寒い日でした。

7日までが幕の内という事で今日で正月も一区切り。頂いた多くの年賀絵をサイトに展示しなくちゃ
ならないのにやっと1ページが出来ただけ。
勤めで忙しいみなさんが早々と展示されているのにね。ぐうたらでしょうもない・・・orz
明日には終わらせる様にしないと。

今年最初のWJも出ているんだよなぁ。もういいや。鰤は引続き雨竜と十刀落ち姐さんの戦いだから。
P2、掲載順位がヤバい。がんばってくれよ〜

2007/01/06(土) そういえば夜一さんが全然出てないや
今年初めての本格的な雨で、下手すりゃ雪にでもなりそうな天気でしたが、BLEACH観に行ってきました。

オフクロと一緒に9時に家を出たものだから、映画館のある横須賀には10時に到着。
今日から「鉄コン筋クリート」とかいうアニメと交互上映で1日2回しかだけで、最初は12:10からと2時間もある。
で、その間に昼食をと思うのだけど、結局DOMDOMというダイエー系ハンバーガーショップで済ませました。
そして待ちに待った上映時間。
会場は8つある内の3番目で収容人員270名程だったかな? 小ぶりなもので、それが半分ほど埋まったろうか。
まだ冬休み中で大方が家族連れ。小さい子も多かったけど内容解るのだろうか?
最初の予告でいきなり「どろろ」。ほぉ実写版やるんだ。キャシャーンやデビルマンと同じ様なノリなのかな。
しかし、優那はモロに百鬼丸だなと痛感致します(^^;)
後はケロロ軍曹とかワンピ。ナルトもやったかな?
本編始まって最初は技術開発局。何だかヒューストンの宇宙管制センターみたいで、ロケット遭難みたいな感じ。
そして現世ではルキアが一護と一緒に虚退治やってます。
滅んだ設定と思っていた魂葬や、一護が死神化した時の肉体の在り方とか出てきたのは感心。
その後ヒロインが唐突に出てきて、ストーリーがどんどん進むのだけど、やはり90分程度じゃ短かすぎ。
ほとんどのキャラが顔見せ程度だもんね。
そして作画、特にキャラの崩れが酷い。テレビと同レベル。金出して映画館の大画面で観る様なものじゃない。
だいたいヒロイン茜雫にして、眼が大きすぎな上に両眼の間隔が狭いから可愛くないです。
背景はまずまずだったけど手抜きしている箇所があったし、観覧車はCG丸出し。
死神になると前世の記憶が無いのならインコのシバタ君はどうなるの?
尸魂界は最終的に魔導砲を発射したけど、その影響はどうだったの?
結局最後はヒロインが尸魂界と現世の衝突を防いだのだけど、どうやったのか不明であり、
その後ヒロインが弱りながらも出てくるのはいかがなものか。
このラスト、主人公の言う嘘にヒロインが安心して死ぬというシチュは、
永井豪の短編(たしか「真夜中の騎士」だったと思う)にて既にあったと記憶してます。

グッズで買ったのはプログラムだけ。
これに載っている雨竜はコードギアスばりにカッコイイです。ほとんど出番無かったのに(笑)

しかし、空座町は一護がいるばっかりに災難続きで住人はお気の毒です・・・orz

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.