毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/28(日) さようなら
昨日は夕方からオフクロが出しゃばりから結婚式のカメラ担当をやらされてしまった。
にわかに発生した台風により式の最中は風雨のピーク。
こんな中を八幡宮まで行かなくてはならないのだ。
式はそれでも無事に終わり、写真も無事撮り終えたが、愛用していた黄色の傘は骨が2本曲がって大破。
今日、ペンチで直そうとしたら曲がった場所からポッキリ折れてしまい、生涯を閉じる事に・・・orz
人に貸されて、もう戻って来ないなあと諦めていても戻ってきて、汚れてボロが出てたけど愛着あったのになぁ・・・
値段¥400ほどの安物だったけど、留め用のバンドが2箇所付いているのが良かったのに。

2007/10/22(月) げん玉はもう駄目だ
掲示板のスパム書込みが一向に減らないなぁ・・・orz

WJ鰤、ネルが抜刀したら半人半馬のケンタウロス形態になっちゃって、カッコ悪い。
やっぱり女性なんだしさぁ。

「ねぎま!」20巻をGETした。

2007/10/13(土) 恒例ハイキング
毎年恒例の湘南モノレール主催によるハイキング大会に参加した。
今回は集合場所が鎌倉駅という事で来やすかったせいか、8:30時点で既に多くの人が集まっており、私は116番。
コースは大塔宮の先、覚園寺手前から天園ハイキングコースに入り、明月院で下って、反対側の葛原ヶ岡に登って
梶原の住宅地を通ってモノレール車庫のある深沢まで行く。
今回、いつもよりキツく感じられた。山道が多い事より体力の衰えが原因だろう。
日頃から歩き慣れておかないとと思った。
天気は曇りで用心して傘も用意してたが、途中で陽が差し青空が広がった。
深沢には11:30頃到着。楽しんだ半日間だった。

2007/10/12(金) 寒い時代になったものだ
ポイントサイトにてポイントを集める様になって1年が過ぎた。
そのサイトの中でも楽してポイントが集まるので好評だった「げん玉」が今日突然に改悪し、
取得出来るポイントが大幅に減った。

「げん玉」と双璧だった「まんぷく島」も半年ほど前に改悪している。
両者に共通するのは、何の前ぶれも無しに突然改訂する事と、その理由が一人よがりで納得いくものでない事。
今回の理由も「不正な事をする輩がいて、健全な会員様が不公平になるから改訂した」とかいう内容。
何言っているのか全然解らない。
両者とも換金可能ポイント数まで溜まったら、すっぱり退会しようと思っている。
やはり優良サイトだった「ライフマイル」も既に退会済み。

その他のサイトでも以前は5ポイント貰えたのが2ポイントや1ポイントになったり、
どこも手間ばっかりかかってポイントが溜め辛くなってきている。

見切りをつけるべきなのかな?

2007/10/07(日) 一致団結
昨夜DVDに録画しておいた「フラガール」を編集しながら観ていた。なかなかに感動した!
「スイングガール」もだけど、みんなして目標達成するのは良いな。

WJ鰤、全然感想書いてないけど、見てはいる。
ここ一ヶ月ほど乱菊さん並にばいんばいんになったネルが出てきているけど、反則っぽいよね。
ま、なかなか好みではあるけどw
今回見る限りでは部下たちもちゃんとした破面みたいだし。

2007/10/06(土) がんだむ
新しくガンダムが始まったので観てみた。
最初に主人公らしいのが出てきたけど、何だか銀河鉄道999の哲郎くん(映画版の方)を思ってしまったよ。
どうやらガンダムと名乗る機体は4機あるらしい。このあたりはガンダムWだねぇ。
種ガンダムみたいに敵も味方もガンダムだらけよりマシだけど。
キャラデザが高河ゆん。先にコードギアスがCLAMPだから、完全に腐女子を意識しておりますね。

2007/10/03(水) ARIA-11
リボーンのキャラブックをGETするつもりで本屋へ行ったら、ARIAの11巻が出ていたので代わりにGET。
巻末55話で、いきなりアリスがプリマになったのには驚き。
その前の54話での灯里の普段着も可愛い! 52話のゴンドラパレードも良かった。
今回は特に内容が濃かったと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.