毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/28(水) 2月も終わりか
本日eBOOKOFFに下記のコミックがドナドナしました。
途中で揃えるの止めたりで中途半端だし、マイナーなのばっかりだから、ほとんど金額が付かないと思うけど。
結果がどうなることやら。

Happy World! 1〜6
ぼくのマリー 1〜3,5,6
Dr.コトー診療所 8,9
エルフを狩るモノたち EX,1
新世紀エヴァンゲリオン 1,2
キメラ 9
ちょびっツ 1
セイバーマリオネットJ 1

悪魔事典 1〜5
I's 1〜4
トリニティブラッド 1,2
花右京メイド隊 1
陸上防衛隊まおちゃん 1
AIが止まらない(新装版) 5

風の大陸 1〜4

2007/02/27(火) やっぱりハチャメチャだった
ハチャメチャな内容で却って興味を引かれる「斬」。
今日、馴染みの本屋に行ったらあったので、思わずGETしてしまいました。
以前だったらGETまではいかなかっただろうけど、ここのところの「武装錬金」の影響が大だな。
といって、今更「武装錬金」を揃えるつもりないけど。

そうそう、昨日書き忘れたけど、ギンの台詞からルピたんの死亡が確定しましたね。
死んだと思わせておいて実は生きてたというのが、今まで多々あったから、よもやと思っていたけど。
破面の階級ってどうなっているのかな?
グリムジョーが脱落してルピがNo.6になった訳だけど、その前はいくつだったのだろう?
ルピは7だったのが一つ繰上ったのか、それとも11以降からいきなり6になったのか。
前者だとヤミーは次席だったという事になるし、繰上ったものはその度に体の番号を書き換えるという事になるね。
グリムジョーの例だと刺青みたいなもので、消したり書換えたりするのは大変そうだよ。
後者だと強さは番号順じゃなくなる訳で、ルピはヤミーより弱いという事になる。
どうでもいいツッコミだけど。

2007/02/26(月) 足踏み
ここのところ3日連続で風が強くて寒い。
もう数日で3月だというのに、ここへ来て足踏み状態。

WJやアニメの鰤の感想をサボっておりますが、どちらも観てます。
WJの原作の方はいいかげん海燕なのかニセなのかはっきりしてほしい。こちらも3週ほどにわたって足踏み。
昨年末から始まった新連載、まずは「神契約者S&Y」(だっけな?)が10回で脱落。
ここのところ打切りが又厳しくなったみたいで。
あの「斬」や「ポルタ」だって20回近く続いたのに。たまたま運が良かっただけだけど。

2007/02/25(日) 過激になっちゃうのかな
今日も昨日と同じ。行動内容も天候も。
で、やっぱり「だっだだだだっだっだ〜」(爆) みぃ様ありがとうございます。

TVのニュースで隠岐島の国分寺の本堂が全焼したとの事。
竹島のはらいせに奴らが放火したんじゃないかと勘繰ってしまう。時期が時期だけに。
目立った騒動も起こさなかったみたいだし。
これで本当にそうだったら急に報道控えるよ。日本のマスコミは。
「いつま〜でも いつま〜でも 追いかけて」くるなよ! ウゼぇ。

2007/02/24(土) 風が強くて寒かった
今日は結局一日店番してました。疲れたよ。
テンション高い時に描き貯めておこうとFAX用紙に下描きしてました。
頭の中「うぉおお〜おお うぉおお〜おお だっだだだだっだっだ〜」と、半ば中毒状態。
帰りにレンタルCD屋に寄ってみたけど無かったな。やっぱ買うしかないか。
動画サイト覗くと銀魂との組合せ(画像が武装錬金で歌が銀魂、あるいはその逆)が上手に編集されていて良い。
どちらもロゴが最初に立体的に出てくるから、それで発想出来るんだろうね。
BLEACHでも出来そうな気がする。一護とルキアで。最大の敵は藍染か。

2007/02/23(金) 作画も進むよ
最近アニソンづいているけど、今日の拾いものは「真赤な誓い」。武装錬金」OP曲。
こういう元気が出る曲はやっぱり良いな。
歌う福山芳樹はやはりJAM PROJECTの一員らしい。そして私の地元、鎌倉出身とか。

動画でプリキュアの後パンプキン観たら、少尉と伍長で・・・と変な気を起こしてしまった。みぃ様ごめん。

2007/02/22(木) 夕方から急に雨
せっかくの竹島の日だと言うのに、何もしないで終わったよ・・・orz
コントラ様以外の5人で女子ショートトラックスケートの表彰台パフォーマンスでも描いてみようかと思ったけど
私の技量では無理っぽくて挫折。
連中らは何かやったのかな? マスコミは見て見ぬふりだし、口先ばかりで大袈裟な事はやらないだろうけど。

2007/02/21(水) ロボットアニメは熱くないとね
ひょんな事で「合神!ゴッドグラヴィオン」を聴いて良い歌だなと思ってます。
遠藤正明が歌う曲はみんな熱くて良いわ。
ガガガは言うに及ばす、右翼派にも人気の「戦士よ 起ち上がれ!」とかね。
動画サイトに行くと別アニメと上手に組合せてあったりして、観ていて思わず笑ってしまいます。
最近のだとガイキングも良かったな。
SONYが担当すると小奇麗に纏まりすぎていかんよ。

2007/02/20(火) 猫に小判・豚に真珠
本日痛快だったのは韓国が虎の子のF-15K(通称キムチイーグル)戦闘爆撃機を
移動中にマンホールに脱輪させたかで主翼を破損、しかし自分たちでは修理出来ず、
輸入元のアメリカに泣きついたというニュースだ。
同じイーグル(ただし日本は純粋に戦闘機型)でもライセンス生産まで出来る日本とは雲泥の差。
たとえ日本は泣きつかれても、つっぱねてほしい。KTXみたいに。
親切に面倒みようものなら、無償で修理させられた挙句、謝罪と賠償を請求されかねない。
なにしろ恩を仇で返す連中だから。

今日は一日雨の寒い日。頭もちょっと痛いし、早目に寝ます。

2007/02/19(月) 壱代はまだ16だから〜♪
先に揚げた「蒼海訣戦」、みぃ様も買われるとは・・・ やはり腐女子な方向けなんだろうか?

さて、主要メンバー3人が日露戦争時の戦艦名らしいのだが、残りは富士、敷島、朝日の3つ。
この内、富士と八島の2艦、敷島、朝日、初瀬、三笠の4艦が同型艦。
漫画でも富士は八島の同僚となっているから、これは合っているよね。
今後、三笠のクラスメイトとして敷島や朝日なんて者が出てくるのだろうか?
(ちなみに教官の吉野やクラスメイトの春日は装甲巡洋艦名)
気になるのは初瀬と八島は戦争中、敵の機雷にひっかかって爆沈しており日本海海戦には参加してない事。
この漫画がそこまで深入りしているのなら、2人に対して穏やかじゃないなぁ。
キャラ名が日本の軍艦名なんてエヴァみたいだよ。

世界観を見ると、我々の世界地図を90度傾けた様な格好をしている。
あれだけで全部だとすると、随分と陸地面積が少ないよ。あるいは津州皇国が日本よりずっと巨大なんだろうか?
ヴェラヤチーノ帝国がロシア、レヒトブルグがドイツ、クラカレンスがイギリスもしくはアメリカで
楠叙朝が清(中国)に相当する様だ。
そうすると、三笠と共に差別されている八島の汐見人というのは、朝鮮人に当るのかな?
えらく美形で現されていて気に入らないけど(^^;)

あと、空中送電とやらのG機関だけど、エネルギーロスが大きくて駄目だと思うぞ。

いろいろ考えさせてくれて楽しい。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.