毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/15(木) 蒼海訣戦
主人公がネコミミの男子と、いかにも腐女子な方が好みそうで、気になるものの買うのを躊躇していたのだけど
先日、単行本の2巻が出ていたので、まずは1巻を読んでみたら、これが意外と面白く、本日2巻もGETした。
明治末期の日露戦争後頃の日本に相当するパラレル世界が舞台。
ただし、先述のネコミミ少年(これは衣装からいって北海道のアイヌ族に相当する様だ)や、
天皇に当るのが巫女の美少女なのが異なるところ。
出てくる戦艦が日露戦争時の日本の主力戦艦(前ド級)なのも興味深い。
そういえば、ネコミミ主人公が三笠、相棒が初瀬、捻くれた先輩が八島という苗字なんだけど、
これって当時保有していた6戦艦の艦名と同じなんだよね。
なかなかの拾い物で続刊が楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.