毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/28(火) 岐阜まで
前日夜から「ムーンライトながら」に乗ってオフクロと共に岐阜の叔父の見舞いに行ってきました。
脳梗塞で倒れて以来、病院の厄介になっており、丁度一年前にも見舞ったのですが
今年は風邪引いて寝込み、義叔母(つまり叔父の妻)も乳癌の手術をしたという事で
心配してましたが、二人とも元気で安心しました。

「ムーンライトながら」以前は大船に着くのに翌日になっていて、負担は最小限で済んだのに
ダイヤ改正により、僅か7分の差で次の停車駅である小田原まで切符を買わなくてはならない。740は大きいよ。
おまけに指定席範囲は豊橋までだし。
出発が早くなっても、相変わらず豊橋で40分も停車するし、そのくせ到着時刻が一緒というのはバカにしている。
帰りは午後2時に出て、東海道線乗継いでの帰宅は9時半。
熱田神宮か尾張一ノ宮に行って来たかった・・・orz

岐阜では雨が時々降る程度で、暑さを覚悟していただけに、過し易かったです。

2007/08/15(水) 終戦の日
残暑見舞も描かねばと思いつつ、連日の暑さに思考停止中・・・orz

靖国神社には行きませんが、正午に黙祷しました。
武道館での戦没者慰霊式じゃなくて、教育テレビの高校野球を見ながら。
試合を中断して、観客も起立して一斉にというのが良いんだな。

2007/08/06(月) 義体という言葉だけ
昨夜、NHK・BS2にて「甲殻機動隊」を放送したので、録画して本日観た。
現在、サイボーグ物をやっているので是非にと思ってだったのだけど、面白くない。
どうも押井守が作るのは、政府の極秘陰謀みたいなのばっかりで、重くていけないよ。
「パトレイバー」しかり、「逮捕しちゃうぞ!」しかり。
続編の「イノセンツ」も観るつもりだけどさ。

2007/08/03(金) まったり
「カラブリ」GETしました。まぁ面白かったです。
女性死神協会に対して男性死神協会とはね。

そういえば、今年も鰤の映画をやるんですね。今回は日番谷の過去に関わる話らしい。
でもそうなると、こちらで勝手に捏造している優那が・・・orz
公開前に少しでも進めておくか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.