毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/29(火) 風邪が抜けきらない
又、間隔が空く様になってきた・・・orz
00、あのキャピキャピした娘は何なの?
WJ鰤、ようやく剣八の番。胸貫かれたけど、たぶん大丈夫なんだろううね。そろそろ卍解したりしてw
そうそう、人気投票の結果が出てた。冬獅郎が遂に1位か。奥さんwが6位というのが意外だった。

2008/01/22(火) なかなか良い
午後、オフクロの知人が4月に結婚式を行うので、その時の衣装の下見に同行してほしいというのだが、
オフクロは一人で行くのは心細いというので、私まで目黒白金台の八方園まで行く事になる。
横浜まで出て、後は東急東横線、武蔵小杉からは目黒線直通南北線で白金台まで。
八方園は庭が綺麗だという事だったが、たしかに日本庭園や建物も立派だ。
ロビーで相手とおち会えば、私は御役御免で退散。
ここの向かいにブックオフがあり、寄ってみる。
サイボーグネタで度々話題になる「シリウスの痕」2〜4巻が1冊105だったのでGET。
初版で程度も良かったので、まずはお買い得だった。
帰りは行きと逆コースを辿り、横浜で散髪して8時頃帰宅した。

2008/01/20(日) ちょっと風邪気味
又日記が空く様になってきた・・・orz
マウスがいいかげんくたびれてきたので替えた。
ホント、目一杯動かしても目的の場所をクリック出来ないのはストレスを感じるよ。
新しいマウスはクリックもキビキビしていて心地よい。

昨日のガンダム00。次回は3体追加ですか?
今まで無敵だったのがいきなりメチャクチャやられる様になって、突然現れた上位機に交代というのは
マジンガーZ以来の王道ですな。

2008/01/14(月) 寒い時代になったものだ
成人式。オフクロはその着付が9人。二人で5時起きし、私は取次ぎ等の為に7時20分に店入りする。
それも午前中に無事終わる。何しろ成人式会場が11時開演なので、それまでに着付けをしなくてはいけないから。

温暖なこの地でも昨日以上に底冷えする。自室の電気ストーブじゃ全然暖かくない。

先の「なにわ家ドリーム」に続いて「キャンペーンパラダイス」も朝夕来ていたメールが朝のみ1通に。
やっぱり今日突然にだ。運営会社のプラコム、もうだめぽ。
早ければ明日にも今度は「だぶるくりっく」を改悪するのではないだろうか・・・orz
何とか換金レベルまで持ち堪えてほしい。

2008/01/12(土) まずは良かった
検査の結果を訊きに病院へ行く。
内心「即刻入院して下さい」とでも言われないかドキドキものだったが、
結果は血液検査も正常値に戻り、超音波検査も異常無しで一安心。
そうなると、最初に何であんな悪い数値だったのだろう?
そんなに日によって数値がコロコロと変わるものなのか?
間違って誰か別の人のデータだったんじゃないか? いろいろ勘繰りたくなってくる。
だけど血圧は高いから、うかうか出来ないんだけどね。

ガンダム00、前回見過ごして今回が今年初めての視聴。
女性陣の露出シーンが多くて嬉しい。スメラギ姐さんは水着に加えてシャワーシーン、
そして王女様、裸で寝るんかい!と思ったら、ちゃんと着てた。ちぇっw
例によってOP、EDが替わったけど、どちらも前の方がいいな。最初が一番の法則は覆えらない。

2008/01/10(木) まったく
超音波検査をやった。10時半からの予約が都合悪くなり、早くしてほしいと言ったら、
予定が詰まっているという事で午後2時から。結局、朝昼と食事抜きに・・・orz
超音波検査は何度かやった事があるが、グリグリとやられるのが気持ち悪くて好きじゃない。
おまけに今回は膀胱まで診ると、パンツをアノ部分ギリギリまで下ろされたりもした。肝臓の検査だろうに!

頂いた年賀絵2件を追加展示した。

2008/01/09(水) 全身義体なら心配ないけどさ
12月に受けた市民検診の結果を取りに来てくれと病院から電話があったので行ってきた。
血圧が高いのは判っているし、年末にちょっと体調を崩した事もあって、延び延びになっていたのだ。
で、行ってみた結果なのだけど、血液検査で標準値より1ケタも高い値を示して肝臓に異常があるというのだ。
酒なんてほとんど呑まないのに何でだろう? 怠惰な生活はしているが・・・
その場で再度採血され、明日は朝食抜きで超音波検査だと。
おまけに2回の検便の内の1回に血が混じっていたとかで、大腸の検査もした方が良い様に薦める。
2回中の1回だし、量だって微量なんだろ? これは余計なお世話だ!
まったく何だかんだケチをつけて金を取ろうと考えやがって。

2008/01/08(火) 改悪・閉鎖通知は突然に
ポイントサイトの「なにわ家Dream」から夕方メールが来た。
内容は「今月末でサイトを閉鎖します」というものだった。一ヶ月もないじゃん。
何の前ぶれもなく突然に会員無視の一方的な通告に呆れ果てるばかり。
昨年末換金したばかりでポイント残は5000P(500円相当)。10000Pからでないと換金出来ない。
このままでは5000Pは無駄になってしまう。
せめて姉妹サイトの「ダブルクリック」や「キャンペーンパラダイス」に移行出来る様にしてもらいたいものだ。
もっともこの姉妹サイトだって、この調子じゃいつまで持続するか解らないけど。
サイト閉鎖はともかく、当日になっていきなり獲得ポイントが半分になったり廃止になるのは、既に日常茶飯。
「まんぷく島」は姉妹サイトの「得だわ幕府」を切り離し、つい先日、身売りする事を公表した。
ポイントサイトはどこも運営が成立たなくなっている様だ。
ユーザーの方でも覚悟して早目に見切りを付けた方が良いのかも。

2008/01/06(日) 今年最初のサイト更新
やっとサイトの更新を行い、頂いた年賀絵の展示した。贈っていただいた方々ありがとう。
そして当方からの年賀絵にメールを寄せてくれた方々にも感謝してます。返事を出せずに申訳無い。
その反面、何にも音沙汰無い方も多いんだよね。届いているんだか判らない。
ま、送信エラーとなったところはその度に除外しているけど。
闇雲に送るより選んだ方がいいのかもしれない。
お前の絵にそんな価値があるのか? 何を高飛車にと思われるかもしれないが、
好意を持って下さる方との差別化は必要なのではないだろうか?

サイボーグ娘小説関係でmanplus氏からリンク依頼があったので、今日こちらからも張った。
既存のリンクも少し見直してみた。

2008/01/05(土) なくなった
オフクロと檀家となっている横浜の寺(曹洞宗)に年賀の挨拶に行ってきた。
住職が年末に体調を崩したので心配していたが、まあ元気だったので安心した。
そういえば夜のニュースで曹洞宗本山・永平寺の管主が亡くなったと伝えていた。106歳の大往生である。

横浜にオフクロと出た時は昼食は決って横浜駅ビルCiALにあるスポーツカフェ「ヤンキース」で摂る事にしている。
今日もそうするつもりだったのだが、お好み焼き屋に変わっていた・・・orz
ランチサービス時は¥1000を切る値段でドリンク、サラダ摂り放題で良かったのになあ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.