毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/29(金) 4年に一度の日
なのであるが、これといって特別な事が無く終わる。
オリキャラの頸城恵はこの日を誕生日に設定してあるが、実在の人物だと、作家の赤川次郎がそうだとか。

ARIAが今回で最終回。久しぶりにコミック・ブレイドをGETしようと馴染みの本屋に行くが
入荷していない・・・orz
私の住んでいるところが遅れている訳じゃない。他の本屋では見かけたし。結末はお預けを食った。
ま、10日にはコミックが出るのだけど。

画像掲示板として、志田村というところのを使っていたのだけど、今日で潰した。
個人開設で無料なのだけど、以前から頻繁にカンパの催促が来て煩わしかったのだ。
一昨年は一口(2000円)払ったが、去年はスパム書込みが多かったので払わず保留していた。
それで今年はまあ払っておこうかと、もう一度カンパ依頼の文面を見たら、
去年払ってなければ2年分(つまり4000円)払ってほしいみたいな内容。
そのうえ、サーバーの維持費までみんなのカンパで全て償って貰おうという意図らしいので、
これはもう追従出来ないと思い、潰す事にしたのだ。利用頻度も低かったし。
無料でも実質的に有料だよ。これでは。

2008/02/27(水) お前かっ!
今朝になってパソコンが起動しなくなった。
カーソル状態のまま、途中で止まってしまうのだ。
リセットを繰返すとセーフモードになるのだが、ここでも同じ。
やっとで起動したけど、この先ヤバそう。早くにバックアップしておかないとな。
ネット落ちしてたらこれが原因です・・・orz
IEの感じが何か違うなと思ったら、いつのまにか5.5から6になっていた。「お前かっ!」
バージョンアップすると却ってロクな事ないんだよね。セパレーションしていたHDDが片方飛んだり。
なので、バージョンアップはしてなかったのだが、勝手にやってくれちゃって・・・orz
ま、これが原因とは限らないし、今日以前に行われていたのかもしれないし。

2008/02/24(日) カエル顔は駄目だ
昨日今日と風が強い。昨夜なんて夜中でもビュービュー吹いていた。
栃木県あたりでは倒落事故もあった様だ。
富山では高波で堤防決壊。馴染みの場所だけに気の毒に思う。

昨日の00、ルイスは前回でちゃんと脚はあったし思ったより軽傷じゃんと思ってたら、左手の再生は無理だと。
義手みたいに機械化じゃなくて、万能細胞とかで治すつもりだったのね。
姉さんも取材に深入りして重傷(死んではいないよね?)負わせられるし、サジ君不幸。
量産型エヴァならぬ量産型ガンダムらしきものが出てくるし、王ちゃんは腹黒いところを見せるし、なかなかに面白い。
少なくても種および種死よりは断然良い。

2008/02/22(金) コントラ様の誕生日であり
ここのところ穏やかな日が続いている。

今日は「竹島の日」。連中何かやらかしたのかな? wkwk

2008/02/14(木) バレンタインの日
逗子で買物をしてから横浜に行こうと、まず逗子に行ってみるが、買おうと思っていたのが、ことごとく品切れ。
これにメゲて、いつものカツ丼を食って一旦家に帰るも、思い直して横浜に行く。
横浜に行く目的は愛用のNikonF80が先日の節分の際、フィルムを巻き上げない不調に陥った為だ。
4月には撮らなくてはならない事があるから、ヨドバシに修理に出した。
逗子の珠屋をはじめ横浜でも洋菓子関係は屋台を出して売っていた。
ラノベのポリフォニカを一冊買って帰途についた。

連中、言う事に事欠いて、南大門の火事は大阪からの怨念だと。
大阪民国と言われている大阪の在日同胞を裏切るつもりかい。
ま、自分の為には同胞を平気で見捨てるのがデフォだから、仕方ないか。

2008/02/13(水) 過去は10P
午前中、Gポイントのビンゴで65番目、100P当った。
同ピンゴでの最高である。

2008/02/12(火) 予想通り
今更ながらだけど、頂いた寒中見舞2件と、それにバレンタイン2件展示。

南大門の放火犯が捕まった。犯行動機が土地問題でむしゃくしゃしたから放火したと。
自己中のかの国らしい、予想通りの行動ですねw
2月11日の建国記念日だから、連中は余計に火病るのであって、これが7月4日のアメリカ独立記念日とかだったら、何とも思わないだろう。
こんなのに同情するのはお人好しもいいところだ。再度言うが、くれぐれも再建援助金を血税から出すなよ!

そういえば、コミック11巻最後でアリスが一挙にプリマになって、どうなるんだと気にしてたARIA、
やっぱりというか、全員プリマになって60話で終了だとか。
だらだら続いて、挙句は打切りになるよりずっと良いけど、やっぱり寂しい。
だらだら続きといえばWJのBLEACH。
バシっとやっつけたと思えば、次回は再びピンチの繰り返しで、いいかげん飽きてきた。
最後は勝つんだから、いいかげん早く終わらせてくれ。

2008/02/11(月) 建国記念日だ
朝の内にバレンタイン絵をみなさんに送った。

韓国の南大門が全焼した。よりにもよってかの国よりずっと歴史ある日本の建国記念日に。
600年前でもあちらでは古いものらしい。日本では室町時代か。
天災等で日本が不幸になるとホルホルする輩だから、正直「ざまあ」と思う。
しかし、それ系のサイトで書かれている通り、逆恨みして日本の歴史的建造物に放火しそうで怖い。
復元費用に22億円かかるんだと。くれぐれも日本の血税から出すなよ!

2008/02/10(日) 14日も近いし
一日バレンタイン絵を描いていた。おかげで不満はあるものの、ほぼ描き上る。
しかし、SCSI式のスキャンがなかなか認識してくれない。何度も再起動を繰り返してやっとだ。
祈る思いで起動させるのも気分のいいものではない。

2008/02/09(土) サイボーグルイス
ダブルオー、ルイスが左手全部と、もしかして両脚もなのかな? 失ったのは、ちょっと酷いと思った。
でも、この時代(たしか2300年代だよね?)だったら、精巧な義肢があるだろうと考えるのは
サイボーグ娘に毒されている証拠だろうか?

夜から雨になって、名古屋方面は雪が降っているという事で、二週連続で週末は雪かと心配になる。
(幸い雪は降らなかったが)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.