毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/31(土) 5月も終わり
昨日、TOP絵として渡辺優那をUPしたけど、今日はそれで一息ついちゃって、一日まったり。

6月は朝倉泉です。誕生日は6月30日。
あまり遅くなると、7月の暑中見舞にも影響するので、挽回しないとなあ。気分は急くのだけど。

2008/05/25(日) あと6日しかないのに
昨日から頭が痛い。どうやら風邪気味らしい。
で、今日は歯が痛くて、一日ごろごろしていた。
今はどちらも落着いたけど、ぼ〜としております。
こんな事でいいのかねえ・・・orz

2008/05/23(金) CanoScan LiDE20
という事でスキャナ新調。
とは言っても中古で、Canon製。横浜のソフマップで¥3780也。
こんな値段で買えちゃうんだね。
帰宅してから、ちょっと構ってみたけど、無事動作した。
さあ、これでバリバリ描くぞ! になればいいのだけど・・・

2008/05/22(木) TOPは一月遅れ
TOP絵を描かなくちゃならないのに、再び停滞中・・・orz
いちお原画は出来ているのだが、スキャナが認識してくれないんよ。
USBとの相性なのかなあ・・・
明日、横浜行って、中古のUSBのでも買ってこようと思う。

サイボーグ娘関係で「キャラクターなんとか機」という、キャラ作成ソフトを紹介されたが、これが結構ハマる。
以前の着せ替えソフト「KISS」にも似た感じだ。
当初「2ふぃ〜と」関係だけだったが、「えりゅらぼ」の看板娘も作ってみる。
奇抜な髪型の娘ばかりだから無理だろうと思っていたが、案外それらしくなるもんだ。
http://elysionlaboratory.web.fc2.com/org-prf6.html
銘夢とか紫華がなかなか良い感じ。

2008/05/15(木) 壱萬いった
今週ずっと天気が悪かったのがやっと晴れた。

サブサイトの「E−ZERO」が本日10000hit到達。まずはめでたい!
19:40に確認したら10001だったので、誰か踏んだのだろうか?
何か記念絵でも描きたいけど、TOP絵もままならない状態だし・・・orz
余力があれば、このサイトでの代表二人(椛と恵)を例によってああいう格好にさせるかw

そのTOP絵だけど、やっと原画が出来た。後はペン入れ清書し、色塗りとなる。
10日あまりの期間しかないなあ。6月次第だけど。

2008/05/11(日) Drコトーもだけど
昨日で本箱を組立ておよび収納がひとまず完了。
主だったシリーズものは納まったけど、以前揃えていた少女漫画類は難民状態・・・orz
全部納めるには更に半分程度必要である。
「ジパング」が20巻、「太陽の黙示録」が17巻、かわぐちかいじ作品はもううんざり。
これで打ち止め、いずれは処分になるだろうけど、勿体無いな。

昨日今日と雨。そのせいか風邪気味。一日だるいや・・・orz

2008/05/06(火) 納まりきるだろうか
先月末にコミック用にと本箱を買ったのだが、未だに玄関に置いたきり、組立ててもいない・・・orz
とはいえ、折角買ったのだし、組立てない訳にはいかない。

今日は前段階として、散在しているコミックを纏めた。
ゾロゾロ出て来るコミック群に我ながら呆れた。
全く忘却していた物も結構あるし、ダブって買ったのもちらほら。
「女神さまっ!」が36巻全て揃っていたのは、天晴れだと思う。

2008/05/01(木) 真理亜に設定してた時もあった
4月は結局一日も書かなかった・・・orz

今日は、内設定で渡辺優那の誕生日になります。
理由は、姓の元となった人の誕生日が今日だからなんですが(^^;)
5月のTOP絵も彼女なんですが、まだ何も出来てません・・・orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.