毒舌感想日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/15 ギリギリでなんとか
2011/04/11 震災後一ヶ月
2011/04/08 三国志V
2011/04/07 砂押川桜プロムナード
2011/04/06 鉄コレ第13弾

直接移動: 20114 3 月  20091 月  20086 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/16(水) 震災後6日目
ここのところ節電もあって早めに就寝してしまう。
昨夜10時半ころの静岡を震源とする地震発生時もベットの中にいた。
先の時ほどではないが、かなり揺れた。
「一週間以内に再度大きな地震がある」と言われていたのがこれかと思った。

節電をしながら震災に遭わなくても元々カオスな状態の自室の整理をする事にし、まずは机の上。
うず高く積まれた山からは色々な物が埋まっていた。

今日、初めて計画停電に遭った。
12:20からという放送がありながらも時間になっても消える気配が無く、
そのまま30分に家を出て、通りに出ても信号は作動している。
途中の靴屋が暗くして営業していた。自主的に節電しているのかと思ったら
近くにある信号は消えていた。
最初の信号からこの次の信号に来る間に停電に入ったらしい。時間は12:40頃。
復活したのは家に戻ってきた15:30丁度。

震災さえ無ければ今日は始発電車に乗って名古屋に向う予定だった。
現状はやはり無理であっただろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.