(。・5・)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09
2004/10/02 学祭 一日目
2004/09/30 (・_________・)ん?
2004/09/28 帰宅
2004/09/26 最終日

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 魔の実習
疲れた。
めっさ疲れた。
だから水曜日はきらいさ。
水曜日がすぎると、週末って感じw
もう、ほんと水曜日の実習きつい (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

今日は、前歯を裏から削るんですけどね。
ミラーをつかってけずるんだけどね
だから余計むずいのよ。
で、おまけに
色々削り方のタイプがあってね。

三本もやり直しくらいましたw
284円の歯を三本です (´Д⊂グスン
たけーよ。
歯いっぽん、284円たけーよ。゜(゜´Д`゜)゜。

で、やっとOKもらえたんだけど
どこが、やりなおしくらったやつと、違うのか
さっぱりわかりません。
見せるインストラクターの美的センスだと思います。
何が違うんだ?
さっぱりわかんね。

そんなわけで、最近手荒れが激しいです。
理由は石膏。
歯型とったりして、石膏使うからさ
めちゃあれる・・・。
もうやだ ( ´-`)チュンチュン

ってなわけで、最近
大学病院は、喫煙者に対する風当たりが激しくなってきました。
俺もすうけど、大学では吸いません。

だから
大学の友達は、おれが非喫煙者だと思ってます。
まぁ、あえて言う必要もないし。
学校ですいたいわけでもないので。

「指が煙草くさいと嫌がられる職業は、歯科医とすし屋」だそうです。
授業中、いろんな科目の教授が
口を揃えていうようになりました。
なるほどね。
たしかに、たばこくさい寿司は食べたくない。
いい加減やめなきゃね。
やめれるけど、実習でイライラするからさ・・。
イライラさせないでおくれw
ってなわけです。

明日も嬢の家にはいけそうにありません_| ̄|○
あーあ。

就職おめでとう。
色々、大変だと思うけど、無理しない程度にがんばれ!!

2004/06/29(火) 苦悩
車がないってとっても不便。
不便だと感じるくらい車に頼っていたのかと実感。
べつに大学から帰ってどっかいくわけでもないんだけど
すげー不便だとかんじる今日この頃です。

そんな不便もどこ吹く風で
今日もはりきって電車で、嬢の家に泊まりにきてるけどね。
明日はこれるかどうかわかんないし。
これるときにこないとさ。

最近、将来のことについて考えることが多くなった。
もうすぐ国家試験だし。
ってまだ二年もあるけどさ。
でも、もう二年だよ。
国家試験落ちたらどうしよw

うちの実家は歯医者なわけでも医者なわけでもないし
親戚にも医療関係いないし
誰一人、いまの歯医者業界がどうなっているかわかんないので
自分で探して就職するしかないんだけどさ。

歯学部も医学部のように研修医制度が導入されるようで
どこで、研修するよ?ってはなし。
研修しなくてもいいんだけど研修しないと開業とかできないんだと。
いまさら、家が歯医者でもないし、開業するきもないけど
やっぱ、どっかで研修はしないとね、とか思ったりもするし。
そうなると、やっぱ、大学病院なので
いまいってる大学の病院が無難なんだけど
それぞれの大学のカラーってあるじゃん?

うちの大学で研修するのは、うちの大学の卒業生としては
とっても有利だし慣れてるからいいけど
研修終わって、他のとこいったら大変そうだし。
となると
他の大学病院のほうがいいのか?とおもうけど
他大学からの人間は疎外されがちだし。
難しいね。
白い巨塔ってかんじ?(ちがう)

最初から歯科医になりたかったわけではないので
大学にはいっていろんなことに興味をもってしまって
どの道に進むのかさっぱり決められません。
あれもしたいこれもしたいってかんじで。

今一番やりたいのは法医系。
でもそれは、大学院にいくのがベストなんだよね・・。
大学院、普通の大学は二年なんだけど
医学部・歯学部は四年なのです!!!

六年間勉強してさらに四年・・・。
金銭的にも悩むところです。

法医がだめなら、障害者歯科にすすもうかとおもってるけど
そうなるとうちの大学にのこることになりそうだし。

なやむね。
とりあえず
五年の臨床実習でいろんな科の実習をみて
どれがいいのか決めよう。

養わなきゃいけないみたいだし
まじめに将来について悩んでる俺って素敵゜・*:.。. .。.:*・゜
そのまえに、なにはともあれ、国家試験なんだけどね。(*≧m≦) ププッ

ってなわけで、こんな人と付き合ってて、さぞかし不安だと思いますが
君はそれでも、幸せですか??
と聞いてみたりみなかったり。

2004/06/27(日) ただいま
朝方、寮のほうについて親は横浜へと帰っていきました。

んで、俺はそのまま電車で長野へ。
とおもったんだけど
節約のために、松本からバスで長野までやってきました。

今日は嬢がバイトの面談ということもあって
バイト先へいって、一緒に帰ってきました。
バイト先から、嬢の住んでる周辺のパチンコ屋をきいたらしく
駅に着いて「ちょっとそこ見てくる」といって
駅で別れて、俺は一人嬢の家です。
しんたんも寝ていて相手にしてくれないし。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなわけで、日記かいてます。

で、パチンコ屋の偵察にいった嬢ですが
その矢先、激しい雨が降ってきて
雨がすこし弱まってからかえってくるとメールが来ました。
パチンコ屋の偵察が、パチンコ屋のカモへと変更のようですw

負けないで、きをつけてかえっておいで〜。

2004/06/26(土) 面談
今日は、三者面談でした。大学なのに・・。
実習でしか顔を合わせない担任と何をはなすんだろうかっつの。
うちの担任は三十いくかいかないかくらいの女の先生で教科担当は小児歯科実習です。
担任に「えみさんは実習中、もくもくとこなしてるよねー」と言われました。
当たり前です。実習早く終わらせればそんだけ早く会いにいけるんだもん。
見てないようで見てるのね・・、担任。。

そんでもって成績のほうは「すっごいバランスとれてるぅ。珍しいよね、こういうの」といわれました。

携帯の文字制限のため次回に続く(のか?)


ってなわけで、帰ってきてPCからかいてます。

担任いわく「普通、実習ができる人は座学できないとか、
座学ができる人は実習できないとかなのに・・・」だそうです。
まぁそうかもね。
ってなわけで、バランスがよいそうです。
喜んでいいのか?
わーい、とりあえず喜んでおこう。


車の修理を父親と出しにいったのですが
かなりの出費となりました。
ごめんなさい 泣
修理は火曜日かららしく、一週間から10日前後かかるそうな。

当分、長野には電車通いになりそうです。
代車は木曜日くらいには何とかなるといわれましたが
代車で事故ったりしたらめんどうなので
代車では、長野にはいきません。
(つか、道の問題もあるしw)

そんなわけで、今日は親と、松本でお泊りですよ。

2004/06/25(金) ありえねぇ
今日は朝から一日ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
実習の金曜日。
おまけに、朝昼と飯も食わずに
一日、歯型模型とにらめっこですよ。
昼休みに食堂いったんだけど、写真を取って(ギャラリー参照)
そのまま飯も食わずに爆睡してしまいました。

そんなかんじで、一週間の疲れが一気に出るフライデーは
授業が終わって、嬢の家に行くことだけが、楽しみなのです。

が!!!
が!!!

が、しかし!!!
ヘロヘロのパーになりながら、寮にかえってきたら・・・

愛車のミッキーが・・・変わり果てた姿に・・。
なんで・・。
まじで??
あれ、おれのミッキー?って感じなぐらい。

人間とはおかしなもので
信じたくない光景を見ると、笑ってしまうものなのでしょうか。
変わり果てた、ミッシェルをみて(あれ?名前・・)
「ありえない・・」といいながら笑ってしまいました。
きっと狂ってしまったのでしょうね、あたいってばw

てなわけで、せっかくの金曜日なのに、あいにいけないじゃん!と
おもったけど、電車で結局来ました。
でも
週末は電車でもいいんだけど
平日はこれないと思います。
だって時間的に朝が間に合わない。大学に。
もうさいてー。
だれだよ。

おまけに、代車がないって何よ。。

いや、代車あったことはあったんだけど
いま全部ではらってて、いつ戻ってくるかわかんないのだそうだ。
あーあ。
つか、今思ったんだけど、代車があっても
嬢の家に無事これるかわかんないけどねw
(激しい方向音痴のため。愛車のジャックにはナビついているので
安心なのですがw)

それでも、車がないと不便です!!!!
チャリもあるんだけど
雨だと駅までいけないじゃん!!

一日で車なおらないかな。
無理だけど。
けっこうな損害です。
ありえない、ありさまです。

んでもって、
あしたは大学の癖に三者面談とやらがありまして親が来ます。
なのであしたもはやく、嬢の家から帰らないといけません。
ハードスケジュールです。
ってかそんなとき、くんな?ってかんじだけど
めっちゃへこんでるのよ。今日は (泣)

修理がおわるまで、週末しかこれない・・。
もうやだ (泣)

2004/06/24(木) さぼりんぐ
昨日の日記さぼりました。ごめんなさい。
ってか・・・。
日記とかマメにつけるようなキャラじゃないので許してくださいw

で、今日はとまりに来ました。
また朝帰りです。
朝帰ると、ちょうど寮の管理人とあうので
いつも「朝帰りか?!」とつっこまれます。
やめてくれ。

何気に今日も日記書くの休もうと思っていたのですが
すっごいかおして、にらまれたので(嬢に)
書くことにしました。

嬢の家に行く道すがら
高校のときの友達(現在の親友)に久々に電話しました。
しかし、でなかったので
そのまま運転してたら16分くらいたったところで
電話がかかってきました。

親友とか言っておきながら
自分がビアンで彼女がいるということを言っていなかったので
ついでにいってしまおうと思ってかけたのですw

カミングアウトしたら
案の定すげー驚いてました。
でも意外とすんなり受け入れてました。
なぜでしょう。
俺がそういうキャラだから??

やっぱ最近の子は理解があるね(笑)
そんなわけで
彼女に会わせろ会わせろとうるさく、いわれました。

30分くらい話してきったんですけどね(一応運転中だったし)
充実した電話でしたよ。
現在しっているひとは
母親・大学の友達(二人)・高校の友達(一人)です。
高校の友達には
どうせ、夏、実家に帰ったらあうので、
そのときまとめて言おうかと思う次第でありますです。

2004/06/22(火) どこを見ても
今日も結局、泊まりに来ました。
いかんな。
寮でほとんど生活してない。
いかんな。
でも明日は間違いなくこれない・・。
だって六時から部長会議だから(泣)
あしたは大嫌いな水曜日だというのに・・。
あしたこそ行きたい日なのに(年中のくせに)

そんなわけで、今日は節約のため
高速を使わず下の道から山越えして長野市にいきました。
高速使わないと、二時間はかかります。

運転してて気づいたんだけど長野ってやっぱ山だらけね。
どこ見ても360度・・・・・・・・山です。

どれがなんの山かわかんないくらい山です。
ちなみに、下の写真は運転中に撮影したのですが
どこうつしても、やっぱ山でした。

さて今日は素敵な山の体験談を話したいと思います。
体験談って言っても今日のできたてほやほやのやつね。

えっちらおっちら車のバンビーナ君(・・あれ、名前違う?)と軽快に山を越えてる中
いきなり
「どんっ!」と変な音がしました。

一瞬バンビーナ君がぶっ壊れたのかと思ってブレーキ掛けてみたのですが
特に異常も無かったのでそのまま発進。
でもやっぱなんかドンドンしてるのさ。
天井が。
なんか山から石かなんか落ちてきたのかなぁー思いながら
そのまま走ってれば落ちると思って何事も無かったかのように
山越えをしてました。

ところどころ山村があって
農家のおじちゃんおばちゃんがでてくる山なのですが
ある山村を通りかかったとき
いきなり、おばちゃんが呼び止めるので車を止めました。

すると「いやーすごい。飼ってるの?」といわれたのです。
意味不明。
飼ってるってなに?
意味が分からず「え??」というと
おばちゃんは「すごい。おとなしいねぇぇぇ」というので
何事かと思って車からおりてみたら
車の上に・・・・サル二匹w

びびりました。
つか、例え飼ってたとしても、車の上に乗っけて運転する人はいまい。
おばちゃんが呼び止めてくれなかったら
嬢の家につれてきてしまって
たちまち家が日光サル軍団になるところでした。
おそるべし、サル。

車が止まってしまって、つまんなそうにサルは山へと去っていきました。
サルは山へ去る。

そんなわけで、日光サル軍団にならずに住んでよかったと思います。
そういう決定的瞬間こそ、カメラに写すべきでしたが
何分、俺はぼーっとしてるのでうっかわすれました。
っていうか、サルたちのプライバシーにもかかわるし(?)
勝手に写すと肖像権の侵害になって訴えられても困るし。

ちなみに、そのおばちゃんは
車のナンバーが横浜ナンバー(実家が横浜なので)だったからかどうかわかりませんが

「江戸からきたの?」といわれました。
江戸は東京ですよ、おばちゃんw

2004/06/21(月) 結局
結局、行かないとかいいながら
今日も大学終わってきてしまいました。
意志が弱いです。
意志の弱い優柔不断なO型なので仕方ないです。
あ、でも血液型と人の性格はなんら医学的根拠が無いので
つまるところ、
自分自身が意志が弱い優柔不断なのです。
おわかりいただけますか?

塩尻市は、大雨&風で傘をうっかりわすれた私は
授業が終わってから、寮までのみちすがらびしょぬれ。
おまけに、寮の駐車場をみたら
車に積んでたダンボールが風でとばされてて
あわててさらにびしょぬれになりながら、回収いたしました。
濡れ濡れです。
濡れ濡れ。
もういっちょ
濡れ濡れ。

そんなわけで、濡れ濡れついでに嬢の家にいってみたら
寝てました。
しんたんが出迎えてくれました。
長野市は雨も風もなく、普通。
同じ県で、こうも違うのか。
塩尻市のほうが標高が高いから??

今日、授業中あまりにも暇だったので
携帯いじってたら
ついうっかり携帯開いたまんま机の上に・・・。
しかも裏にして。
裏にはプリクラがはってあるのですよ。
(貼らされた が正しい。ちなみに、嬢ははってません。
ずるくね?おかしくね?)

あ、やばっ!っておもってすぐ携帯手に取った瞬間に
友達からすばやい指摘が・・。
えぇ。ばれましたよ。
もういいやとおもって「彼女」っていったら
意外にも「へぇぇぇ、そうなんだー」と普通の返答で
かまえてたこっちのほうが、驚きましたよ。
やっぱ、今の若い子は、理解が(?)あるのね。

で、そのこは大阪の出身なので「彼女も大阪だったんだけど
長野に引っ越してきたんだよ」っていったら

「えええええええええええええええええええええ」って
すげーでかい声で。
びくっとしましたよ、でかさに驚いて←小心者だからw
おまけに「そこうるさい!」と教授に怒られましたw

そんなわけで、
今日も何にもない平凡な(どこが?)一日でした。

ところで、人の腹つまんで遊ぶのやめてください。

2004/06/20(日) 久々の更新
かなり久々の更新。
大型の台風六号がやってきてるらしく
長野も雨がふりたそうなよくわからん天気です。
そんでもって、ひたすら暑い。

いい加減、車のマリゲリータくんも(車の名前)
洗車しないととおもって、嬢の家であらってたんだけど
すげーあつい・・。
汗がしたたか流れてきました。

ってなわけで、今週末も、とまってた次第です。

引越ししてから一週間が過ぎたけど
なんとか落ち着いてきたね。
いまんとこ、上々です。
で、とても幸せなんだけど

幸せと裏腹に最近、考えることもある。
特に不満もあるわけでもなく、いたって本当に幸せなんだけど
たまに
寝顔を見てると、ふと
このまま続くといいなぁーとかいろいろ考える。
なんかさ、
「幸せすぎて怖い」ってドラマとかで言うじゃん(今時いわないか)
あんなかんじ。
フォークなかんじ?
ただ〜あなたの〜やさしさが〜  こわかった〜♪

うん、そんなかんじですよ。

出会って引越しまでに至るのに異様なスピードだったからかも
しれないけど
この幸せがいつまでも続くといいなと、思ってる。
一気に幸せがきたから、こわいw
まぁ、そんなかんじで
なんだかんだいいながら、ちゃっかり幸せかみ締めてるんだけどね。

そんなわけで、
明日は、部活の取材で遅くなりそうなので
嬢の家にはいけません(多分。変更あり)
いや、でもきっといけない。
明日からネットもつなげるみたいだし
すこしは、暇じゃなくなるねー。よかったね。
何かあったらすっとんでいくのでw

ってかさ、たまには「あいたい」っていってみそ。
言われる前に、行くほうも行くほうだけど(笑)

日記を書きながら今日の夕飯は何にしようか考えているのであります。
うーん(悩)

明日からまた大学か・・。めんどい・・。
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあ。

とにかく、大好きだから。

とかいってみたり。

とりいそぎ。(意味不明)

2004/06/17(木) 思いたったら
大学からかえってきて
レポートしようと思った。
そしたら会いたくなった。
さてどうする?

答えはもうでてるけどね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.