(。・5・)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09
2004/10/02 学祭 一日目
2004/09/30 (・_________・)ん?
2004/09/28 帰宅
2004/09/26 最終日

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) うそだろ?
台風の影響なのかなんなのか、雨だったり晴れだったり
わけのわからん天気でした。

さてさて、今日は実家の車を運転して
祖母の墓参り(母方)と祖父に(母方)顔見せて
そのまま父方の方の祖父母の方にも、いやだけど、顔出しました。

相変わらず嫌味たっぷりでお元気でした。よかったよかった。
いやだけど行く一番の理由は
もちろんお小遣いですw
学生の特権ですね、うふふ。
嫌味を言われようがなんだろうが、とりあえず
卒業するまではたっぷり学生の特権を利用したいと思っています。
やだわ、私ったらいつからこんな人間に・・・。
父方のほうが、お金お金いうので、
私も父方の方には、金くれ金くれとオーラ出すことに決めましたw
だって、あるにこしたことないしw


んでもって、たっぷり嫌味を言われて一緒にいった母は
軽いノイローゼになってました。
これからのことが心配です。

さて、そんな母は、公文のまるつけのパートをしているのですが
その手伝いで、まるつけの仕事を頼まれました。
(ってか、俺も公文のまるつけバイト経験あり)

英語の教材だったのですが
「自分のことについて答えなさい」という問題で
1、あなたのすきなものはなんですか?
2、あなたが一番ほしいものはなんですか?
3、あなたの名前はなんですか?

というのが英語で質問されていました。
生徒一人一人答えがちがうので面倒くさいから俺に押し付けたのか?とおもいながら、
回答をチェックしてみると・・・
1、あなたの好きなものはなんですか?の問いかけに

「うこん」って・・・。しぶいなぁ・・・と思いつつ
別に間違ってるわけではないので、まるして

2、あなたの一番ほしいものはなんですか?の問いかけに

「うこん」
・・・・・・・・。こいつふざけてるの?
と思いつつも、答え的に間違ってるわけではないので
仕方なく丸をしました。

3、あなたの名前はなんですか?の問いかけに

「うこん」

これはどうよ!!!これはばつでしょ。
銅考えてもバツ!!
とおもって、チェックつけたら

・・・名前が 坂本右近くんでした・・・。
ありえねぇ・・。
あわてて、丸にしましたけどね・・。
なんだろこの封雑な気持ち。


はやく日曜日にならんかなぁー
あいたいなぁー。
三匹に会いたい病が発症中です

2004/07/28(水) まぬけ
毎日毎日あほみたいに、暑い中、みなさんいかがおすごしですか?
ってなわけで、俺は元気です。

今日、暑いけどがんばって課題終わらせようと思って
手を付けた瞬間
課題テーマが書いてあるプリントを長野に忘れてきたのに気づきました。
なんて間抜け。
重い思いして教科書とかいっぱいもってきたのにさ、
課題テーマわかんなかったらレポートのかきようがないじゃん?
暑さのせいだ。
きっとそうだ、そうにちがいない。

そんなわけで、友達にかたっぱしからメールして課題を
メールで教えてもらいました。
いやはや。もつべきものは友達ですね。

さてさて、今日は、
髪の毛を切ってまいりました。
すんごい女の店員さんいるのになぜか、俺の担当は店内に
一人しかいない男の店員。
別にいいけどさ。
しゃべりにくいねん・・・。
めんどくさいので
適当にパーマかけてきってもらいましたが
見た目そんなにかわってません。
だって、髪の毛短いからこれ以上切りようがないしねぇ。
パーマもすぐとれてしまう髪質なので
きっと長野に帰る頃にはとれるでしょう。
すんげ無意味な美容院w

しかも、その店員さん
「これ誰が切ったの?モダンだねぇー」と。
俺が切ったんですよ。
マイセルフカットでんがな。
モダンなんだ?
そっか、よかった。
ってかほめてんのかな?
まぁ「レトロだねぇー」よりはほめられてるのかしら、、。
でも、小心者のおれは「あぁ・・友達が」とか
わけわからんうそついてみたり。

美容院とか行くと緊張するんだよね・・。
「かゆくないですかー?」とか
「おゆかげんは、よろしいですかー?」とかさ・・
あーいうコミュニケーションがね・・。
俺には聞かないでいいですから、といいたいw
たとえ熱湯でも、俺はいえませんw(それは、いえよ)

てなわけで、横浜の夜空は星が見えません。。。
やっぱ長野がいい。
もう、すっかり長野人なのね・・あたい・・。

はよ、長野の三匹にあいたいですよ。
歌のタイトル風にいうと
「会いたくて〜夏・2004〜」ってかんじ?

2004/07/27(火) 里帰り
昨日から横浜の実家の方に帰ってまいりました。
これは26日のはなしなのですが
横浜駅をブラブラ徘徊していたら、偶然高校時代の友達(びあんだとカムした人)に
遭遇しました。
「えみちゃんじゃん!!かえってきたの?」と。

えぇ。高校のときから一切風貌含め性格からなんら変わってません、おれ。
いいんだかわるいんだかw
気持ちはいつでも高校生みたいな?(ちがうでそ)
嬢にもそのことをいったら即効返事が返ってきました。
「高校の友達がすぐわかるなんて、ぜんぜんかわってないんだね」とさ。
ほっといて。
いつまでも若いってことで。
言い方かえると成長してないともいうけど。


さてさて、今日(27日)は
チャット友達の姉御のような方と会ってきました。
昼飯くってスタバでお茶して横浜のSOGOのペットグッズうってるとこまで
つれてってもらいました。
つか、やっぱちょっと帰らないと横浜ってかわるのね・・。
みなとみらい線とやらにのってみなとみらいまで行ったんだけど
すげーのね。
みなとみらい線、初乗りw
駅はすごいけど、電車は古めかしい・・。
どうせなら電車も近代的な感じにすればいいのに・・。
楽しいひと時でしたよ。

SOGOでぴよりの洋服としんのおもちゃかったんだけど
すごいね、最近のペットグッズって。。
ペット用のケーキとかもうってんのね・・。
はじめてみたよ。
人間もたべれそうなほどい上等なかんじでしたよ、ケーキ。
どんな味なんでしょうね。
いわしのすりみケーキとか?
しんは前にたべたことがあるらしいけど
食べなかったようです。
人間用のほうが食べるとおもわれます。
あ、ぴよりは何でもたべるとおもうけどねw

かえってきて二日目にして、もう会いたくなってきました。
どうしましょうか。
暑いけど水分取りながら、バイトがんばれよw

2004/07/25(日) ねむれねー
嬢の家から帰ってきて、洗濯してぼーっとしてたら
もう三時半・・。

明日、大学がおわれば夏休みです!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
でも、宿題でてるし。
小学生じゃないんだから、夏休みに宿題とかだすな?
ただでさえ、休み三週間くらいしかないのにさー。
うちの大学の夏休みは一ヶ月ないんですよ (´;ω;`)ウッ…
おまけにカリキュラムかわって今年から四年生は
夏休みがあけたらすぐ試験w
全然たのしい夏休みじゃない!!!!

たぶん、夏休み中は嬢の家に入り浸り。
入りびたガールです(?)

んでもって、明日、大学が終わったらそのまま実家に帰ります。
一週間ほど。
日曜日に帰ってくる予定です。
嬢はちゃんと留守番できるでしょうかw

相変わらず、嬢はお疲れでHP更新されてませんが
元気ですので、ご安心を。
俺であそんでケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラしています。

ちなみに、しんも食欲も戻り、もとの体重にもどりつつあります。
相変わらずエリザベスだけど。
そんでもって、ぴよりはトイレをおぼえませんw
毎日、俺と嬢にしかられてますが
怒られてるということを理解しているのかいないのか
しっぽ振りまくりでよろこんでます(笑)

そんなわけで、BBSのほうは俺がレスすることが多いと思います。
嬢ファンのみなさんごめんなさいねw

あぁ・・四時じゃん・・・ねよ。。

2004/07/22(木) 過去・現在・未来 の続き(21日の続き)
祖母が亡くなり
やっぱり、医者になる夢が捨てられず
でも、医学部の受験はみんなおわってしまい、どうしても
医学部がだめでも医療系!!とおもい
葬式がおわって、いまいってる大学を受験してうかったのです。

運命はどうころがるかわかりません。
でも、だから人生は面白いんだと思います。
生きている限り、辛いこともあるし、楽しいこともある。
祖母のおかげでそう思うようになりました。
たまに、祖母との最期のやりとりが夢にでてとびおきることがあります。
自分の中ではいまだ消化できず
いまだ後悔することですが
祖母には感謝しています。

過去は戻せません。
未来はどうなるかわかりません。
だから今を生きて自分で作っていくのです。

入院中に、祖母が日記をかいていました。
その中に「私の命に代えても、大学受験成功しますように」とありました。
なきましたよ、それを読んだときは。
どうして生きてるときに合格できなかったんだろうと
それだけが悔やむところです。

祖母がなくなったおかげ(というのもなんですが)大学にいけたようなものです。
だから、絶対に、大学は卒業したいのです。
母は「おばあちゃんはあんたが生きがいだから」とよくいってました。

限りあるから命は尊いものだと思います。
ただ「たのしかった」「かなしかった」とかの言葉だけで終わらせてしまう生き方はもったいないです。
生きがいがあれば、人生はもっと輝きます。

いまの、自分のいきがいは、嬢としんとぴよりです。
(あ、あと卒業&国家試験ね(笑))

生きがいがなくても、生きがいを探すことを生きがいにすればいい。

父方の祖父の生きがいは一体なんなのでしょうか。
と考えていたら、こんな話に辿り着きました。
長々とすいませんw

嬢の生きがいに俺が含まれてるといいなと思うのでしたw

PS.最近、嬢はバイトで大忙し(人が減ったりして)なので
  日記とBBSのレスがとまっていますが、元気ですよ。
  心配はいりませんので、がんがんかきこんでやってくださいw
  

2004/07/21(水) 過去・現在・未来
いやぁ〜今日は久々にむかつきました。
実習でではないです。
うちの、父方のじーさんにむかつきました。

今日はじーさんの誕生日だったので
電話してみました。

したらさ、したらさ「ありがと」とかいえばいいのに
早速 学費の話。
「おまえの学校の学費は高すぎる」とかそんな話ばっかり。
毎回そうなんだけどさ。
実家に帰って、じーさんとこいっても学費の話。

普通さ、高いと思ってても、子供の前でいうなよってかんじじゃん?

で、そのくせ「うちの孫は歯学部なんだ」と会社の人には自慢してるらしい。
ほんとかよ。
まぁどうでもいいけどさ。

うちの父方のじーさんは、うちの親戚の中ではお金持ちなんですよ。
んでもって
たしかに、うちの大学の学費は高いんですよ、まじで。
あんまり、じーさんに頼みたくはなかったのですが
うちのような、一般人のサラリーマン家庭にとても六年間はらえるはずもなく
じーさんに、心底いやだけでたのみましたよ。
なので、こういう文句はいわれる覚悟でしたのでまぁいいんですけどね。

それにしても、いっつも金の話。
墓場までもっていくつもりですか?ってほど金の話ばっかり。
たしかにね、
お金がないと世の中やってけませんけどね。
それにしても、孫ですよ?わたし。
孫は目に入れても痛くないだろ?とおもったりしますけどね。
まぁ、六年間、大学いけるなら、頭下げてだしてもらいますけどね。

うちの母方のじーさんは、私がかわいいようで
いろいろよくしてくれます。
とくに祖母がなくなって、1人暮らしになってからは、より一層
私にしてくれるようになりました。
母も、一人っ子なので、母方の祖父母にしてみれば孫は
私1人なので、余計可愛がってくれました。

私が医者になろうと思ったのは、祖母の影響です。
幼稚園にはいるまえ、祖母はガンになり
そのときは、単純に祖母を助けたい!ってことで、医者を目指しました。
そんな小さいころの思いが高校までずっと続いていたのも自分で言うのもなんですが
感心ものです(笑)←結局おちてるけどw

そんな祖母が、大学受験時の高3のときにまたガンになりました。
ちょうどクリスマス前だったと思います。
はじめて告知を生で体験しました。
内心そのとき、自分には医者は向いてないと思いました。
顔色一つ変えずに、人の命の期間をさらっといってのける医者に自分はなれないと思ったからです。

でもそれはそれで、医者になりたいと思っていた自分にはいい経験だったと思っています。
医者側からすれば、一緒になって悲しそうに告げるなんてことは
余計、家族に心配掛けるし、
患者は他にもいるし、1人1人に感情いれてられません。
患者側からすれば、この医者はよく平然といえるなーといったところです。
もちろん私も、患者側でした。

受験勉強しながら、看病はけっこうたいへんだったのですが
それが原因で医学部にうからなかったとは、思っていませんし
言い訳にするつもりもありません。
それに、浪人してもいいやと思っていました。
限られた期間で少しでも多く思い出を作りたかったのもあります。

そんなこんなで、3月になり結局祖母は、卒業式前になくなりました。
最後に祖母と話したのは私です。

人間は、最期がちかくなると急に元気になるといいます。
祖母もそうでした。
びっくりするぐらい、元気になって
喋ったり笑ったり、ものを自分で飲んだり食べたりして一時期ですが
点滴もはずれました。
元気になってみんなも看病疲れが一気に出たので
少しだけみんな家に帰ろうということで
一応、万が一に備えて私だけが病室に残り祖母と話していました。

祖母が「水を飲みたい」というので、少しずつのませていたら
口からすこしずつこぼれたのです。
おかしいとおもった瞬間に、看護婦さんがとんできて
バイタルが弱くなったから、家族呼んでといわれて
親戚をまた呼び戻しました。
その夜、そのまま祖母は亡くなったのです。

親戚の人は口々に「一番あいたかったひとはえみちゃんなのね」といっていました。

私にしてみりゃ、何にも出来なくて
ただ呆然としていて、ナースコールをおすことも出来ず
祖母を死なせたのは自分だと責めて、それで頭が一杯でした。
いまでも、そう思っています。
いくら親戚の人や親が「そうじゃない」といっても
祖母本人の口からいわれない限り、ずっと思うのです。

2004/07/18(日) わんこ
嬢のバイトが終わった後、しんの状態も良かったので
嬢と二人で、わんこをとりに行くことにしました。
東京までいざいかん!
まぁそんな感じです。

取りに行った友人の家にもわんこが三匹いて
なんというか凄まじかったです(笑)
あんだけいたら退屈しないで毎日面白そう。
でも、うちは、しんとぴよりの二人で十分です。
俺からしてみりゃ、しん、ぴより、嬢への世話が増えるのでw
三匹の(?)面倒で十分充実してますので。

ってなわけで、少し(めちゃめちゃ)早いクリスマスプレゼントです。
帰り道も、ずっと嬢は自分の膝の上に乗っけて
嬉しそうでした。
よかったよかった。
俺がいないときは、ちゃんと面倒みておくれ。
つか、当分は、寮で飼ったりか?

ちなみに、しんはうちらの予想をもろくもはずしてくれて
一番最初みたとき、すんごいしっぽ太くして警戒してたけど
あとは全然です。
むしろ、つきまとわれて、うぜーよくらいの余裕すらかもし出しておられます。
すごい。
しんは、もっと「はーはー」威嚇するかと思ってました。

てなわけで、まずはお知らせまでw

ちなみに、夕方頃からなぜか嬢の体調に異変が起きて
なにが、どうおかしいのかうまく説明できないみたいでしたが
多分、いろいろ疲れたんだとおもいます。
ハードスケジュールだったし。
ゆっくり休める日があるといいんだけどね。


ちなみにきっとこれからの嬢の日記は
しんとぴよりのことで、俺なんてそっちのけですw
こうご期待 (´;ω;`)ウッ…

2004/07/17(土) ぱくり
久々の更新です。
いかがおすごしですか?
僕は元気です、ありがと。(意味不明)


上の三行を書くのに、なぜかミスりまくりました。
僕は元気です、のところを、僕は電気です。とかいてしまいました。
(それだけのミスで五分か?)

さてさて、長野は梅雨なのかなんなのかわかりませんが
最近、スコールのような雨です。
おまけに、雷を伴って一時強く降ります。

今日は嬢がバイト終わったらよくしてもらってる知り合いのところにいって
わんこをいただきにあがります。

しんの状態は先生いわく「こうしていられるのが不思議なくらい。
奇跡に近い」だそうです。
つまり良好。
でも、すっごい元気ってわけじゃないんだけどね。
でも、自分で水を飲んで、ご飯食べました。
よかった。
病院からもらったご飯は食べないので
なるべく、腸に負担のかからない、鳥のささ身などの
缶詰をあげることにしました。
動物も人間と一緒で病院食はまずいようです。
良薬口に苦しですが
無理やり食べさせてもね・・。
好きなものをたべるほうがよいです。
というのが、俺の育て方なので。
しんが缶詰食べるので、そっちをあげてます。
一応、病院からも了承を得たので。

ってなわけで、しんは今日、病院に行って抜糸したのですが
もうそれはそれは、先生と看護婦さんに
申し訳ないくらい「はーはー」威嚇しまくりでした。
恩知らずな猫です(笑)
看護婦さんが二人で、しんの足と腕をもっていたのですが
電話がかかってきて、俺が1人の看護婦さんと交代しました。
それでも「はー、しゃー」と威嚇しましたw
「しゃー」って、おまえはヘビか?
待合室では、どんなでかい犬がきても
わりと大人しく、鳴いたりもしないので
一緒に待ってるおばさんたちからも「大人しいにゃんこちゃんねー」と
評判でした。
ところがどっこい蓋をあけたら、って感じです。
病院中にしんの威嚇声(?)が響いてましたよ。うふふ。

とりあえず、先生は薬がなくなったら便持ってきてください。とのことだったので
薬がなくなるまで経過観察です。
はやく元通りに元気になるといいんですけどね。
ごはんをたべないのは、きっとエリザベスがあって
うっとうしくて嫌なのもあるんだと思いますがね。
傷口なめちゃうので仕方ないですね。

しんの世話して、落ち着いていたので
またパチンコ屋に行って勝って来ました。
どうやら、嬢の店とはスロットの相性がいいようです。
これで交通費とガソリン代ができたw
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

っつーわけで、また雨がふっとります。
安全運転でワンコをとりにいかねばwwww

ちなみに、京都では祇園祭だそうですが
何気に長野の上田というところでも
祇園祭です。
ぱくってますな、絶対。
とかかくと、長野の祇園祭愛好者から問い合わせが殺到しそうなので
やめておきましょう(でも、かいちゃったし)

2004/07/15(木) 疲れる
はい、今日も実習で疲れました。
やっと明日でおわる・・・。
んで、また連休明けたら実習 (´;ω;`)ウッ…
もうやだ・・・。

夏休み明けたらすぐ試験だし。
うちの大学って夏休み三週間くらいしかないんですけどw
雪国だから?
なんで、こんな短いのかすらw
かといって、冬休みも長くないし・・。
国家試験の合格率が悪いので
授業カリキュラムがぎっしりで、きっと足りないんだと思います。
まいっちんぐ。

しんが昨日帰ってきて、会いにいきました。
病院では威嚇してたけど、家ではだいじょぶでしたw
いいこや。
やっぱ、まだまだ本調子ではなさそうだけど
すりよってきたり甘えたりできるまでに回復したのでよかったです。
とっても、エリザベスが邪魔そう。
エリザベスっていうか・・・電球のカサ(・m・ )クスッ
あとは、ご飯食べて元気になってほしいものです。
がんばれしん!!

んでもって、嬢たんは、少々風邪気味だそうです。
まったく・・・・
金曜からまたお泊りなので
俺にうつして、よくなってくださいw

2004/07/13(火) 暴かれた真実
はいどうも。

昨日、日記かくのわすれました(意図的ではないですよw)

昨日、法医学の実習がありましてね。
ルミノール反応とかあるじゃん?
壁とかに血痕が残ってるとひかるやつ。
そういうのとかやったんですけどね。
面白かったですよ。
おおおおおおおおおおおおお、すげええええええええええ。
とひたすら興奮してました。
アホ丸出しです。
でも、興味があるので仕方ないのです。

さてさて、この実習で思いもよらない事件がおきましてね。
唾液で、非喫煙者か、喫煙者かをしらべる実習があって・・。
各班4人ずつで(俺以外みんな男)
唾液とって、薬品入れてその色の変化で見るんですけどね

おれってば・・・学校では非喫煙者で通ってるのに!!!
うっかりですよ・・。
反応しちゃいましたよ。
びっくりですよ・・・。
私いれない3人のうち2人は喫煙者で1人非喫煙者なんですけどね
みんな、俺は吸わないものだと思ってるので
反応しちゃってみんなでびっくり。

えぇ、一番驚いたのは俺ですけどね。
いやはや。
おそるべし法医学実習。
三人に口をそろえて「え・・すってんの?!」って
驚かれました。
とりあえず「あれ、おかしいなぁー」とか言ってみたんだけどね。
わるあがきってやつです。うふ。

そんなわけで、今日は実習が驚くほど早く終わったので
嬢は遅番で帰り遅いのに
四時くらいから嬢の家にいるのですw
いないのわかってんのにくんなよ!ってかんじですがね
一時間でも30分でも5分でもあえるなら会いたいんですよ。
(うざい?)
ってなわけできてしまったw

で、嬢の働くパチンコ屋でがっつり投資してかえってきました(´;ω;`)ウッ…
ギャンブル運はもうきえたようです。

明日は魔の水曜日です。あーあ。
ほんと水曜日は悔し涙ポロリの日ですよ。
ポロリしないけどさ。
ハンカチかみ締めちゃうわよ。
かみ締めないけどさ。

ってなわけで、終了w

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.