(。・5・)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09
2004/10/02 学祭 一日目
2004/09/30 (・_________・)ん?
2004/09/28 帰宅
2004/09/26 最終日

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/07/22(木) 過去・現在・未来 の続き(21日の続き)
祖母が亡くなり
やっぱり、医者になる夢が捨てられず
でも、医学部の受験はみんなおわってしまい、どうしても
医学部がだめでも医療系!!とおもい
葬式がおわって、いまいってる大学を受験してうかったのです。

運命はどうころがるかわかりません。
でも、だから人生は面白いんだと思います。
生きている限り、辛いこともあるし、楽しいこともある。
祖母のおかげでそう思うようになりました。
たまに、祖母との最期のやりとりが夢にでてとびおきることがあります。
自分の中ではいまだ消化できず
いまだ後悔することですが
祖母には感謝しています。

過去は戻せません。
未来はどうなるかわかりません。
だから今を生きて自分で作っていくのです。

入院中に、祖母が日記をかいていました。
その中に「私の命に代えても、大学受験成功しますように」とありました。
なきましたよ、それを読んだときは。
どうして生きてるときに合格できなかったんだろうと
それだけが悔やむところです。

祖母がなくなったおかげ(というのもなんですが)大学にいけたようなものです。
だから、絶対に、大学は卒業したいのです。
母は「おばあちゃんはあんたが生きがいだから」とよくいってました。

限りあるから命は尊いものだと思います。
ただ「たのしかった」「かなしかった」とかの言葉だけで終わらせてしまう生き方はもったいないです。
生きがいがあれば、人生はもっと輝きます。

いまの、自分のいきがいは、嬢としんとぴよりです。
(あ、あと卒業&国家試験ね(笑))

生きがいがなくても、生きがいを探すことを生きがいにすればいい。

父方の祖父の生きがいは一体なんなのでしょうか。
と考えていたら、こんな話に辿り着きました。
長々とすいませんw

嬢の生きがいに俺が含まれてるといいなと思うのでしたw

PS.最近、嬢はバイトで大忙し(人が減ったりして)なので
  日記とBBSのレスがとまっていますが、元気ですよ。
  心配はいりませんので、がんがんかきこんでやってくださいw
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.