(。・5・)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09
2004/10/02 学祭 一日目
2004/09/30 (・_________・)ん?
2004/09/28 帰宅
2004/09/26 最終日

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/08/05(木) 育ちの違い
嬢が多忙のため
なんでか、まめに(暇ともいう)日記を更新するわたくしです。
こんばんは。

さてさて、今日はパチンコ行ったらぼろまけでした。

と、こんな一日だったので、それはさておき、
今日は一緒にいて感じたことでも書きたいと思います。

やはり、他人同士が一緒にいると
文化の違いって言うか環境の違いがでてくるものです。
ひとによってはそれが「いや」という状態になったりもしますよね。
あ、べつに、今から書くことは嫌な話じゃないのでw

おいらが一番、嬢と環境が違うなーとおもうことは
「言葉使い」です。
基本的においらは、言葉遣いが悪いです。
もっと言い方かえると、下品?
あらっぽいんだよね。
人によってはそれを冷たく感じているようです。
本人はいたって普通なんですけどね。
なおさなきゃね、友達なくすわw


で、嬢はかなり言葉遣いがよいです。
だからって「えみさんは〜ですか?」とかいうわけではないですよ。

例えば「帽子」ひとつにしても
嬢はかならず「お」をつけます。
つまり「お帽子」

なんて、上品な子なんでしょ・・。
ここで、教育の違いがみられます(笑)
うちなんて家族誰も帽子に「お」なんてつけたことないですw

「お風呂」「おトイレ」「お庭」「お花」などなどです。

ちなみに、おいらはすべて「風呂」「トイレ」←ひどいときは「便所」「庭」「花」です。

おいらが単語に「お」をつけるなんて「お金」くらい?

・・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

なんか、お金にがめついみたいだわ!!!
でも、お金は大事に扱わないとw

まぁ、そんなわけで、嬢の何気ない言い回しに
いいとこのお嬢さんってかんじが漂います。
おいらなんて
バリバリの下町っこってかんじ。
やだわ。

これからはお上品にしなきゃ(( ´Д`)キモッ)と
思ったりするのですw

さて、そろそろお夕飯の準備にとりかからなくては。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.