(。・5・)の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09
2004/10/02 学祭 一日目
2004/09/30 (・_________・)ん?
2004/09/28 帰宅
2004/09/26 最終日

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/09/21(火) 年のとり方
はいどうも。
今日は衝撃的なことがありましてね。

実は今日、実習がめちゃめちゃ早くっていうか
出席とっただけで終わりまして(俺は。)
うかれぽんちで、ロッカーに材料入れてメールチェックしてたら
母親から「離婚したほうがいいかも」系のメールが届いてましたw

まぁ、いつものことなんですけどね。
うちの家は、父方のほうがうるさくてね。
母親も嫌気が刺してるのですよ。
まぁ、俺もむかつきますけどね。
今まで散々いわれてますからね。
そりゃー母もかわいそうだわよ、といつも思ってますけどね。
こっちは、大学のお金出してもらってるので何もいえませんw
で、それをいいことに、いろいろ起きましてね。

母方の祖父は祖母が死んでから一気にじーさんになりまして
腎臓を患い定期的に入院しています。

んで父方の祖母も心臓が悪くてこのまえ入院していまも入院中です。

んで、残ったのが一番うるさくて一番年寄りで一番元気な、祖父。
祖母が入院したら心配ジャン?
ところがどっこい、入院が決まった時の第一声が
「俺の飯は誰が作るんだ?」ですよ。
あほか。

母方の祖父は一人だけど、自分でつくっとるゆーねん。

んで、うちの母親が毎日毎日、父方の祖母の見舞いと祖父の面倒と
自分の父親のめんどうみにいってます。
で、そんな母親も膵炎おこしましてね。
すい臓の病気ってあんまりよくないんですよ。
予後わるいしね。

つかねいいたいことはね、
年寄りだからって世話されて当たり前と思うなよ?ってことね。
だいたい
父には姉がいて、姉だって面倒見ればいいのに
なんにもしないで、うちの母がやってるのね?

しかも、姉のほうには娘が3人いるのね。
つまり孫。
おれにとっては従姉妹ね。
一番上なんて、ぷーたろーなのに、なんもしないのね?
お前が一番やれよwみたいな。

うちの母親なんて、どんだけしても、文句言われてるからね。
そりゃさすがに、娘の俺もむかつきますよ。
(娘の俺っておかしくね?)

高齢化社会がすすむってことはね
介護する人も高齢化になってくるってことなのね?
自分だけが年取って大変なわけじゃないのね?
みーんな年なのよ。
みーんな具合悪くなってんの。
それに、自分でいわなくても、相手から助けてくれるような
みんなに慕われる年寄りになれ!!

母方の祖父は
近所の人もよくしてくれてご飯くれたりしてくれるのね。
これもひとえに、なくなった祖母がいろいろしてて
慕われてたから祖父にもしてくれるわけね?

そういうふうになれよ。
人が寄ってくる家をつくりなさい!!

と、いつか言ってやろうとたくらんでいますが
学費のことがあるので、卒業したらいうことにしてます
(え?一番俺が腹黒い?  ww)

まぁそんなわけで、離婚がどうこうとかよりも、
祖父のことでむかつきましたよ。
離婚は別にいいです。
ってか、多分しないだろうし。
いやしてもいいけどね。
でも、父のことが問題で分かれるならまだしも
祖父のことってなんだかね。
それほど、いやなことされてんだろうね。

俺も、祖父に感謝してることは
学費と、あんたみたいな年寄りにはならない!!という
見本になってくれてるとこかな。
それくらいです。

ああぁ・・・なんて冷たい人間なんだろ。。おれってば。。



ちなみに、今日は
昨日、また突拍子もない嬢の「ラーメン食べたい!」という言葉に
自分も食べたくなり(ぉぃ)
ラーメン屋にいってきましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.