★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/01(日)
昨日はあのトンデモナイ湿度の中、実は単衣の着納めとして着物でお出かけでした。
帰りに最寄り駅から家に電話をしたところ、ダンナが『帰りにカップラーメン買ってきて〜』と(爆)。
カップラーメンはたまにいきなり無性に食べたくなったりする事が私もあるので、気持ち分からなくもないんですが…着物姿でカップラーメン買うのってちょっとどうかと(^-^;
その辺の気配りに欠けると思い、ダンナに速攻抗議。
『私今日、着物で出掛けたの知ってるでしょー。変な物買わせないでよね!私着物の時は立ち読みだって我慢してるのに!月曜に出掛けた時なんかはジャンプとヤンマガの立ち読みだって我慢してる位なんだから!』
…自分で言ってて流石にこれはどうかと思いました(笑)。でもダンナ納得してるし。←なんか納得されるのも悔しい(笑)。
ちなみに着物でもバリバリよそ行き以外ならスーパーでもコンビニでも入りますよ。単にカップラーメンが美意識(笑)に合わないだけでございます(^-^;

画像はAきちゃんから金沢のお土産に頂いたお箸。貝がはまっててとても華やかな感じのお箸です。
で、何がスゴイって、私でも忘れがちなダンナの分まで(あ、言っちゃったよ・爆)用意してくれたこと!流石Aきちゃん、気配り上手!!夫婦箸なんて私買ったことがないですよー(笑)。
お箸って食事を楽しむ上でとても重要なアイテムですよね。料理も器ももちろん大切な要素だけど、料理を直接口まで運ぶのはお箸ですから。
ここをはしょってしまうと、どうも食卓が締まらない気がします。大体器もお料理も凝っているところはお箸や箸置きにも気を配っていることが多いですもんね。
>Aきちゃん、どうもありがとね〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.