★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/01(火) 新装開店
取り敢えずミクシィは保留、という事にしてみました。
なので今月からこちらに復帰しようかと思います。…といっても先月は案外マメに書いてたので余り変わり映えしませんが(笑)。
ちゃんとタイトルつける位ですかね?
そういう訳で暫らくまたお付き合い頂ければ幸いです。

さて、今日から8月です。関東は涼しかったようですが、こちらは相変わらずの暑さです。
ただでさえ暑いのに至近距離でクマゼミの大合唱が始まると暑苦しさ倍増…(死)。←なんど水をぶっかけてやろうと思った事か(笑)。
でもクマゼミが鳴いてると、洗濯物とか乾くのが早いような気になるから不思議です。あくまで気のせいですけど(笑)。
相変わらずエアコンはまだ入れてないので、掃除とか洗濯とか、ちょっと体を動かすとすぐに汗だくになります。
昔は汗ばむのがとにかく不快だったのですが、ここ数年慣れたのかいっそ心地よいです。汗の質が変わってきたっていうのもありますけどね。汗が引いた後べたつきが少なくなりました。
べたつく汗は悪い汗で、いい汗はさらっとしているそうですね。エアコンに入り浸っていると汗のかき方が下手になり、いい汗が掻けなくなってしまうんだそうです。
私もかつてはサウナにはいっても汗を掻けない程ヒドイ状態だったのですが、5年かけてようやく汗を掻ける体質に戻れたようです。
朝の一仕事終えた後、身仕度前にシャワーを浴びるのが夏の間の日課です。
夏は洗濯物をいっぱいこしらえてもすぐに乾くから気兼なく着替えられますからね。
気分もさっぱりしてオススメですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.