★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/11(火) 食べ比べA
今日は恒例のホームセンター買い出しへ行ってきました。
ちょっと風邪なんだかアレルギーなんだか鼻と喉がとんでもない状態なので、こんな時に埃っぽいホームセンターに行くなんてそれこそトンデモナイ!!と行くのを渋っていたら『お母さんホームセンターに行きたいのよ』と催促されました(笑)。
今日はアレルギーの薬を飲んで寝ていたかったので(アレルギーの薬はメチャクチャ眠くなるのですよ)、『欲しいものメモしといてくれれば、大阪帰るまでに買っとくよ』と言ってみたトコロ、『お母さんが行きたいのよ』と言い直されました(爆)。
そんな訳で行ってきたのですが、相変わらず容赦のない買いっ振りに脱帽(笑)。絶対、セダンの車には買い替えれませんね〜。

そういや買い物ついでに初めて保湿タイプのマスクも買ってみました。
マスクって風邪の予防や喉にいい、と分かっていても息苦しさが勝ってしまい、どうしても長続きしないんですよね…。
帰って来てから早速やってみましたが、予想より遥かに付けた時のストレスが少ないですね。そして喉がヒリヒリ乾かなくて楽!アレルゲン(ウサギ)が隣でウロウロしてますが、鼻や目の症状も軽減されてます。
ただコレ…寝た時はどうでしょうね?無意識に取りそうな予感(^-^;そしてお値段が高いのが一番の難点です。

画像は桜餅の食べ比べ、その2
こちらは寿の桜餅です。
どうでもいい位、お皿のチョイスに失敗してますね(笑)。←なんかまずそうですよ。しかも『桜』餅なのに椿の抹茶茶碗(爆)。
日にちが経ったら蒸すか揚げるといいそうです。面倒なので思いっ切りそのまま食べてしまいましたが、揚げるというのに興味があります。どんな食感になるのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.