★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/11(火) 新顔
大分暖かくなってきましたね。
とはいうものの、動かないでじっとしていると寒いので家の中ではまだかなり着込んだ状態です。お陰でちょっと動くとちょっと暑いくらいです。
今年の冬はとにかく寒かったですね。久々にオイルヒーターを出してみたり防寒グッズを買い込んでみたり。パネルヒータも買い足しました。←ちなみにコレ、脱衣場用に買ったものの、すっかり足温器として活用(笑)。
平熱も血圧も低いので、寒いのはホント辛かったです。身体は冷えやすいし、一度冷えたらリカバリは難しいし。危うく冬眠モードに入りそうになった事も数知れず(笑)。体温も血圧も下がるとホントに動きが鈍くなって眠くなるのですよ。ヤバイヤバイ。
ちなみにそんな時の体温は34℃台、血圧は上が80程です。…私は蛇か(笑)。

画像はパソコン周りに加わった新顔。USBに接続して使うパソコン用のアロマ芳香器です。
先日いつも買い物をしているアロマショップのポイントが貯まったのでコレと引き換えてもらいました。
いつもここではハーブティとか寝室で使うアロマディフューザー用のブレンドオイルとか、日用品しか買わないのですが、こうしてポイントが貯まると『気にはなっていたけど自腹で買うのは控えていたもの(笑)』と引き換えてもらってます。寝室で使っているディフューザーも全額ではありませんが、ポイントと引き換えてもらったものです。
パソコンはそれ程前に座り込んで画面をみると言う事はしませんが、日中は音楽を聴くのに立ち上げている事が多いので使えるかな〜と。大きい方と同様色が点灯するのですが、あんまり見てはいないかも。
寝室では主にラベンダー系の香りをチョイスしていますが、こちらはリビングで昼間に使用するのでローズマリーなどすっきりとした香りをメインに焚いています。もうそろそろ花粉症対策としてユーカリ系も使用してみようかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.