★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/11(日) インドア生活
最近Oさんとの間で軽いブーム(笑)になっている帽子作り。
といっても私の場合は単に実家に置き忘れてきたので必要に迫られて作っただけなんですが。最近梅雨入りしたものの、天気いいですからね。ないと不便です。
手元にあるモノで作ったので表地は前回と同じく無地のリネン、裏地は前回とは別物ですが青い小花模様(こう書くと全く同じモノのようです・笑)。
型紙も同じなんで少しでも違う感じにしようと、表地に接着芯を張りました。なので前回はくたっとした仕上がりですが今回は多少ハリがあります。
Oさんに画像をリクエストされたのですが、それだけだと前回のと余りにも代わり映えがしないので(笑)革紐とこの間編んだプチモチーフを付けてみました。(蛇足って言わないで下さい・汗)
しかし前回と同じサイズを作った筈なのに今回被るとちょっと窮屈…なんでなんだろう?不思議です。

昨日で体力使い果たした模様です。かなりヘロヘロの使い物にならない人になってます〜。7月のイノ目指して体力アップ計らないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.