★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/11(月) 仮病
真夜中から早朝にかけてスゴイ雷雨でした。ウチではビカビカ、ドカーンとくる度にウサギが大パニック!夜中だというのに跳びはねまくって、それに起こされてしまい朝にはウサギ共々クタクタでした。
ホントは某サーキットに手伝いがてら遊びに行く約束をしていたんですが、別に今回自分が走る訳でもないし天気も悪いしもういいや、とすっかりやる気をなくしたので迎えに来てくれる人に早朝連絡をいれ寝直す事に。メールで『ちょっと頭痛がするので今日はパスします』と当たり障りのない(?)仮病を使ってみました。
ドタキャンなので『寝不足だからパス』ってのは角が立つかな、と思ったからです。皆たいてい4時起きとかなので(ウチ出発5時)、寝不足は言い訳にならないんですよ。
連絡も入れたし…まあ何かあって連絡が来るにしても走行会が始まってからなので早くても9時過ぎ…と安心して寝直しました。
トコロが!!7時前にけたたましくなり続ける電話が…!!
大低サーキット場手前のコンビニで一旦集合するのですが(約束してる訳ではないです。皆して同じ時間帯に寄るので)、そこで私が乗っていくはずの車に乗っていなかった事が早々と判明してしまったわけです。
電話の主は長ーいお付き合いの友人&先輩。
『仮病使ってんじゃねー!!とっとと来い〜!!!!』
一発でバレてました(爆)。確かに頭痛持ちではありますが、あんまり起きぬけに頭痛ってないですもんねえ(^_^;)それよりか、私が低血圧で朝弱いって事の方がよっぽど知られている訳でして(笑)。
バレちゃあ仕方がないと、すごすごと7時過ぎに自力で向かったのでした(笑)。←しかも首都高が朝のラッシュタイムなのでアクアライン経由で。片道3時間半の道程です。
…素直に朝起きればよかったです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.