★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/16(木) お散歩日和
用事で吉祥寺に出たついでに、ちょっと足を延ばして井の頭公園に行ってきました。
お天気もよくって散歩にはもってこいの昼下がり、ぶらぶらと池の周りを一周してのんびり気分にどっぷりと浸かってきました。
ベビーカー連れのママさん集団やお散歩の老夫婦、息抜きに来ている学生さんなど平日といえでもそこそこの人出。でも休日のように大道芸やイベントなんかは殆どいないので、人数の割には落ち着いた雰囲気です。
橋の上から池を覗いたらころっころに太ったバカでかい鯉が我先にと寄ってくるのが中々面白いです。
もうちょっと育ったら龍宮城に連れていってくれそうな程の大きさです。今ですら口とかテニスボールをひと飲み出来そうなサイズですから。というか、鴨が鯉に食われるんじゃないかと、近付いてくるとハラハラしてしまいます(笑)。
橋の上からしばし鯉に見入っていたら(しかも着物姿で・爆)、通る人通る人、私の視線の先を覗き込んでいくのがまたちょっとおかしかったです。←鯉しかいなくてがっかり?

画像は橋の上から。池の噴水です。
まだまだ紅葉には早いですが、日だまりの色がすっかり秋の園内でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.