★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/16(日) 毛色違い
久し振りに不思議雑誌のムーを買いました。いや、買ったのは初めてかも知れませんね。中学生の時クラスでブームになっていて、誰かしら持っていたので自分で買った記憶はありませんから。
そして今回も自分で買った訳ではありません。ちゃっかりとダンナに頼みました(笑)。
本屋からダンナが『本当にこの雑誌でいいのか』と問合せてくる位、いつも買う雑誌とは毛色の違う1冊です。いつもなら着物関連にしろインテリア関連にしろナチュラルなイメージの表紙ですからね。余りにも異色です。

そしてここで注意です。
ここから先はムーを真面目に読まれている方、超自然現象を真剣に考えている方は読まないようにお願い申し上げます。
それ以外の方でも読まれた後に不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。
大丈夫!という方のみお読み下さい。



…で、何故そんな雑誌を買ったのかというと…特集が『ゾロアスター大預言』だったからです(爆)。
ゾロアスター教って聞いたことある方は多いと思うのですが(世界史の教科書で太字です)、歴史、思想、文学などのペルシア文明を勉強するに当たって避けて通れない道でして、昔の話ですが軽く専攻でした(^-^;なのでそれが出てるとあっちゃあ捨てて置けない訳けですよ。ただでさえペルシア展行って気分が盛り上がっている最中だというのに!
しかもアオリ文句が『失われた聖典「アヴェスタ」が警告する週末の世が今、始まる!ゾロアスター大預言 神と悪魔の最終戦争勃発!!』ですから。あまりな謳い文句に西アジア仲間のTっちゃんと
T『これは本当にアタシらが知っているゾロアスター教なのか?』
R『どこのゾロアスターさんがした大預言?』
R『もしやゾロアスター教のゾロアスターさんの双子の弟では?』
R『いや、弟より兄の方がマッドサイエンサー的なトコがあるのが世の中の常だ』←すごい偏見(笑)R子バリの妄想入ってます
T『確かに兄ちゃんは突っ走る』←そして追い打ち
と二人して『ゾロアスター教は常識人の双子の弟が、大預言は暴走した兄が唱えた』どうでもいい新説を打ち立ててみたのでした(笑)。

しかしホントにホント久し振りに読みましたが、全然変わってませんね〜。
古代遺跡の謎、UFO写真、心霊、前世、パワーストーン等等。表紙や裏表紙の裏に貴重パワーストーン(という触れ込みのよく分からない石)をあしらったペンダントの広告とか。非常に懐かしく、しかも笑える(笑)。←いや、ホントに見てるだけで笑えるんですよ。通販ページでは、その数ページ前で『チベットの高徳の師からメッセージと共に託された』とかいう曼陀羅売っちゃってるし!!(爆)つうか売っちゃっていいのかそれ!
なんかの養成講座では『●種類の癒しのエネルギーが出るようになります』っていうのもありました。や●●か戦車に出てくるジミ●じさんですかもう!って感じですよ(笑)。
肝心のゾロアスター関連の特集も誤認・誤表記でツッコミ所満載でとっても面白かったですv

実用度も信憑性も丸っきりない雑誌ですが、夢だけは沢山詰まってる雑誌ですね〜。心の片隅の一点を付くジャンルですよ。これからも変わらないでいて欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.