★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/17(月) 到着
今回の退却は愛車で。
体調がイマイチだったり、途中でガンガン雪降ってきたりしたんで、ルートとかペースとか色々考えるのが面倒だったので今回は珍しくほぼ全高です。
2枚あるETCカードを駆使して割引を受けまくった挙句、いつもの名阪国道奈良経由で帰って来たので(名阪国道は無料なのです。かなりオイシイ区間です。)思ったよりは高速代は掛からずに済みました。
それよりもビックリしたのは時間!当たり前っちゃ当たり前なのですが、どこにも寄りしないで真っ直ぐ帰ってきたらなんかメチャクチャ早く着きましたよ!!(爆)
いつも下道なのでなるべくストレスを感じずに走りたいということで(距離が距離なので)走行している時間帯をかなり限定しています。混む時間帯は仮眠に当てたり観光(という程のモンでもないが…)焼き物ショッピングに当てたり美味しいお店を探したり。穴場スポットの開発にいそしんでいます。薄々、もしかしたら走っている時間より、寄り道している時間の方が長いんじゃないか…とは思っていましたが、なんか今回ので立証されてしまったような気が…(笑)。ホント、すんごいマジメに運転してましたからねえ。
でも途中で高速に飽きて(やっぱり道が平坦…)何度か高速を降りようかとも思ったのですが、その途端雪が降り出しまして。雪処理は中央道の方がキチンとしてくれているので結局降りなかったのでした。しかし名古屋高速は眠気を誘う…(笑)。←ココが一番辛かったトコロ。
名阪国道にある針の道の駅(こんな微妙な地名を分かるのはOさん位かな?)で明け方ちょっと休んでいたら、近所のサーキット(名阪スポーツランドか?)で走行会でもあったらしく、丁度待ち合わせ時間帯にかち合ってしまったようで目を離した隙にド派手なドリ車(ドリフト車。所謂世間的に走り屋さんだと思われている見た目にも派手な車。当然若者が多い。ちなみに私の周りは殆どが見た目はノーマルの車です。)に囲まれておりました(笑)。仮眠しようかと思ったけど、爆音でたたき起こされました。

そういやS摩ちゃん、Aきちゃんをはじめ、複数の方(絶対ココを見ていない友人・先輩など)からやわ●か戦車の作者出演のテレビ番組の件で情報を頂きました。わざわざお知らせいただいてありがとうございます〜。でも丁度家を出たところで、残念ながら見れませんでした(涙)。再放送があるらしいので、それを見たいと思います。
しかし先輩とか、1年ぶり以上ご無沙汰なのに用件がそれのみのメール…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.