★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/18(日) 突然名古屋
昨日の夜中に急に名古屋に行く事になりました。…といっても別に用事があった訳ではなく完全遊びですが(笑)。しかも日帰りです。
なので往復はケチって高速バスで。日帰りの場合、私の中の交通費のボーダーラインは5000円です(笑)。
始発のバスに乗れたので午前中には名古屋につきました。
別にどこに行くと決めていた訳でも資料がある訳でもないので何となく東山動物園へ。
何となくいった割にはがっつりはまってしまいました(笑)。なんか動物って見ていて飽きないですよね〜。
特にペンギンとコアラは30分以上見てたかも(爆)。気付いたら一緒にいたはずのダンナは呆れて近くのベンチに座り込んでました。
声を掛けたのに生返事だったらしいです。…全然覚えてません(笑)。どれだけ集中してたんだ。
敷地内には植物園もあり、こちらはあまりチビッコがいないので比較的静かです。バラ園なんかもありちょっとまったり散歩したり、日当たりのいいベンチでボケッとしたり。←朝早かったので危うく昼寝しそうになった(笑)。
手間ヒマかけた移動の割にはのほほんとした1日になりました。

画像は山本屋の味噌煮込みうどん。
たまにこの独特な麺(初めて食べた時は生煮えかと思いました。いやマジで!)が恋しくなります。
今回は卵入りです。
ホントはひつまぶしが食べたかったんですが、胃がシャレにならない程悪くって(笑)。今食べたらトラウマ残るくらいダメージ食らいそうだったんで今回は泣く泣く断念しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.