★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/19(木) 緊急指令
今日は地元のデパート兼ショッピングセンターでダビデ宅チビ助君とデートvいや、勿論コブ付き(ダビデ・笑)ですが。
昨日は色々な事情で(アレルギー!?)かなり短時間のご対面タイムでしたが、今日はお茶にショッピングに、お夕飯までご一緒でしたよ。←大人共が食べているだけでチビ助君は爆睡してましたが(笑)。
流石にたまにちょっとぐずったり、なんて事はありましたが、基本的にはとってもおりこうちゃんでしたよ〜。
ふふふ、やっぱり子供はかわいいな〜v

ダビデと午後から待ち合わせて、一旦夕方に別れてお互い用事を済ませていたんですが、その時の事。デパ地下で買い物をしていたら母から電話が…。
『今どこいるの?お母さんニ●リ(某ホームセンター)にいるんだけど…。』
そういや数日前から洋間のカーテンを取り替えたいと、千趣会のカタログ等を頻繁に見ていたんですよね。なのでてっきり後先考えずにカーテンを購入して、余りの重さに途方に暮れているのかと思い、救出に向かう事にしました。
確かサイズは150×230が2枚、100×110が2枚、それにそれぞれボイルカーテンも付けたら結構な重さになる筈ですからね。大方、店内ではカートを使用したので重さに気付かず、会計を済ませてから気付いたのかな〜と睨んでみた訳です。
駐車場に入れて携帯に電話を入れて見ると、『カーテン売場にいるよ』との返事が。ちょっと疑問に思いつつも売場に向かうと、まだ何も買い物をしておらず、カゴさえ持っていない母の姿がありました。
そして人の顔を見るなり、『あんたいくら持ってる?』(爆)
どうも話によると、そのちょっと先にあるスーパーへ運動がてら明日の朝用の納豆を買いに行こうとしていたらしいのです。前を通り掛かった時、ふと思い付いて店内に入ったのはいいけれど、小銭入れとスーパーのポイントカードしか持っていなかった、と(笑)。
結局私も持ってなかったのですが(余分な金を持つと無駄遣いするので持ち歩かない主義です・笑)、辛うじてカードを持っていたので無事にお買い上げしてきました。
…しかし、まさか母にたかられるとは思わなかった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.