★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/21(火) 着物ゲリラ作戦
今日はS魔ちゃんがライブの為に大阪までやって来るというのでランチ&お茶してきました。
ライブと言うからには恐らく黒ずくめでビシッと決めてくるだろうと、こちらもそれに対抗して(?)和装コスプレで迎撃(笑)。いや、単に着物を着て行っただけです。ホントは昨日のクラシックのコンサートにおめかしして着物でも着て行こうと目論んでいたのですが、天気が不安定だったので断念。折角準備していたので使いまわしてみたのでした。
最初、この間着た絣の着物にカジュアルに半幅帯を締めて、それに合わせて足元も足袋ソックスに下駄とカジュアル(舐めきってる?笑)装いだったのですが、そろそろ出ようかな〜という時に車でこちらに向かっているS魔ちゃんよりメールが。渋滞で1時間以上は遅れると言う連絡が入りました。
時間があるならと、練習も兼ねて半幅帯から名古屋帯に締め直しました。ホントは足元も…せめて足袋ソックスから普通の足袋に履き替えた方がいいと頭では分かっていたのですが、面倒くさくて(笑)。履き替える手間が、と言う事ではなくて、一日行動して足に掛かる負担を考えたらの事ですよ。なんてったって足袋ソックスは楽ですもん。下駄も(笑)。
一度楽をしようと思った気分から抜け出すのは中々大変なものです。なので今日は妙に足元だけなめきったスタイルに(爆)。
S魔ちゃんは無事に2時頃に到着。ちょっと遅いランチとお茶をアフタヌーンティでしました。
最初ご飯と軽くお茶をしたら、お店を変えて更にお茶をする作戦だったのでランチセットにデザートを付けなかったのですが、結局夕方までそこでおしゃべりしてしまいました(爆)。やっぱりアフタヌーンティは居心地がいいです♪…でもしゃべってる内容がやわらか戦車ネタ(笑)。微妙にオタク臭いです。2人して台詞をばっちり覚えてる辺りがもう…。
帰ってきたら着付け頑張った証の筋肉痛がもう!!(爆)右の首肩腕がえらい事に。もしかして着慣れないモノを着ているから、変なところに力が入ったりしているんですかね?今日コレじゃあ明日あたりどうなってしまうのだろう…(汗)。
そういや今日S魔ちゃんとも着付けの話になったのですが、2人して出した結論は『着付けは車の運転やスキーと一緒だ!!』というモノ。1年に1回か2回じゃ絶対覚えん!ワンシーズンでいいから頻繁にやればスキーと一緒で来年も着れる!車のように普通に運転できるようになっておけば多少間が空いてもきっと着れる!!というものです。…にしても色っぽくない例えです(スキーとか運転とか・笑)。色気より食い気なので仕方がありません。
という訳で暫く着物強化月間は続きます。京都計画もお正月もありますしね〜♪


>S魔ちゃん、お疲れ様っす!着物に受けて頂いてありがとう(笑い)。←引かれたらどうしよう、ってどきどきだったわー。ま、でもある意味でコスプレは見慣れているもんね(笑)。今日はお付き合いアリガトでした〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.