★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/21(木) デトックス
今日はダビデと地元でデトックスフットバスをやってきました♪
要は数年前に流行った足裏シートの足湯版ですね。足を浸けておくと体の老廃物がお湯に溶け出してきて、お湯がデロデロのドロドロになります。効果のほども足裏シートと同じで『こんなもんかな?』と信じればそんなもんです(笑)。
時間は30分弱なのですが、10分もやってると大分お湯が茶色くなり、最後の方はドロドロとした茶色いお湯を垢のようなものが覆い、泡がぶくぶくと起っており、まるで蟹の水槽です(爆)。効果があるないは別として、ちょっとすごい光景です。正直人(お店の人)に見られると恥ずかしくなってしまうくらい。
説明によると垢のようなものは垢ではなくリンパの汚れ、泡は浮腫なんだそうですよ。
今日はデトックスフットバスとセットでフットマッサージも受けたのですが、なんか不思議な事に『アロマオイルマッサージ』なのに施術者が男性。しかも髭面の(笑)。
接骨院とダイエット系サロンを兼ねているとこなので、そのオッサン以外は女性…しかもいかにもエステシャン!という人ばっかりだったのに(笑)。
ダビデはもちろんチビ助君込みで受けていたのですが、フットバス中に寝てしまいその間マッサージをする為別室に移動した結果…起きた途端号泣(爆)。ベットで仰向けに寝ているダビデに抱っこされようやく落ち着いたのでした。←そしてそのままマッサージを受けていた(笑)。

画像はデロデロのフットバス。嘘か誠か腎臓系の疲れは茶色に、肝臓系は黒色になるんだそうですよ。
お食事中の方、汚らしい画像でスミマセン(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.