★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/21(火) 桁違い
今日は明日の退却に向けて朝から用事を潰していきました。
朝から予定をひとつずつこなして行き、順調順調♪とお昼から外回りへ。今更ながらの検査結果を聞きに病院へ行ったり(そしたら風邪を引いてると言われました。自覚症状全くナシ!!爆)金融機関を回ったり。
そして事件は起こりました。
毎月駐車場代を振り込むのですが(面倒な事に引き落としではないのです)、いつもの調子で振込み何となく通帳の残高を見たところ…何かものすごく減り早くねえ!?
んでよく見てみると…引き落としの欄に見覚えのない桁の金額が…。駐車場代に19万2600円!!!???
つうか大卒会社員の初任給ぐらいないですかコレ!!??と頭の中が一気にパニック(爆)。なんか詐欺にでもあったのか!?って単に自分で打ち間違えただけです。ホントは12600円なんですが、何故か『9』を入れてしまったようでして(笑)。
取り合えず銀行の窓口で聞いてみたんですが(メチャクチャ笑われました)、自分で相手(管理会社)に連絡して手続きをとった方が手数料も掛からずに早いですよ、と教えてくれました。なので取り急ぎ家に帰り電話をしたところ…お昼休みで誰も電話出ねえ!!(爆)。こういう時の時間って居心地悪くて長く感じるんですよね〜。
そして1時過ぎに再度電話をし、用件を伝えたところ『大家さんに振込みを確認してから返金の手続きを取りますね。確認の都合で数日掛かるかもしれませんよ』とう答えでした。そして電話を切った瞬間ピンポーンと玄関のチャイムが。
なんと大家さんが駆け込んできてしまいました(爆)。たまたまついさっき銀行へ行き、口座を確認したところ、ありえない金額を発見したとかで仰天されたらしいのです。
『あれってあれって…』とかなり大慌ての大家さん(爆)。事の顛末を話し、既に管理会社へも連絡済だと告げると
『ああ、じゃあ返金すればいいんですよね。スイマセン、お騒がせしちゃって…』と。
いやごめんなさい。お騒がせしているのは私です(^^;

という事件(?)のお陰で午後の予定は総崩れでした(爆)。ま、でも無事に明日帰れそうです。


画像はUFO疑惑のパスケースです。試しに撮ってみたところ、こうやって見てみると確かにUFOに見え…ん事も???どうですかね?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.