★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/23(土) 鹿との遭遇
今日はとても気持ちのいいお天気でした。こんな日に家にいるのは勿体ない!という事でドライブに…奈良公園に行ってきました。
散歩していると餌を期待した鹿がゾロゾロくっついてきます。ヤツらの前で鹿洗濯買おうものなら大変です。取り囲まれます。ダンナは折角の人の忠告を無視した為、20頭程に取り囲まれておりました(笑)。
でも今の時期はオスの鹿の角が切り落とされている為、まだ恐怖感は少ないかも。角のある鹿に囲まれるのはトラウマになる程怖いですよ〜。
私も餌を貰って餌やりに参戦してきました。
ダンナは一枚を半分に割ってやっていましたが、私は多分8等分くらい…。いつも歯が悪いウサギの為に一口大に割ってあげる癖が出ていた模様です。
お陰で鹿の口のゴムパッキン(動物のお医者さん参照)沢山感じることが出来ましたよ!って感じたくねぇ…(爆)。
今日のメインイベントは間違いなく『鹿に餌やり』でしたが、大仏様と春日大社にもお参りしてきました。公園内をぐるっと一周したのでいい運動になりました。自然の中をゆったり歩くのはホント気分がいいです。
そして無事に帰れるかと思い気や…寒冷ジンマシンが!!(爆)
ダンナは初めて見たらしくって『スゲー』を連発…ってそれどころじゃないから!!!!揚句に『鹿アレルギーなんじゃないの?』とトンデモナイ発言まで(笑)。←ダンナ的思考回路だと、今日は『寒冷』ジンマシンが出る程寒い日ではないかららしい。だからって何故鹿アレルギー?どーいう理屈なんだそりゃ(爆)。
あ、今は無事に治まってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.